SSブログ

楽水軒で上海焼きそば! [食いもん]

今年2月にご紹介の、いつも行列ができてる中華料理屋・楽水軒さんに行ってきました!
13時すぎでも結構、サラリーマンで賑わってます。店内はこんな感じのよくあるタイプ。
s-a05.jpg s-a04.jpg
WEBの口コミでは定番の人気メニュー、上海焼きそばをば注文。税込み700円です。

待つことしばし。じゃ~ん!上海焼きそば登場。すごいボリューム。麺の量多いっ!
s-a01.jpg

お味の方は、塩味、薄いめですね。もっとコテコテの味かなと思ってたんで少し拍子抜け。
各テーブルに当り前のようにラー油入りのマグカップが置いてあったんで、各自でこれ、
かけて調節するのね。対面の常連ぽいおっちゃんもラーメンに思いっきりいれてました。
s-a02.jpg s-a03.jpg
量はたっぷりなんで、がっつり食いたいサラリーマンには人気のはず。ただ私の感想では、
野菜炒めも全体にサラダ油がギトギトで、ちょっと・・・でした。若い人は好きな味なんかも。
とぎれることなく、お客さんが来てたんで、やっぱり人気のお店なんでしょうね~。

この店、品川の運河にかかる「楽水橋」のたもと(矢印) にあるんで「楽水軒」なんやろね。
s-b02.jpg

私の以前の記事→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/archive/20100204
食べログはこちら→http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13023071/




nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

あき坊

わあ、ボリュームたっぷりですね!
私も食べたら胃もたれモノでしょうけど、
食べてみたい気になります。(^^)

by あき坊 (2010-07-15 01:52) 

lovin

お酢とラー油をたっぷりかけてみたい!
by lovin (2010-07-15 08:02) 

iguana

楽水橋やてまたえらいとこまで行きはりまんねんな。
会社から歩いたら遠いでっしゃろ。
by iguana (2010-07-15 12:48) 

cjlewis

美味しそうですね!
ウチの近く(三軒茶屋)にも上海焼きそばの
美味しいお店(みんみんといいます)があり、
ときどき行きます。
上海焼きそば、大好き!

by cjlewis (2010-07-15 13:22) 

まめ助の母

美味しそう!
でもまめ助と半分こでちょうどいいかも…
お腹減ってきましたぁ〜
by まめ助の母 (2010-07-15 22:22) 

よーちゃん

>あき坊さん
そうなんですよ~。私もこのあと、少し胃もたれ気味でした(苦笑)

>lovinさん
ある意味、テーブルの調味料を使いこなせて、初めて常連と
いえるようになるのかもしれませんな~。

>iguanaさん
今、私の担当してる天王洲の得意先に行くとき
この前を通るんです。で、この日は2時アポやったんで
その前の1時すぎにここに入ったのでした。

>cjlewisさん
なにが上海なんかようわかりませんが
ソース焼きそばは、別メニューとして存在しますし
定番なんでしょうね~。

>まめ助の母さん
女性なら2人でシェアしてちょうどかもしれませんね~。
品川へお越しの節はぜひ!・・・って、品川はないですか。

by よーちゃん (2010-07-16 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0