SSブログ

松屋のうまトマハンバーグ定食! [食いもん]

この3連休中、皆様どうお過ごしでしょうか。私は、コンサート、落語会と、あちこち
動きまわっておるのですが、写真の整理がまったくおいついてないんで、ちょこっと
食いもんネタをば・・・・。牛丼の松屋で食った、うまトマハンバーグ定食。
サラダ、味噌汁、ごはんがセットされて580円です。
s-a01.jpg

店頭のPOPでは、真っ赤なイメージの写真やったけど、現物はそこまで赤くないですよ。
半熟タマゴをからめて食べるとうまい!けっこう好きな味かも。でも970kcalもあるのね。
s-a02.jpg s-a03.jpg
「復活」とのことやから夏季限定商品なんかな?気になる方は今すぐお店にGO!




nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

踊るおっちゃんレフトに登場!ヤクルトVS阪神 第12回戦 [阪神タイガース]

16日(金)は神宮球場へ行きました、目下5連勝中の絶好調ヤクルト3連戦の初戦です!
score.jpg

しかし、ごらんのスコアのように、ヤクルト・石川を打てず、1回の1点のみで敗戦。
先発・下柳も4回までノーヒットノーランの好投、リリーフの藤原、西村、安藤も
パーフェクトだっただけに残念。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

春風亭昇吉勉強会、再び! [落語]

s-a01.jpg

15日(木)は先月に続き、春風亭昇吉さんの
勉強会に参加してまいりました!
会場は前回と同じ、新宿2丁目の道楽亭です。
今回も新作3本と古典1本の計4本を大熱演。
特に「隣の客」というネタは内容も素晴らしく、
今後、彼の定番になるかもしれないぐらいの、
素晴らしいネタでした!
終演後、彼もまじえて打ち上げです。今日の
ネタの感想を忌憚なく語らせてもらいました。
.

続きを読む


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

楽水軒で上海焼きそば! [食いもん]

今年2月にご紹介の、いつも行列ができてる中華料理屋・楽水軒さんに行ってきました!
13時すぎでも結構、サラリーマンで賑わってます。店内はこんな感じのよくあるタイプ。
s-a05.jpg s-a04.jpg
WEBの口コミでは定番の人気メニュー、上海焼きそばをば注文。税込み700円です。

続きを読む


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ついに大台、100万PV達成! [日記]

本日、当blogのアクセス数が100万PVに到達いたしました。このblogのスタートは、
2005年11月24日、そこから4年8ヶ月で、ついに夢の大台です!いや~めでたい!!
これが↓キャプチャーした管理ページ。今晩くらいかな?と思ってたら今朝でしたわ。

a01.jpg

たいした文章を書くわけでもなく、写真をペタペタ貼っただけのイージーな作りですが、
最近ではソネブロ音楽ジャンルの、20位前後をウロウロするぐらいにまで成長しました。
これも、いつも応援いただいている皆様のおかげです。ほんまにありがとうございます!
毎日数百人の人が見てくれてると思うと、嬉しいような、ちょっと怖いような気もします。
これからも、世の中の役にはまったく立たんけど(笑)、ちょっとだけオモロイblogを
目指して精進しますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!




nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

のんのん浴衣まつり! [Bluegrass]

10日の辻堂のんのんは納涼企画、浴衣まつり。プレイヤーは全員浴衣か甚平がルール。
Jプロはごらんのようないでたちで演奏ですよ。演奏開始前に一応、記念撮影です(笑)
s-a01.jpg

続きを読む(ちょっと長いよ)


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

食ってみました、タクハンマリ! [食いもん]

普段とはちょっと違うもんも食べたくなり、先日、韓国料理のお店で昼飯を食いました。
横浜のモアーズ9階のレストラン街にある、nabiというお店。平日の11時すぎやったんで、
ゆったりと座れました。改装したばっかりとのこと。緑もあるキレイなお店ですね。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中島らも 「こどもの一生」 [本]

s-a03_230.jpg

ひさびさに本のご紹介をば。
この本、題名は知ってたけど、読むのは初めて。
もともとは、劇団「売名行為」のために書かれた
舞台用の脚本を、ご自身の手で小説にリメイク
されたものなんですね。

強烈な本です!前半はギャグ小説なんやけど
後半、一気にホラー小説に変わってしまいます。
それも13日の金曜日風な大スプラッター大会。
ラストは、正直いって少し物足りなかったけど、
後半、雰囲気が変わってくる所がホンマ秀逸で、
それを味わうだけでも、値打ちありですわ~。
登場人物が、ブルーグラスのマンドリン奏者、
という設定にもびっくりしました。
らもさん、ブルーグラス音楽をかじってたん?





nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大相撲カレンダー、持ってます? [日記]

先日、部門のオフィス内引越しがあり、ガラクタを整理していたら、珍しい物を発見!
最近何かとお騒がせの大相撲協会のカレンダーです!では早速中を見てみましょう。
1~2月の頁は2横綱の紋付姿。朝青龍が引退表明したのは2月4日なんでギリギリセーフ?
s-a05.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感