SSブログ

さっちゃん4歳の誕生日プレゼント! [日記]

明日からもう5月。4月に下書きしたままアップしてなかった記事を発見しました(汗)
おなじみのアラバマのさっちゃん、4月8日で4歳でして、そのプレゼント記事です。
今回の誕生日プレゼントは、ごらんのようなクマちゃんのタオル2枚組ですよ~。
s-a01.jpg
実は去年のクリスマスにお送りしたクマちゃんマフラーが好評だったそうなんで、
その続編にしました。ちゃんと「Sasha」という刺繍も入ってるのがステキでしょ~!

この夏は日本に里帰りするそうなんで、うまくすれば初めて会えるかもですね~。
去年のクリスマスプレゼントの記事はこちら↓
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2013-01-27



nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も野毛大道芸~! [日記]

27日は毎年出かけてる野毛大道芸へと。お天気もいいし、大道芸日和でしたね。
s-e04.jpg
この野毛大道芸、今年でなんと39回目とのこと。すごい伝統のイベントなんやね。

続きを読む


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打線爆発で快勝! 横浜VS阪神 第4回戦 [阪神タイガース]

s-00.jpg

26日は横浜球場へと。今年2回目の生観戦でしたが、前回の東京ドームでの
いや~な敗戦の想い出を完全に払拭してくれるような試合展開でしたね。
s-01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

成果展課題制作、再び(苦笑) [橘流 寄席文字]

昨日、これでいきます!と宣言した色紙ですが、どうしても気持ちがすっきりせず、
もう一度、会社帰りに色紙を買ってきて、最後のひとあがきをやってみました。
明日のお稽古が、提出の締切日なんで、時間的にもこれが本当に最後です。
s-c01.jpg s-a01_2.jpg
左が今日書いたもの、比較するために右に、前回のも並べておきましょうね。
使用する筆を1ランク太いのにしております。ちょっとはマシになったかな(苦笑)



成果展の課題制作~! [橘流 寄席文字]

s-a01_2.jpg

荒川区の橘流寄席文字教室に通って、
もう3年半。でもちゃんと練習してないし
最近はまったく上達してません・・・・。
5月1日~5日に教室の生徒有志の
成果展が開催されることにまりました。
課題の提出締切は25日のお稽古日。
えいや~で色紙に「松」の一文字を。
もっと太い筆で書くべきやったとか、
色々ダメダメ点は多々あるのですが、
締切も近いし、なによりも、もう色紙が
ないんで、これでいきます~(汗)


5th club cupid に参加です~! [日記]

第3回から参加させていただいてる「club cupid」、その第5回が今日開催です!
参加者が自分のブログの中で、それぞれが撮ったcupidの写真をアップして、
見る人のココロを癒してあげようという、ステキな企画です~!
今回はいつものちびcupidを、コーヒーカップのまわりに飛ばせてみました~。
s-c01.jpg

今日も日本中に、ステキなcupid写真があふれてることと思いますよ~!
TOSHIさんのblogはこちらです→ http://toshigraph.blog.so-net.ne.jp/
リンクをたどれば、参加者の皆さんのすばらしい作品もいっぱい見れますよ。



タグ:club cupid
nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ついに覚醒!福留サヨナラ満塁アーチ! 阪神VSヤクルト 第4回戦 [阪神タイガース]

s-t00.jpg

いや~、こんなこともあるんですね!今日まで打率1割台であえいでた福留選手、
延長12回裏ツーアウト満塁から、サヨナラホームランで勝負を決めました!!
s-t01.jpg s-t02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とうがらしで石焼ピビンバ! [食いもん]

品川ランチ探訪シリーズ、今回は過去にもご紹介しました韓国料理店「とうがらし」。
いつもはスンドゥブチゲを頼むのですが、この日は石焼ピビンバのセット 750円!
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ええとこなしやん・・・・ 巨人VS阪神 第5回戦 [阪神タイガース]

s-a00.jpg

17日は今年初めての球場観戦。いそいそと東京ドームへと出かけましたが・・・・。
巨人は村田の2本を含む4本のホームラン、9安打8得点と怒涛の攻撃。
阪神は8回に1点かえすも、7回までは3安打と杉内の前に完全に沈黙状態です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

徳島弾丸出張レポート! [日記]

12日は四国・徳島へ出張してきました。大阪以外への出張なんてほんま久しぶり。
羽田から徳島までは、実質1時間位。空港バスで30分弱で徳島駅へ到着しました。
さすが阿波踊りの街、郵便ポストの上にもご覧のような阿波踊りモニュメントが!
s-a001.jpg s-a002.jpg

続きを読む


nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行