SSブログ

蒔田演芸会・初日は落語をば! [落語]

1月24・25日は恒例の蒔田演芸会。初日24日は小噺教室の生徒さんの発表会です。
この日の演者一覧 ↓ 。当会のアイドル的存在の、ちょ子ちゃんが病気のため欠場でした。
01.jpg
この日はソネブロから、さる1号さん、kinkinさん、Falconさんがお越しいただきましたっ!
ブロガーの皆さんの写真をお借りできるんで、あらゆる角度から見れますね(≧∇≦)
02.jpg 03.jpg
私の出番は中トリ。鉄砲勇助というネタで約20分ほど。出来は・・・まあまあですかね。
実はこのネタ、中学生の頃に覚えたんで、もう40年以上やってることになりますわ。
04.jpg 05.jpg
その他の演者の皆さん。蒔田コミュニティハウスで小噺を習ってる生徒さんたちですよ~。
06.jpg 07.jpg
08.jpg 09.jpg
この日の演目一覧です。寄席ではこういった紙を終演後、出口に貼りだすもんなんです。
10.jpg 11.jpg

さて終演後は近くの居酒屋で打ち上げ!出演者もお客さんも交じって賑やかに開催~!
12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg
kinkinさんの会社の人に、本物のフランク・ミューラーのカタログと手提袋をば!
以前のフランク三浦の話から、ぜひ本物の袋を!とわざわざ用意してくれたそう (;^_^A
16.jpg 17.jpg

ここのお店に約2時間半ぐらいいたでしょうか。その後もなんか飲みたりない感じがして、
kinkinさんと、Jプロのじゅんじゅんを巻き込んで、二軒目・横浜のはな家さんへと~。
翌日はJプロの出演があるのですが、なぜかこうなってしまう酒飲みの性・・・(;^_^A
18.jpg 19.jpg
落語やって、たっぷり飲んで、お話して、充実の1日でございました~!
ご来場の皆さん、ありがとうございました! kinkinさんも遅くまでお疲れ様でした!

【おまけ】
以下、ブロガーの皆さんの蒔田演芸会レポートの記事リンクです。
さる1号さんの「(2杯目)しろたま さる1号の蕎麦と甘味の探求記録
kinkinさんの「kinkinの日常録
Falconさんの「ラジコン ヘリ・飛行機の記録・他
.
.
タグ:蒔田演芸会
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 41

コメント 20

ポッポ

そうそう。飲み始めたらどしゃ降り状態まで飲まなきゃですよぉ。
ランのあとも落語のあとも楽しそうです~。
by ポッポ (2015-01-27 23:50) 

isoshijimi

よーちゃんさんかっこいいです。
しっかりと飲みきってこられましたね(^^♪
楽しそうです。
by isoshijimi (2015-01-28 04:03) 

kinkin

お疲れ様でした、2件目で呑んだ時間全く気にしてなかったんですよ
初めて、23時と言われて気付いた自分でした^^;
自分も楽しかった1日でした。(翌日のオチがありますけどね^^;)
by kinkin (2015-01-28 05:26) 

keroyon

中トリ、お疲れ様でした!
よーちゃんさま、中学生の頃から落語をされてたんですね(^^)!
すごいです(*^^*)
by keroyon (2015-01-28 08:09) 

デルフィー

お疲れ様でした~♪
打ち上げ盛り上がってますね(●´艸`)楽しそう♪
by デルフィー (2015-01-28 08:16) 

さる1号

そんなに飲んで翌日の出演大丈夫でしたかぁ~^^
by さる1号 (2015-01-28 08:23) 

viviane

お疲れ様でした~♪
お客様も入り混じっての宴、良いですね~!最後まで一緒に楽しめる!
フランク三浦、本物?袋が有るから本物ですね^^
by viviane (2015-01-28 08:43) 

hatumi30331

お疲れさま〜
落語の後の打ち上げ宴会は最高やね〜♪^^
近ければ仲間に入りたかったよ〜♪
次の日のオチもあるのか?
by hatumi30331 (2015-01-28 08:48) 

