SSブログ

触ってみました、iPad! [日記]

発売日に徹夜で並んだりして、大人気沸騰中のiPad、皆さん、触ったことありますか?
隣りの部の人が、個人で買ったのを会社に持ってきてたんで、少し触らせて貰いました。
持つと、思ってたよりは重くないね。指先ですいすい~っと写真もめくっていけます。
s-a01.jpg s-a02.jpg

専用ケースは、ふたを裏返すとスタンドになる構造。でもちょっと安定悪いです(笑)
地図の表示も、携帯やiPhoneと違い、これぐらいでかい画面なら見やすいですね。
s-a03.jpg s-a06.jpg

産経新聞は紙面を無料で配信やってます。拡大できるんで老眼の私でもOKやね(笑)
s-a04.jpg s-a05.jpg

でもタッチパネルなんで、触るほどせっかくのディスプレイ画面が指紋だらけに・・・。
こまめに拭けばいいけど、ちょっと悲しいなぁ~。私、A型ですが、神経質すぎます?

【おまけ】
iPadで盛り上がる我々を見て、モバイルPC派のT君が、ぼそっと言った一言。
「自分はiPadは、縁ないですわ。尿もれパッドは今後、お世話になるでしょうけど・・・」
私も、尿もれパッドは、今後お世話になる可能性大です!(笑)




nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 12

iguana

よーちゃんがブログに載せるなら「買いました。iPad」
ですな。
触ったぐらいじゃ話題にならん。

私はまだ見たことも無いけど。
中国にはiPedがあるらしい。
by iguana (2010-06-09 00:03) 

スージー

nPad、登録商標にしときましょうか!
by スージー (2010-06-09 00:30) 

あき坊

私は、iPadより、今日発表になった
iPhone4Gのほうが気になります。。
とはいえ、iPad、やはり指紋がかな~り
気になる仕様?のようですね。
>私も、尿もれパッドは、今後お世話になる可能性大です!(笑)
何てこと言うんです!まだまだ早いです!!
↑nPad。。(笑)

by あき坊 (2010-06-09 01:32) 

Aya

夫が買ってたけど、私は古い人間だからか、本や新聞に限ってはアナログがいいなぁ。
本を読んで泣く時間が私にとっては至福の幸せなんだけど、液晶で泣けるかなと。
でも、検索とか保管とかには便利だよね。

中国にはePadというのもあるらしい。

by Aya (2010-06-09 08:51) 

まめ助の母

昨日会社で話してました…
大きさ的にはいいみたいだけど…
…の後にはネットにつなげる環境を整えるのに
softbankと契約したり…などがあるので…

触ってはみたいけど購入はしない気がします
それよりはsoftbank携帯の私は
iphone4に興味津々なのですが…
by まめ助の母 (2010-06-09 08:58) 

ゆき

T君、うまい!(笑)
by ゆき (2010-06-09 09:09) 

lovin

O型ですけど、気になります。(笑)
ていうか、タッチパネル系、
指がかさかさするので好きじゃないんです~~。
by lovin (2010-06-09 12:24) 

cjlewis

触ると欲しくなるに決まってるので、
今はわざと避けてます。。。(笑)
by cjlewis (2010-06-09 19:35) 

うに

おまけに… (^m^)

by うに (2010-06-09 19:44) 

よーちゃん

>iguanaさん
いや~、買うにはまだまだ勇気ありません(笑)

>スージーさん
わははは!「オレ、nPad、付けてるねん!」て言ったら
なんかかっこええかも(爆)

>あき坊さん
そうか~、iPhoneもやはり気になりますか~。
指紋がいやでも、手袋したら反応せんし、困ったもんですね・・・

>Ayaさん
確かに、紙の文化と、こういうのんは、どう共存していくのかね。
10年後ぐらいが楽しみではあります。

>まめ助の母さん
バッテリーのもちは、iPhoneに比べて格段にいいみたいですね。

>ゆきさん
T君も指紋つくのん、大キライな人なんですわ~。

>lovinさん
今、使ってるSONYのコンデジもタッチパネル式なんやけど
いまだに、変なとこさわって予想外の誤作動させてしまいます・・・

>cjlewisさん
なるほど、危うきに近寄らずですな(笑)

>うにさん
え?・・・あの、どう、つっこめばいいですか~(汗)

by よーちゃん (2010-06-09 22:31) 

ぷち

ipad、名前しか知りませんでしたが、結構大きいんですね。
携帯ぐらいかと思ってました。
iphoneとごっちゃになってる!?
尿もれパッドの方がこの先も長く需要がありそう。
おもしろすぎです!!
by ぷち (2010-06-10 06:35) 

よーちゃん

>ぷちさん
わはは、確かにiPhoneとごっちゃやん(笑)
今回の皆さんの反応が、温度差あっておもろかったですわ。
by よーちゃん (2010-06-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0