SSブログ

またもや新展開! [なんともな家]

シリーズ第11回目のレポートです。先日なんともな家の横を通ると、またまた新展開。
玄関手前の壁が無残にもぶち抜かれておりました。作るより壊してる方が多いですよね。
ほんまにこの家をどうしたいのでしょうか? 謎は深まるばかりです( ̄◇ ̄;)
s-a01.jpg
nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ポール・マッカトニー 日本公演、申し込みました! [日記]

去年、病気のため日本公演が直前にすべて中止になった、ポール・マッカートニーですが
4月に来日公演が決定したようですね。で、今日からチケットぴあで先行予約開始です。
2013年の公演に行った人の評価も高かったんで、今回は私もチケット申し込みました!
先行予約は18,000円のS席のみですが、これが最後かもしれんしね・・・ (;^_^A
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蒔田演芸会・2日目はバンドです! [Bluegrass]

25日の蒔田演芸会はゴージャスにプロの噺家さんを中心とした新春特別興行です~!
この日の演者一覧はこんな感じ ↓ 。Jプロジェクトバンドは色物としての出演ですよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蒔田演芸会・初日は落語をば! [落語]

1月24・25日は恒例の蒔田演芸会。初日24日は小噺教室の生徒さんの発表会です。
この日の演者一覧 ↓ 。当会のアイドル的存在の、ちょ子ちゃんが病気のため欠場でした。
01.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

2015年初ライブはお寺で~(≧∇≦) [Bluegrass]

先週の土曜日17日、Jプロジェクトバンド今年最初のライブはなんとお寺でスタート!
横浜市南区にある久保山光明寺の檀家さんを集めての新年会での余興ですよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

【イベント告知】 今週末は蒔田演芸会! [落語]

友との別れはつらかったけど、いつまでもひっぱってるわけにはいきません。
彼の分までしっかり全力で生きると約束したから・・・。

そんなわけで、気持ちを切り替えてイベントの告知です!
サイドバーにも書いてますが、この週末は蒔田演芸会。1月24日・25日の両日開催です!
s-maita.jpg
私は24日(土)は落語で、25日(日)は色物としてJ-PROJECT BANDで出演しますよ。
b01.jpg b02.jpg
会場は、横浜市営地下鉄・蒔田駅下車すぐの、蒔田コミュニティハウス。入場無料です。
お近くの方よろしく~! あ、関西の方も11時頃の新幹線に乗れば間に合います(;^_^A

タグ:蒔田演芸会
nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

友との別れ・・・ [日記]

今日は悲しい話題です。大学1年の頃から一緒にバンドをやってきた田頭啓介さんが
1月18日午後3時、スキルス胃がんのため、この世を去っていきました。享年59歳。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすびが走る!フロストバイトロードレース 2015 [マラソン]

快晴の今日1月18日は、横田基地内を走るフロストバイトロードレースに出場しました!
青梅線・牛浜駅から徒歩15分の所です。軍の施設なんで厳しい荷物チェックもありますよ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む(ちょっと長いよ)


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう20年なんやね・・・ [日記]

01.jpg
20年前の今頃、私は尼崎のオンボロ中古住宅の2階で猛烈な揺れで起こされました。
大きな音を立てて本棚やタンスが倒れて、部屋の中がめちゃくちゃになりました。
でも幸い家族4人とも無事だったことは、あの災害の中で本当に幸運としか言えません。
02.jpg 03.jpg
何千人もの人が亡くなった中で、こうして「生かされた」ことを心に刻み続けていたいです。
人生の夢が突然、閉ざされてしまった方の分まで、精一杯、全力で生きていきます!
仕事も、マラソンも、バンドも、落語も、全力投球でやらんとバチがあたりますわ・・・。
.
.
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年 橘流 寄席文字教室 新年会! [橘流 寄席文字]

横浜新春ランの翌日、11日は橘流寄席文字教室の新年会に参加してきました。
今年は橘右近師匠が、1965年に橘流寄席文字家元としてスタートしてから50年の年。
毎年1月に開催される新年会には、全国の教室の生徒さんが東京に集結しますよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感