SSブログ

めりーじぇーん(笑) [日記]

総理大臣が菅さんに変わり、所信表明してる今日この頃ですが、政治ネタ(?)を。
先日、lovinさんのmixi日記で紹介されてたネタ。なるほどっ!と思ったのでご紹介。
ある自民党の候補者のポスターを見ると、余白に落書きを書きたくなるというもの。

これがオリジナルのポスター         星印を書き込んだやつ
s-a02.jpg s-a03.jpg

やっぱし星付きの方が、すっきり、なじみますね~(笑)
実際にポスターに落書きすると、たぶん逮捕されますんで、よい子は真似しないように!

若い人にはわからんネタと思われるので、ご本家の画像も貼っておきましょう。
左は比較的最近のお姿。右は何か大きな勘違いをされてる若し頃。若気のいたり~(笑)
s-c01.jpg s-c02.jpg




nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 16

コメント 9

cjlewis

お兄さんは、つのだじろうですよね。
by cjlewis (2010-06-12 19:54) 

あき坊

あぁ、よーちゃんさん、ネット上とはいえ
やっちゃいましたか~。(^^)
私もlovinさんの日記見て、見てみたいとは
思っていたのですが~。
ちなみに、漫画家つのだじろうさんの弟さん
ですよね~。

by あき坊 (2010-06-12 19:57) 

iguana

これはおもろい!

ふーん。メリージェーンのときは☆なかったんや。
by iguana (2010-06-12 21:01) 

shige

むかし、アイドルのピンナップが貼ってあるのを見たことあります。
星を書きたくなる気持ち、わかるな~(やらないけど)
by shige (2010-06-13 00:55) 

lovin

今も毎朝、ポスターを横目で見ながら通り過ぎます。。
また☆書きたくなってきた!(笑)
by lovin (2010-06-13 08:52) 

ぷち

ここまで顔のでかい人は、つのだ☆ひろ か、トミーズの雅ぐらいですよね。
昔と違うのは初めて知りました!!驚きです。

by ぷち (2010-06-13 10:50) 

よーちゃん

>cjlewisさん
そうなんですよね~。
多彩というか、すごいバリエーションの兄弟!(笑)

>あき坊さん
ネット上やから、よしとして見逃してください(笑)

>iguanaさん
そうみたいやね。このころは「・」だけやったみたい。

>shigeさん
☆印を書きたくなるのは、一定以上の年齢の人なんでしょうね。
何歳が下限なんやろか。

>lovinさん
姐さん!そこは抑えてください(笑)

>ぷちさん
トミーズ雅も、たいがいごっつい顔ですよね。
つのださんも昔はアイドル路線を狙ってたんでしょうか?

by よーちゃん (2010-06-13 17:03) 

ごんぞう

これは笑えます(不謹慎?)。
ポスター見たら、私もウズウズしてしまいそうです(笑)。
by ごんぞう (2010-06-13 22:22) 

よーちゃん

>ごんぞうさん
いや~、不謹慎でも笑いましょう!
でも実際に落書きしたらあきませんよ~(笑)
by よーちゃん (2010-06-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0