SSブログ

今年も野毛大道芸~! [日記]

27日は毎年出かけてる野毛大道芸へと。お天気もいいし、大道芸日和でしたね。
s-e04.jpg
この野毛大道芸、今年でなんと39回目とのこと。すごい伝統のイベントなんやね。

いつも満員でちゃんと見たことのなかった中国雑技団を、朝一に並んでみました。
これは18キロもある壺の技。空中になげて背中でキャッチしたり、かなり危険~!
s-a09.jpg s-a08.jpg

そしてメインは女性がイスをどんどん積み上げていった上に乗ってポーズする技。
なんの仕掛けもないし、命綱つけてないし、かなり怖いです~。心臓バクバクもん!
s-b17.jpg
s-b11.jpg s-b13.jpg

このおっちゃんが団長さん。マイクで解説をやるんやけど、盛り上げるのうまいです。
終演後、さっきの女性が投げ銭を集めてます。小柄で可愛い人でしたよ~!
s-b20.jpg s-b23.jpg

そして、おじゃるず。彼らが出演するときはほとんど見てますね。大好きなんですわ。
今年、新ネタは1個だけで、あとはほとんど去年といっしょでしたね~(苦笑)
s-c05.jpg
s-c10.jpg s-c08.jpg

イケメン兄弟が息のあったジャグリングを見せる桔梗ブラザーズ。とにかく速い!
そして技のひとつひとつにキレがあるんです。今年もさすがのプレイでした!
s-d03.jpg s-d11.jpg
s-d18.jpg

その他、路地裏でも芸人さんが多数。この人は梅ちゃん。カラーの南京玉すだれや、
立体紙芝居などなど。ベタでコテコテなんやけど、それがまた味なんよね~(苦笑)
s-f01.jpg

いろんな食いもん屋がいっぱい並んでるのをハシゴするのも楽しいもんですよ~。
s-g06.jpg

生ハムをナイフでそいでるとこ。一皿300円。横でワインも売っててナイスですね!
s-g01.jpg s-g07.jpg

去年も記事にしましたが、今年も例の「ウーパールーパーの1本揚げ」売ってました。
ブロガーとしてはネタになるんで、試そうかと、かなり逡巡しましたが、結局断念。
弱虫の私を笑ってください・・・・。 来年、どなたか一緒にチャレンジしませんか?!
s-g09.jpg s-g04.jpg



nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 18

リック

大道芸、大好きなんです、見たかったな~~^^
by リック (2013-04-30 06:13) 

駅員3

椅子のパフォーマンスがすごい!!
思わず目をつぶってしまいました(^^)
by 駅員3 (2013-04-30 06:27) 

viviane

楽しそう~♪
中国雑伎団が無料で見られるなんて凄い!
by viviane (2013-04-30 06:56) 

hatumi30331

スゴい!!毎年楽しいねえ〜〜♪
一度行って見たいです!
大道芸大好きです!^^
by hatumi30331 (2013-04-30 07:01) 

liang

盛りだくさんのイベントですね。楽しそう! 見てみたい!!
でもウーパールーパ-は、ちょっとさすがに……(;゜ロ゜)
by liang (2013-04-30 07:18) 

コンブ

駅のポスターであるのは知ってました。
ウーパールーパー思い出しました。私も多分手は出さないでしょう。
by コンブ (2013-04-30 08:15) 

くまら

大道芸って滅多に見た事ないです。
ウーパールーパー・・・喰ってみたいけど
幾ら位するんでしょ
by くまら (2013-04-30 09:02) 

あき坊

中国雑技団、すごっ!
ウーパールーパーは勇気がいりますよねぇ。。
(^^;)

by あき坊 (2013-04-30 09:11) 

獏

あ~!TVで紹介してました~!
観たいなぁ~!!(^m^)☆

by 獏 (2013-04-30 09:56) 

ma2ma2

野毛でこんな大道芸をやっているのですか?
知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-30 11:17) 

keroyon

すごく盛大で、長く続いているイベントなんですね!!
ウーパールーパーは、以前通っていた整骨院で
飼ってはったんで、私もちょっと・・(^^;

