SSブログ

トーラクの神戸プリン [食いもん]

先日、関西へ行ってきた人のお土産の「神戸プリン」。私も新大阪駅で売ってるのを、
帰省時に買ったりします。4個入りで1000円弱やったかな?ちょっと高い目やね。
s-a01.jpg s-a02.jpg

お皿にのせましょう。カラメルシロップは、別の袋に入ってて、自分でかける方式です。
あっさりしてて柔らかいプリンと、苦いカラメルシロップのバランスがええ感じです!
s-a04.jpg s-a05.jpg

トーラクは、神戸の会社で「神戸みやげ」としてこれを発売してもう13年になるそう。
それに水差すつもりはないけど、これのどこが「神戸」なんか、ようわかりませんわ。
「横浜プリン」と言われても、通用するはず(笑) まあ、おいしいんでOKとしましょ!

トーラクの神戸プリンのHPはこちら→http://www.kobepudding.com/





nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

ごんぞう

大阪に出張に行くと、新大阪で551の肉まんを買うのが楽しみでした。
横浜中華街のものより美味しいですよね。神戸プリンも美味しそう~!
最近は大阪出張に行く機会がなく、残念です(泣)。
by ごんぞう (2010-06-16 22:52) 

Aya

神戸のプリンといえば、やっぱりモロゾフを思い出します。
小学校の頃の贅沢品。
もちろん使ったあとはコップがお約束。ね、小薮さん。
実家ではたくさん集めていたけれど、またコレクションしたいな。

神戸プリンは、プリンにしては白っぽいような。いちど食べたいです。
by Aya (2010-06-16 23:22) 

あき坊

甲子園観戦に行った時に、
もうちょっと、色々なみやげ物屋を
私も覗いてみればよかったかなと
思います。
タイガース関係ばかりだったもんで~。(^^;)
プリン、おいしそうですね!

by あき坊 (2010-06-16 23:34) 

ちな

うっ、食べたい!!!
今夜、夢に出てきそう♪
ぷりんはみんなの味方だものね^^
by ちな (2010-06-17 00:18) 

shige

神戸ってプリンの名店が多いんですね。
僕はモロゾフと聞くと安藤美姫を連想します^^
by shige (2010-06-17 01:20) 

lovin

甘いものはあんまり食べないのですが、、
プリンとシュークリームは別です!
おいしそ~~。
by lovin (2010-06-17 09:04) 

ロッタちゃん

「神戸プリン」
わたしも謎なんですけど、有名ですよね・・
濃厚カラメルがいいカンジ♪
まぁ美味しいのでヨシとしましょう・笑
by ロッタちゃん (2010-06-17 11:35) 

emuzu

先に言ったもん勝ちですね^^;
by emuzu (2010-06-17 16:09) 

よーちゃん

>ごんぞうさん
551も、避けて通れない重要アイテムですよね!
神戸プリンも一度機会があれば買ってみてください。

>Ayaさん
お~~~~~!
モロゾフのプリンのガラスコップ!
たぶんうちの実家に10個以上あるかもです(笑)

>あき坊さん
何が関西のお土産にふさわしいか、結構難しいよね。
これはまず、無難に喜ばれるものですよ。

>ちなさん
あらら、夢に出そうですか~(笑)
これはなんとしても一度食べてみんとあかんね~!

>shigeさん
なるほど~、そっちで来ましたか(笑)
このプリン、別に関西土産とか関係なく、普通においしいです!

>lovinさん
おやおや!そうやったんですか。
酒飲みの辛い系のみOKやと思ってましたが・・・(笑)

>ロッタちゃんさん
このプリン、カラメルシロップが絶妙なんですよ~!
一度、ぜひ機会があればお試しください。

>emuzuさん
そうそう、とりあえず地方の名産品って、みんなそんな感じですね(笑)

by よーちゃん (2010-06-18 00:59) 

ぷち

食べたことないです!!
うちはカラメルシロップが大好きなので、たっぷり入ってると嬉しいです。
by ぷち (2010-06-18 07:00) 

よーちゃん

>ぷちさん
このプリン、カラメルシロップが適度にほろ苦くて、いい感じですよ~。
ぜひ一度お試しあれ!
by よーちゃん (2010-06-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0