SSブログ

蒔田演芸会・2日目はバンドです! [Bluegrass]

25日の蒔田演芸会はゴージャスにプロの噺家さんを中心とした新春特別興行です~!
この日の演者一覧はこんな感じ ↓ 。Jプロジェクトバンドは色物としての出演ですよ。
01.jpg

先日の光明寺でもご一緒した緑君さんにしろ、小辰さんにしろ、やはりプロは違いますね。
会場の雰囲気に合わせて押したり引いたりして自分の世界に持ってくる技は絶妙ですわ。
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg

Jプロは今回も5人なんで舞台が狭いですね。滝廉太郎の「花」や「カントリーロード」、
懐かしのアニメソングメドレーなど、一般受けしそうな選曲でお送りいたしました~!
06.jpg
07.jpg
08.jpg 09.jpg

この日のトリ、鏡太さんと2ショット。彼もフランクミューラーばったもん兄弟でした(;^_^A
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg

演目一覧はこちら。ソネブロのまこさんと、駅員3さんからお花をいただきました~!
14.jpg 15.jpg

【おまけ1】
まこさんののブログ「酒とバラの日々」の蒔田演芸会レポート記事リンクです。

【おまけ2】
音楽仲間の山PさんがJプロのステージのラスト1曲を動画で撮ってくれてました。
約15分正座しての演奏でしたが、最後に立ち上がるの苦労しているし~(;^_^A

.
.
nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 19

さる1号

15分の正座、痺れるでしょうねぇ^^;
フランク三浦、売れているんだ^^
by さる1号 (2015-01-29 06:34) 

isoshijimi

正座で大変でしたでしょう。お疲れ様でした。
でも楽しそうな雰囲気が伝わってきていい感じです!
アニソンメドレーなんかもやるんですね。
by isoshijimi (2015-01-29 07:21) 

keroyon

正座で演奏の図も見慣れてきましたね~(*^^*)
二日間お疲れ様でした(^^)
by keroyon (2015-01-29 08:11) 

デルフィー

正座で演奏大変そうですね~^^;
お疲れ様でした♪
それにしても、ホント楽しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-01-29 08:31) 

hatumi30331

お疲れさま〜♪
いつもながら楽しそうな演奏風景。
フランク三浦仲間多いね。(笑)
by hatumi30331 (2015-01-29 08:39) 

kinkin

じゅんじゅんさんも二日酔いは大丈夫だったのかな・・・・・無事ステージを
勤めたと言う事だから問題なしと言う事^^;
ありゃ!フランク三浦仲間がここにも。
by kinkin (2015-01-29 09:12) 

Falcon

15分の正座は、シビレますね。
by Falcon (2015-01-29 09:14) 

raomelon

お疲れさまでした!
動画で観ると楽しい雰囲気がより伝わって来ます(^^♪
お手手フリフリ一緒にしたいです^^
by raomelon (2015-01-29 09:25) 

まこ

あ~演目の紙、見そびれて帰って来ちゃった(⌒▽⌒)
そうそう、落語の中味は覚えているんだけど
題が分からないのと
小辰さんと緑君さんと、
どちらの噺だか混同しちゃって・・(⌒・⌒)ゞ
ちゃんとレポ書くにはメモしないとダメだわね~
お三方とも凄く面白かったから
また機会があったら聴きたいです!!
by まこ (2015-01-29 14:02) 

ゆきち

正座で演奏(^◇^) お寺で修行だったのですね^^;
お疲れ様でした。
by ゆきち (2015-01-29 14:39) 

駅員3

ホントにお邪魔出来なくて残念でした(^^;;
ご盛会になられたようで、何よりです?
by 駅員3 (2015-01-29 15:55) 

ポッポ

みなさん楽器をお持ちですもんね。
バンジョーがいつもよりもかなり垂直状態になっていて、狭い感じがわかります~。
by ポッポ (2015-01-29 16:02) 

Kun-KunBEAR

お手手フリフリ〜楽しそうです♪
正座での演奏、肩こりそうですが
足にも来てしまったのですね(^^;;
by Kun-KunBEAR (2015-01-29 16:53) 