こちらで失礼しますが、
私が「スタミナ炒め」をいただいたお店のママさん、
「きゃらめるさんに連絡することがありましたらよろしくお伝え下さい」
とのことでした。
ちらっとお聞きしただけですが、内容は控えますが・・。

また、100キロの激励、本当にありがとうございましたm(_ _)m
by keroyon (2013-04-30 12:13) 

ふぢたしょうこ

うわーっ
楽しそう
by ふぢたしょうこ (2013-04-30 12:20) 

ちょろっとぶぅ

よーちゃんさんも芸を披露されたのかと・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-04-30 12:43) 

Brownie

あれ?なすびを着て南京玉すだれじゃ?(笑)
三軒茶屋の大道芸は見に行ったことがありますが
こちら野毛は行ったことがありません。
「おじゃるず」気になる。三茶の大道芸のときに出演してくれないかなー。

ウーパールーパーって食べられるんですか・・・
いや~やめましょうよ。
by Brownie (2013-04-30 14:29) 

銀狼

カエルに熊に鰐にカンガルーは食べた事ありますが・・・
ウ―パールーパーには手が出しづらいですねぇ^^;
by 銀狼 (2013-04-30 22:38) 

よーちゃん

>リックさん
そうなんですか~!生で見るとやっぱり最高ですね。
ぜひ一度おでかけくださいね!

>駅員3さん
イスをどんどん積み上げていくプロセスに
「もうこのへんでええやん~!」と、ハラハラの気持ちでしたわ~。

>vivianeさん
考えてみればそうですよね。ちゃんとしたホールのショーだと
かなりのお値段かと思いますわ~。

>hatumi30331さん
私、ほとんど毎年行ってますけど、やっぱり満足度大きいです!
ぜひ横浜へどうぞ~!オフ会主催しましょか?(笑)

>liangさん
ウーパールーパー・・・、かなり迷ったんですけどね・・・・。
来年は本当に食ってしまうかも!!!

>コンブさん
伝統のイベントなんで、あちこちから見物客が集まるようですね。
ウーパールーパー、水槽で見る分には可愛いんですが・・・。

>くまらさん
えっと、一匹1000円でございます!
その他にワニの手・1000円、カンガルーのガーリック焼き・500円
などがございます~!

>あき坊さん
中国雑技団、いろいろな団体があるようで、
彼らは完全に日本在住の人の団体だそうですよ。

>獏さん
関東在住のうちにぜひ一度、ご体験ください~!

>ma2ma2さん
もう39年目なんだそうですよ!すごい歴史ですよね!

>keroyonさん
伝言ありがとうございます!
久のママさんやマスターには、詳しい説明もしてないままなんで
一度、ちゃんと訪問しておきたい気持ちでいっぱいなんですわ・・・。

>ふぢたしょうこさん
楽しいですよ~!ぜひ一度、横浜にも遊びに来てください~!

>ちょろっとぶぅさん
いえいえ、ここはもっとレベルの高い場なんで、私には無理無理~!

>Brownieさん
三茶ですか。私はまだ見たことないけど、同じ雰囲気なんでしょね。
おじゃるずは楽しいですよ~。YouTubeなんかでも
けっこう動画がアップされてるようですので検索してみてください!

>銀狼さん
カエルに熊に鰐にカンガルー!!!
これはすごい!!
ぜひウーパールーパーもいっちゃってください!!

by よーちゃん (2013-04-30 22:45) 

スージー

南京玉すだれの写真、お客様の笑顔がホンワカしてて、いいですね~
by スージー (2013-05-02 01:21) 

よーちゃん

>スージーさん
演じる側の我々も、こんな笑顔をもらえるように
がんばらんとあかんですよね~。

by よーちゃん (2013-05-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0