SSブログ

ワールドカップ見るには 3Dテレビですか? [日記]

ワールドカップ開幕で盛り上がってますが、私、サッカーほとんど興味ないです(苦笑)
なのでSONYが公式パートナーだったことも知りませんでしたが、最近品川駅構内に
ごらんのような、SONYの3Dテレビの映像が体験できるコーナーが設置されております。
サッカーを迫力ある3Dテレビで見よう!企画。せっかくやし、私ものぞいてみました!
s-b01.jpg

3D用専用メガネは、のぞきこむ部分にはめ込まれてますね。実際に見た感想としては、
確かに3Dやけど、平面の背景の前に、平面の選手が浮かんでる感じ。説明になってる?
飛び出す絵本みたく、それぞれ2Dのパーツに無理やり前後の奥行きを設定してる雰囲気。
なんかめっちゃ不自然です。数年前にはなかった凄い技術やろけど、まだまだかな~。
s-b02.jpg

ちなみにここ、ちょっと前までは、ブラックボックス状の、やぼったい感じでした。
s-a03.jpg
この3Dテレビ、実際に発売されてるんで、こいつでサッカーを見る人もおるんやね。
私、普通に平面の高精細のハイビジョン映像で十分ですわ~。




nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

あき坊

私もサッカーには、ほとんど興味がありません。。(^^;)
3Dテレビ、どうなんでしょうね。
私も大画面のハイビジョン平面テレビで十分です。
(ウチのは大画面ではありませんが。。)

by あき坊 (2010-06-11 20:20) 

はたぶぅ

夢中で“のぞいている人のカバン”
↑スリにあいそうで、そちらが気になりました^^;
by はたぶぅ (2010-06-11 20:32) 

naokun

こんばんは
ボクも近所の家電量販店で見ました
おっしゃるとおり「飛び出す絵本」ですね
ちょっと違和感あります
by naokun (2010-06-11 22:42) 

iguana

私は映画も3Dの必要性を感じてません。ましてテレビまで?
前のやぼったいブラックボックスのほうが、見れる人が
多くて良かったんじゃないですか?
品川駅の朝夕の大混雑を想像すると邪魔としか思えない。

by iguana (2010-06-12 02:21) 

ロッタちゃん

篠原涼子が言ってますものね。
W杯観るのはソニーだって。
by ロッタちゃん (2010-06-12 07:32) 

ヒトミン

今朝、ビッグカメラのカレンダー見てて(いっぱい行事が書いてあるの)
6/11~7/11までワールドカップやるの知ってびっくりしました!!
1ヶ月もやるんですね~(゜▽゜*)
サッカーはよくわかんないけどカッコイイ選手見つけよ~♪


by ヒトミン (2010-06-12 08:10) 

うに

あはは。その、やぼったい時に覗きました。(笑)
よーちゃんさんの説明、納得デス…
スポーツ観戦より、得意分野があるみたいですよ。
グラストロンってご存知ですか?
あれを思うと進化したなぁって
思うのは、親心みたいなもんですよね。(笑)
by うに (2010-06-12 18:57) 

lovin

いくら大画面っちゅうてもテレビのサイズで3Dはね~~。
おっと、それ以上はノーコメント~~。(笑)
by lovin (2010-06-13 09:26) 

よーちゃん

>あき坊さん
まあ、テレビになんか差別化しようとしたら
どうしてもこうなってしまうんでしょうね。
技術的には、まだまだこなれてない感じですわ。

>はたぶぅさん
確かに!どうしても中をのぞいてる方に気持ちがいってますもんね。
外国やったらぜったいアウトでしょう。

>naokunさん
あ、ごらんになりましたか。
なんか、そんなにまでして3Dにしたいのん?という感じです。

>iguanaさん
ブラックボックスの時は3人見れて、今は2人やね。
これでSONYは、いったいいくら払ってるんやろか。すごく高そう。

>ロッタちゃんさん
まあ、どこのテレビで見ても日本チームの強さは
変わらんのですけどね~・・・。

>ヒトミンさん
サッカー知らなくても、かっこいい選手探しで楽しむという手も
あるんですね~!ぜひ大画面で探してください(笑)

>うにさん
あ、黒い方で見ましたか!
グラストロンって顔に装着するやつですよね。
確かにすごく進歩してるのに人間の欲望は果てしないですね。

>lovinさん
そう!それ以上は言ってはいけません。大人の対応(笑)

by よーちゃん (2010-06-13 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0