SSブログ

踊るおっちゃんレフトに登場!ヤクルトVS阪神 第12回戦 [阪神タイガース]

16日(金)は神宮球場へ行きました、目下5連勝中の絶好調ヤクルト3連戦の初戦です!
score.jpg

しかし、ごらんのスコアのように、ヤクルト・石川を打てず、1回の1点のみで敗戦。
先発・下柳も4回までノーヒットノーランの好投、リリーフの藤原、西村、安藤も
パーフェクトだっただけに残念。
s-a01.jpg

こんな日もあるよね。両チームともヒットがほとんで出ないんで9時前に終わりました。
s-c03.jpg s-e01.jpg

この日我々が陣取ってたいつもレフト自由席に、阪神ファンの間では神と尊敬されてる、
有名人、通称「踊るおっちゃん」がふらりと登場!間近で切れ味鋭い躍りを拝見しました。
このうすピンクのシャツの人↓ 関東各地はもとより甲子園、名古屋にも出没されてます。
ファンの人も多くて、同じ躍りを覚えてシンクロさせて躍る姿は結構感動的ですよ~。
s-c01.jpg s-c02.jpg
s-d01.jpg s-d02.jpg
s-d03.jpg s-d04.jpg

YouTubeでも「踊るおっちゃん」動画は多数。mixiにもコミュニティあります(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=4sh8lJ1qD5I




nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 7

まめ助の母

え、ヒットの数多いのに?
相手のエラーもあったのに?
こんな事もあるのですね…

「踊るおっちゃん」
いいですね〜若さの秘訣でしょうね
by まめ助の母 (2010-07-18 08:50) 

あき坊

どうもです~。
この日は一緒に観戦していただいて
ありがとうございました。(^^)
このおっちゃん、昨日の試合でも
テレビ中継で踊っているところを
映されていました。シンクロしている
後ろの女性も映っていましたよ~。
スゴイな~。(^^)

by あき坊 (2010-07-18 10:49) 

lovin

この日は残念でしたね~~。
このおっちゃん、すんまへん、知りませんでした。
甲子園によくきてはる「じゅんこさん」はいっしょに写真撮らせてもらったことあるんですけどね~~。
by lovin (2010-07-18 11:54) 

shige

今年は打てなかったり、次の日に爆発したり。
スモールベーボールより、こっちの阪神の方が好きです。
勝てるかどうかは別として^^
by shige (2010-07-18 16:12) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
ヒット出ても、点が入らんで負ける日もあるんですよね。
このおっちゃんをこんなに間近で見たのは初めてです。

>あき坊さん
お疲れ様でした。
最近では、けっこうテレビ露出度も高いようですね。
カメラマンがかなりの頻度で狙ってますわ。

>lovinさん
あらら、そうでしたか。内野席の最上段あたりを、
ぐるーっと見回すと、たいてい発見できます。

>shigeさん
今年はほんま、打ってナンボの野球ですよね。
4点取られても5点取って勝つ、みたいな。
チャンスに打てないで1点を守りきる野球よりは
見てる分にはオモロイです!

by よーちゃん (2010-07-19 11:30) 

K.S.

 はじめまして。東京在住の阪神ファンです。

 以前から、この踊るおじさんが神宮の3塁側最上段にいらっしゃるのは知っておりましたが、このブログを拝見して、このおじさんが無性に気になりだし、昨日(7/18)は神宮に足を運びました。

 間近で拝見すると、このおじさんの踊りの切れは、本当に素晴らしいですねぇ。

 試合も大勝したし、おじさんの元気な姿も拝見できたし、楽しい観戦になりました。8月末にも神宮で試合がありますので、今から楽しみです。
by K.S. (2010-07-19 19:30) 

よーちゃん

>K.S.さん
いらっしゃいませ!
このおっちゃんと、それを取り巻くファンの人たちも
息ぴったりで、ほんま見事ですよね。

by よーちゃん (2010-07-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1