SSブログ

やった~!藤浪初勝利~! [阪神タイガース]

s-t00.jpg

阪神希望の星、ドラ1の藤浪君が本日、甲子園初登場見事プロ入り初勝利です!
s-t17.jpg

続きを読む


はな家でスージーズ! [日記]

11日、横浜・狸小路の「はな屋」へ行くと、スージーさんが三線教室の生徒さん2人と
打ち上げをしてましたんで、いっしょにテーブルにまざってお話させてもらってました。
スージーズのニューアルバムが出てたんで、さっそく1枚購入させてもらいました~。
当然、直筆サインを依頼。遅れてお店にきたキョンキョンさんにもお願いしましたよ!
s-a01.jpg s-a03.jpg

続きを読む


桂九雀の落語道楽 Vol.6! [落語]

8日(月)は、ここ最近よく参加してる、桂九雀さんの会を見に、新宿・道楽亭へと。
この日は、前田一知さんに加え、コント赤信号の小宮孝泰さんがゲストでした。
ネタは「道具屋」前田、「壺幽霊」九雀、「花見酒」小宮、「蔵丁稚」九雀 の4題。
s-a01.jpg

続きを読む


真夜中のお菓子~(笑) [食いもん]

またお土産のお菓子をいただきました。「真夜中のお菓子・うなぎパイ V.S.O.P」です!
ゴールドの包みが高級っぽいね!しかし「真夜中のお菓子」ってすごいフレーズ(汗)
s-a01.jpg
「高級ブランデーの芳醇な香りと、ナッツの王様マカダミアンの風味を包み込み、
浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。
貴方の満ち足りた夢の世界のお供に・・・・ 」と、袋の裏に書いてありました。

この3行目から、温泉街の秘宝館をイメージしてしまうのは私だけでしょうか?
味の方は、言われればそんな気もするけど、ブランデーの香りは感じせんでしたわ。
でも、きっと今夜は「満ち足りた夢」が見れるのかもしれませんね~(苦笑)



お花見もギリギリセーフ!鬼あし一門会! [マラソン]

6日(土)は「お笑い観光走」鬼あし一門会に参加。 爆弾低気圧の影響で天候が
心配でしたが、どうにか午前中はOKでしたね。簡単なオリエンのあと、出発です!
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


ラミレス 2000本安打達成! [日記]

もうひとつ野球ネタ。本日、横浜DeNAのラミレス選手が2000本安打を達成です!
s-r03.jpg s-r02.jpg
ラミレスといえば、ホームラン打ったときのパフォーマンスなんかで人気ありますが
ギャグも含め、日本野球に溶け込むために色々、研究、努力もしてたそうですね。
1695試合目での到達は、川上哲治氏に次ぐ史上2番目の早さとのこと。
守備はかなり・・・・ですが、勝負強いバッティングは、他球団にとってかなり脅威です。
一プロ野球ファンとして祝福したいですね!敵ながらあっぱれな選手だと思います。



阪神、福留の6年ぶりアーチで延長を制す! [阪神タイガース]

開幕からヤクルト、中日と、2カード連続で負け越しの阪神。波に乗れませんね~。
今日の広島戦も、開幕投手メッセンジャーがまさかの2回5失点で早々とKO・・・・。
一時はどうなることかと思いましたが、なんとか延長12回を制してやっと3勝目です。
s-a03.jpg

延長12回、試合を制したのは、今年日本球界復帰の福留のホームランでした~!
s-a01.jpg s-a02.jpg
勝ち投手はクローザーの久保。2勝目なんやけど、これは2回ともクローザーを
失敗してる証拠なんですよね・・・・。まだまだ心配いっぱいですわ~(苦笑)

17日に東京ドーム行く予定なんですが、それまでどんな成績でいれるんかな・・・・?
なんか弱気モードの今日この頃ですわ~。



FRISK NEO ってどうよ?! [食いもん]

品川駅前で配ってた試供品をもらいました。FRISK NEO。新製品なんですかね。
袋をあけると、ご覧のようなツートンカラーのおむすび型のが2粒入ってましたよ。
s-a01.jpg s-a03.jpg
味の種類が複数あるようですが、これはストロベリー。さっそく食べてみました。
う~ん・・・・普通かな~。ホームページを見ますと1ケース300円のようですね。
「ひと粒の重量が従来のフリスクの約5倍。ミント感と清涼感が長く楽しめます。」 
確かに、でかいから長く楽しめるには違いないんでしょうけどね・・・・(笑)
私、ミンティアのドライハード派なんですわ~。なんせ半額以下なんやもん!




タグ:Frisk NEO 試供品

DEVI DHABA でチキンカレー! [食いもん]

品川ランチ探訪、今回は駅西側にある、南インド料理専門店のDEVI DHABAです。
新高輪プリンスホテルの向かいの、PAL品川という超古いビルの2階にあります。
駅の東側にあるうちの会社からは徒歩10分はかかるんで、なかなか行けませんが、
この日は気合いを入れて行きましたよ!注文したのは、チキンカレーセット 850円。
s-a01.jpg
なぜかこの日はナンが品切れ、揚げパンしかないのことで、ライスを注文しました。
南インド料理と北インド料理の違いもわからん私ですが、うまければOK牧場です!

続きを読む


Jプロジェクトバンド、寄席に初登場(笑) [落語]

31日は、Jプロジェクトバンドで蒔田演芸会に出演してきました!過去、いろんな
ステージをやってきたJプロですが、さすがに落語会の舞台は初めてですね(笑)
通常5名で活動してますが、舞台の広さの関係で今回は3名のダイジェスト版です。
s-c03.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会