だいず

いつか よーちゃんさんの落語
見に行きたいなぁ~(*´ω`*)
by だいず (2015-01-29 19:17) 

のぶたん

連日、お疲れ様でした~
微妙な手拍子で・・・(笑)
あの微妙な間はなかなかですぞ~(爆笑)
by のぶたん (2015-01-29 22:52) 

コンブ

正座での演奏はいつもと雰囲気が違って面白いですね。
モタモタしてなかなか捌けられないのは笑っちゃいました。
by コンブ (2015-01-30 09:19) 

よーちゃん

>さる1号さん
15分で痺れてたら、落語できませんよね(;^_^A
鏡太さんのは実はフランク三浦ではなく、
海外で買った別のばったもんだそうです!

>isoshijimiさん
アニメソングは、快傑ハリマオ・月光仮面・鉄腕アトム、
サザエさんというメドレーになっとります。
かなり高齢者向けの構成ですよね。

>keroyonさん
そうですね、Jプロの寄席出演ももう4回目ですし。
もうすっかり色物バンドでございます(;^_^A

>デルフィーさん
4回目ともなると、楽器のストラップ調整の具合とか
正座でのパターンに慣れてきましたわ~。

>hatumi30331さん
上にも書きましたが、あれフランク三浦ではないのです。
海外で5万円ぐらいしたそうなので、
由緒正しいばったもんと言えそうです(≧∇≦)

>kinkinさん
あの日はじゅんじゅんも飲むこと前提で
電車で来てましたし、絶好調だったようです。
翌日も元気でしたよ~!

>Falconさん
あの座布団、落語用の豪華なやつに比べると
けっこう薄いんで、それも影響あるようですね。

>raomelonさん
このアクションはやっぱり動画でないと
雰囲気わからんでしょ。
この曲はいつも最後にやるんで、
もう300回以上演奏してることになります。

>まこさん
先日はご来場ありがとうございました!
演目一覧は出口のすぐ左の壁に貼っておりました。
鏡太さんのやった天狗裁きは、上方落語では
米朝師匠がよくやってはりましたわ~。

>ゆきちさん
2週続けて、プロの噺家さんとからむような
ブルーグラスバンドは日本でうちだけだと思います(;^_^A

>駅員3さん
いつも花束とかいただいてかえって恐縮ですわ~。
タイミングあえば、ぜひ生のステージを
ご覧いただきたいです!

>ポッポさん
おお!的確な指摘!
そうなんです。いつもの角度で構えると
ネックの先がちょうどじゅんじゅんの顔を
隠してしまうんですわ。

>Kun-KunBEARさん
この日はかなりのお客さんが一緒に
手を振っていただきましたよ!
遠いんで動画でお楽しみくださいませ~!

>だいずさん
ぜひぜひ次回はよろしくお願いします!
ご家族みなさんでお越しくださいませ~。

>のぶたんさん
拍の頭打ちはまあ良くあるパターンですが、
微妙なディレイはきついですね(;^_^A
せっかく叩いてもらってるんで言えませんが~。

>コンブさん
寄席のボーイズさんとかは立って演奏しますんで
正座バージョンは見慣れない画ですよね。
動画の最後があのようにグダグダなのが
お笑いとしてはアリでしょ(;^_^A

by よーちゃん (2015-01-30 19:09) 

haba-tan

演芸会、お邪魔できなくて残念でした(>人<;)落語会は今回はちょ子ちゃんもおやすみだったようですね。
アニソンメドレーは聞きたかったなあ。ちなみにわたし、「創世のアクエリオン」がカラオケの十八番です。知ってはりますか⁇(笑)
by haba-tan (2015-01-30 20:51) 

よーちゃん

>haba-tanさん
人気No.1のちょこちゃんの休演で、がっかりした
お客さんも多かったかと思いますね~。
「創生のアクエリオン」・・・歌はおろか、
アニメそのものも全く知りましぇ~ん( ̄◇ ̄;)


by よーちゃん (2015-02-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0