SSブログ

2015年初ライブはお寺で~(≧∇≦) [Bluegrass]

先週の土曜日17日、Jプロジェクトバンド今年最初のライブはなんとお寺でスタート!
横浜市南区にある久保山光明寺の檀家さんを集めての新年会での余興ですよ。
01.jpg
会場の大広間。お客さんは30人ぐらいかな。お膳にみかんとお茶がセットされてますね。
02.jpg
ちゃんとJプロのめくりも用意いただきました。控室には光明寺のロゴ入り瓦せんべいも!
03.jpg 04.jpg
この日は、Jプロの演奏と、柳家緑君さんの落語で1時間という構成。出番前に記念撮影。
鉄板曲テネシーワルツや、滝廉太郎の花などスタンダード曲を中心に25分の演奏でした。
05.jpg

【おまけ】
光明寺の大広間脇にあるトイレ (;^_^A あちこちにこんな張り紙が。お寺らしいですね。
06.jpg 07.jpg
お年賀いただきました。仏教の広報誌っぽい本も!
08.jpg
nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 46

コメント 22

kinkin

毎週のライブお疲れ様です。このコメント上げた時には、蒔田に居る時間ですね
今日のステージ頑張って下さいネ。
by kinkin (2015-01-25 14:31) 

isoshijimi

お寺でとはすごいですね!
どんな感じだったのか、興味津々です。
by isoshijimi (2015-01-25 16:08) 

Falcon

昨日は、お疲れ様でした。
今日も、今ごろは演奏中かなぁ?
二日酔いではないのですかね?? 大丈夫ですか?
また、次の機会も行きたいですね。
バンドも聴いてみたいなぁ。
by Falcon (2015-01-25 16:36) 

獏

お寺でライブとは凄いですね^^)☆
日本中探しても少ない経験でしょうね~!!

by 獏 (2015-01-25 18:30) 

デルフィー

お寺でライブですか!興味深いです♪
by デルフィー (2015-01-25 18:52) 

sasasa

お寺でのライブも、変わった雰囲気があろそうですね!
by sasasa (2015-01-25 19:18) 

ゆきち

お寺のライブ、お客様は正座して鑑賞されるのですか?!^^;
ライブハウスとはまた違った雰囲気で楽しそうですね♪
by ゆきち (2015-01-25 20:13) 

raomelon

ロゴ入り瓦せんべいまであるとは立派なお寺ですね~
粋な催しに檀家さんも喜ばれましたね♬
by raomelon (2015-01-25 21:06) 

さる1号

お寺でライブ、どうせなら本堂でやってみたいですね
その方が音響も良さそうだし^^
木魚で演奏とかも^^;
by さる1号 (2015-01-26 07:24) 

viviane

お寺でライブ!?
ロゴ入りの瓦煎餅!?凄い営業力のお寺ですね~
でも、親しみが持てて良いかも^^
私の友人はお寺に嫁いだのですが・・色々大変な様です(>_<)
お寺・・と言うだけでお金持ち・・と思われ妬まれるとか・・田舎なので特に・・

by viviane (2015-01-26 07:51) 

keroyon

お寺でライブですか~(*^^*)
ご活躍の場がどんどん広がっておられますね♪
by keroyon (2015-01-26 08:07) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^^*)
by hatumi30331 (2015-01-26 08:23) 

くまら

お茶とみかんが良い感じですね^^
by くまら (2015-01-26 08:32) 

まこ

おお\(≧▽≦)丿
ロックンだぁ~♬
昨日はお陰様で
たいへん笑わせて頂いて
有難うございましたO(≧▽≦)O
ホントにホントに楽しかったですよっ
改めて蒔田演芸会の出演者さんの
ハイレベルさに舌を巻いています♬
また、いきま~すε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')o
by まこ (2015-01-26 10:19) 

orange

盛況だったようでなによりです^^
もう雰囲気からもセミプロですね。
いつかはぜひ一度^^
by orange (2015-01-26 17:18) 

よーちゃん

>kinkinさん
先日はご来場ありがとうございました! 
この14時31分ですと、ちょうど開場した頃ですね。
おかげさまで2日目のステージも無事終了しました!

