SSブログ

大相撲カレンダー、持ってます? [日記]

先日、部門のオフィス内引越しがあり、ガラクタを整理していたら、珍しい物を発見!
最近何かとお騒がせの大相撲協会のカレンダーです!では早速中を見てみましょう。
1~2月の頁は2横綱の紋付姿。朝青龍が引退表明したのは2月4日なんでギリギリセーフ?
s-a05.jpg s-a02.jpg

で大関・琴光喜は9~10月に載ってますんで、こっちは完全にアウトですな~(苦笑)
最終頁にも2横綱が登場してます。このカレンダー、将来プレミアついて高く売れるかな?
s-a03.jpg s-a01.jpg
相撲って昔から続く「興行」の世界やから、この手のダーティーな話は別に驚かんけどね。

先日の朝日新聞に載ってた、山科けいすけさんの漫画がオモロいので、無断転載(苦笑)
s-c02_300.jpg




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

フェイリン

会社の近所が大阪場所の開催会場なので、帰宅時と終了時間が
ちょうど一緒になるのがたまりません(苦笑)
by フェイリン (2010-07-06 23:15) 

ゆっきー

私もこの漫画見ました!!超ウケました^^/
っていうかかなり的を得ている・・・。

ちなみに今の職場、両国なんですよ。どうなっていくのやら・・
by ゆっきー (2010-07-07 00:25) 

あき坊

このカレンダー、値打ちモノですよ、きっと。
しかし、この漫画、言い得て妙。

by あき坊 (2010-07-07 01:27) 

瀬木あおい

またタイムリーなものが出てきましたね~。

うちは、何年か前に初場所を見に行って
タイムサービスで貰ってきた1枚物の相撲カレンダーが
4月頃に出てきました。
ゴミ箱行きでしたけど(笑)。
by 瀬木あおい (2010-07-07 08:06) 

emuzu

試しに、、、ヤフオクへv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-07 13:01) 

よーちゃん

>フェイリンさん
大阪府立体育館・・・でしたっけ?
手にでっかいお土産の袋を提げた人がわんさと
地下鉄に乗り込むパターンですね。

>ゆっきーさん
このマンガ、かなりナイスですよね。
ゆっきーさんは両国ですか。
今後、どうなるのか気になるところですね。

>あき坊さん
このカレンダー、売るとしても、今なんでしょうかね?
もうちょっとしてからかな?

>瀬木あおいさん
すでにゴミとして消えていってしまってるわけですね(笑)

>emuzuさん
やはりオークションで売るのが常套手段ですかね~。
でも手放さず、持っておきたい気もします。

by よーちゃん (2010-07-07 21:09) 

shige

わざわざ番付発表を遅らせたのに、琴光喜の名前があるとは。。。
相撲協会が希少価値を出そうとしたんだろうか。
あの人たちの厚かましさをわけてほしいです^^
by shige (2010-07-07 23:18) 

よーちゃん

>shigeさん
まあ、相撲取りによる、相撲取りのための国技ですから(苦笑)
今後、どんな風に変われるのか、見守るしかないですね。
by よーちゃん (2010-07-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0