SSブログ

炎天下の関西対決! 阪神VSオリックス 第4回戦 [阪神タイガース]

c01.jpg

5日は、セ・パ交流戦の阪神VSオリックス戦を見に、聖地・甲子園へ行ってきました!
相棒は、昨日に続き落語仲間の次亭仁丹さんです。席はレフト外野指定席の真ん中あたり。
大規模リニューアル後の甲子園は初めて。なんか銀傘が大きくなった感じですね~。
s-b07.jpg

2時開始のデーゲームですし、日差しもなかり強烈。まずは、ビールですな~(笑)
s-b02.jpg s-b01.jpg

関西だしじょうゆ味のポテトチップは、関西限定商品。かつお風味がなかなかええ感じ!
s-b03.jpg s-b17.jpg

このおねえちゃんが大阪弁ベタベタで、可愛いんで、結局3回ビール買いました(笑)
s-b13.jpg s-b09.jpg

甲子園のジェット風船もひさしぶり。ナイターもええけど、デーゲームでも気持ちいい!
s-b15.jpg

試合は後半、守備にもポロポロミスが続いたり、かなりグダグダの完敗でした(苦笑)
勝てるにこしたこないけど、聖地・甲子園での野球をたっぷり満喫いたしました!
s-b04.jpg s-b12.jpg
s-b11.jpg s-b10.jpg

【おまけ】
この日の試合前、blog仲間のあき坊さん、legendさんと球場で合流し、昼飯食いました。
あき坊さんは、先日のおきなわ亭がリアルでの初対面。legendさんは、この日が初対面。
前から一度、入ってみたかった球場横のグッズとか売ってる売店の食堂へ行ってみました。
笑顔のおばちゃんが売ってるおでんと生ビール。値段は1品150円でちょっと高めかな。
s-a04.jpg s-a01.jpg
店内は観光地の古い大衆食堂のノリですね。一応、キャッシュオンデリバリーのシステム。
ただ、試合前の稼ぎ時とあって、店員さんもバタバタで、サービスは正直イマイチ(苦笑)
s-a05.jpg




nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 8

あき坊

当日はありがとうございました!
リニューアル後の大銀傘は大きくなっている
そうですよ。で、銀傘の上にはソーラーパネルが
設置されていて、ナイトゲーム照明などの電力に
流用されていると聞いたことがあります。
しかし、ビール売りのおねえちゃん、かわいいですね~。
実は暑くてビール三杯飲んだのではなかったのですね?
(^^)

by あき坊 (2010-06-07 00:16) 

lovin

オツカレサマでした。
ソネブロ阪神ファンの集いか~~。
つながってますね!
今日は勝ったさ~~!
by lovin (2010-06-07 00:42) 

ロッタちゃん

おぉぉぉ~
甲子園のデーゲーム、とっても気持ち良さそうで楽しそう!!!
(ドームはつまらない。。)
試合は残念でも、OKですね♪
by ロッタちゃん (2010-06-07 09:39) 

ゆき

ジェット風船の写真、すごく綺麗ですねー。
やっぱり青空が見えるのは気持ちいい!!
私も同じ日、神宮の青空の下で楽しんで来ました^^
結局行けませんでしたが遠征情報いただきまして
その節はありがとうございました。
やっぱりあの場には乗り込めないかも(汗)。
by ゆき (2010-06-07 12:01) 

legend

どうもです。
当日はありがとうございました(^^
試合は残念でしたが、楽しかったです!
by legend (2010-06-07 13:12) 

ちな

応援熱気が伝わる~!
試合は残念でも十分楽しめるというのが
さすが、虎軍団!^^
青空の下でいただくおビールがおいしそっ♪
by ちな (2010-06-07 14:59) 

ぷち

野球を見に甲子園に来てたんですね!!
試合は負けても、楽しさが伝わってきました!!
by ぷち (2010-06-08 07:07) 

よーちゃん

>あき坊さん
銀傘は大きくなってるんですね。
ソーラーパネルまでついてますか、そりゃ今風ですね。

>lovinさん
しっかりオフ会状態になっとりますね。
ソフトバンク相手に1勝1分はすごいです!

>ロッタちゃんさん
東京ドームは、正直いってキライです。
雨の心配しなくていいだけで、息がつまる感じ!
おまけにビール、高いし!・・・ってそこかい(笑)

>ゆきさん
そちらは神宮でしたか。
晴天のデーゲームは、ほんま気持ちいいですね!
びびらずに、来年はぜひ甲子園遠征、実現してくださいよ!

>legendさん
お疲れ様でした~!
試合そのものは、イマイチでしたね(苦笑)
後ほどマイミク申請させていただきます。

>ちなさん
甲子園はさすがに、そんなに回数いけないんで
しっかり楽しまさせていただきました!
ビール、おいしすぎて、酔いましたわ(笑)

>ぷちさん
そうなんですよ~。
メインの用事は、日曜の法事だったんですけど、
金曜の落語会、土曜の甲子園、と関西のお遊びを
しっかり組み込んでみました。

by よーちゃん (2010-06-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1