>isoshijimiさん
まあお寺といっても、この大広間ですし、
普通のお座敷宴会みたいなもんですよ。
ちょっとだけ雰囲気は違うけど~(;^_^A

>Falconさん
先日はご来場ありがとうございました! 
おかげさまで二日酔いもなく演奏できました。
また次回もご案内しますんでぜひよろしく!!

>獏さん
まあ確かに今回は珍しいパターンですね(;^_^A
でも、求められればどこでも演奏しますよ!

>デルフィーさん
我々としても初めてのケースでしたわ。
噺家さんと組むのは珍しくないけど~(;^_^A

>sasasaさん
お座敷でやるというケースはレアですけど、
正座でなく立って演奏できたんでやりやすかったです!

>ゆきちさん
お客さんは普通に座布団に足くずして座ってはります~。
どちらかというと年齢層高めなお客様でした。

>raomelonさん
昨年までは、噺家さん2人の構成だったようです。
わかりやすい選曲にしたんで、
楽しんでもらえたと思うんですけどね~。

>さる1号さん
先日はご来場ありがとうございました! 
確かに本堂でやるとリバーブが凄いかも!(◎_◎;)

>vivianeさん
そうか~、田舎だとそんな雰囲気ありそう~。
光明寺さんは、普段から落語会とか開催されてるんで
フレンドリーなお寺と認識されてるかと思います!

>keroyonさん
ここ数年、私の影響もあるのですが、
寄席で噺家さんとからむステージが増えてる気が!(;^_^A
それはそれでバンドの独自カラーとして自慢できます!

>hatumi30331さん
お忙しいのに恐縮ですっ!

>くまらさん
えっと、これ以外にもお菓子が出てたかと。
いわゆる茶話会的ムードですね。

>まこさん
昨日はご来場ありがとうございました!
昨日は我々と小藤助くん以外、全員プロなんで
ハイレベルで当然なんですわ~(;^_^A
緑君さんとは2週連続の競演となりました。
・・・って、どんなブルーグラスバンドやねん~。

>orangeさん
ぜひぜひ機会を見つけて
お江戸までお越しくださいませ~!

by よーちゃん (2015-01-26 18:13) 

馬爺

休日も趣味??
に没頭できて皆さんにも喜んでいただけるとはいいことですよね。
一度くらいは聞いて見たいですね、サンデー毎日になり暇が出来ましたので伺うことが出来るようになりました。
by 馬爺 (2015-01-26 18:29) 

ねこじたん

お寺ライブ 流行ってますね〜
天井高いから 音の響きがいいですよね♪
by ねこじたん (2015-01-26 20:47) 

ともち

お寺で・・・ですか。
雰囲気が良いかもしれませんね。
ちなみに、私の祖父母は滋賀県のお寺育ちです^^
by ともち (2015-01-26 22:05) 

hatumi30331

お寺でライブ!
カッコイイ!^^
by hatumi30331 (2015-01-27 14:01) 

ポッポ

檀家さんの新年会!!
それも音楽と落語のお楽しみつき‼
お寺も変わったんですね~。
by ポッポ (2015-01-27 16:46) 

よーちゃん

>旅爺さん
そうですね。趣味がこんな風に展開できるのは嬉しい限りです。
お時間あるようでしたら、ぜひライブや寄席にどうぞ~!

>ねこじたんさん
今回は本堂じゃなく、普通のお座敷でしたんで、
音響効果は、割と普通でございました (;^_^A

>ともちさん
あら!そんな家系の秘密があったとは!
ぜひ新年会に呼んでください~(^-^)

>hatumi30331さん
かっこいいでしょ~!和風な中にこんなバタくさいのが
違和感放ちまくりでオモロかったです!

>ポッポさん
ここのお寺さんは、普段から落語会やったり
されてるんで、こういう方面に積極的なんでしょうね。
我々にとってはありがたいことですわ~。

by よーちゃん (2015-01-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0