まこ

お疲れさまでした(^ー^)ノ☆*.。
あっ!!日曜日に、よーちゃんさんが
心なしか、大人しかった理由がいま解りました!!
そっか、土曜日は生徒さんの発表会で
日曜日はプロの方が多いのかしら?
by まこ (2015-01-28 09:14) 

ねこじたん

羽織がかわいい♡

by ねこじたん (2015-01-28 09:25) 

raomelon

お疲れさまでした^^
お客さんも一緒の打ち上げ楽しそう~♪
翌日に向けて充電完了ですね(^_-)-☆
by raomelon (2015-01-28 12:00) 

馬爺

色んなもにに挑戦されているんですね、文字通り芸は身を助けになっているんでしょうね。
すばらしい・・・・・
by 馬爺 (2015-01-28 12:41) 

ともち

お疲れさまでした。
近かったら、息子を連れて拝聴させていただきたかったです。
大阪遠征の予定はありませんか?(笑)
by ともち (2015-01-28 16:01) 

よーちゃん

>ポッポさん
この日は翌日Jプロでの出演があったのですが
なぜか自制心のカケラも出ませんでしたわ~(;^_^A

>isoshijimiさん
かっこいいでしょ!(≧∇≦)
2日公演の初日からガンガン行ってしまいましたわ~。

>kinkinさん
なぜか勢いで2軒目まで行ってしまいましたね。
幸い二日酔いもなく無事二日目を終えられました!

>keroyonさん
実はそうなんです~。その頃はまだ楽器もマラソンも
やってなかったんで、今から考えてみると
落語に一番情熱をかけてた頃かもしれませんわ。

>デルフィーさん
打ち上げはやはり一段落して酒飲んでるんで
色んな開放感もあって、盛り上がるのも必至ですね!

>さる1号さん
はい、なんとか無事でございました!(;^_^A
1軒目から日本酒もけっこう飲んでましたけど
やっぱり陽気なお酒は悪酔いしないんですかね。

>vivianeさん
はい、カタログも手提げ袋もホンモノですよっ!
どことなオーラで出てるでしょ(;^_^A

>hatumi30331さん
ぜひぜひ時間つくって関東まで
お越しくださいませませませ~!

>まこさん
日曜は確かにプロも多いですけど
過去何回かからんでる人ばっかりやし
割とリラックスはしてますよ~。

>ねこじたんさん
可愛いでしょ!この羽織、絹とかではなく、
綿100%なんでけっこう重いです(;^_^A

>raomelonさん
この日はソネブロの皆さんも交えての
打ち上げになりました。
人数も多くて盛り上がりましたね。

>馬爺さん
いや~、あんまり、なんの助けにも
なってないような気がしますわ~(;^_^A

>ともちさん
近かったらぜひ来て欲しいんですけどね~。
大阪遠征は・・・なかなか無さそうですわ。

by よーちゃん (2015-01-28 17:37) 

Kun-KunBEAR

お疲れ様でした!
近かったら常連なのですけど〜(≧∇≦)
打ち上げも楽しそう♪
by Kun-KunBEAR (2015-01-28 19:46) 

sarisari

落語40年以上も前からされてるんですね~。
本番から、打ち上げまで、とっても楽しそう^^♪

お知らせありがとうございました~☆
1日なすび、もとい、よーちゃんさんが磯子に?!
ネットで調べたけど、11半スタートのハーフマラソンでしょうか。
磯子駅~新杉田駅間ら辺で、GETできっかな~。
行けたら伺いますネ。ファイト(*^^)v
by sarisari (2015-01-28 20:22) 

ゆきち

落語歴40年!!超ベテラン落語家さんだったんですね^^
フランク・ミューラーのカタログ、最高(^◇^)
by ゆきち (2015-01-28 21:55) 

Falcon

先日は、お疲れ様でした。
打ち上げの時の、和服から洋服に替わり、みなさんのイメージが全然変わったのにはビックリしました。
また、よろしくお願いしま〜す。
by Falcon (2015-01-28 22:17) 

Brownie

お疲れ様でした。
この日は予定が合わず(またまたすんません)
あーん、ライブは行かなくちゃー。むむむ。
by Brownie (2015-01-28 22:44) 

よーちゃん

>Kun-KunBEARさん
そうですね~、なんせ横浜ですので・・・。
機会ありましたらぜひ上京くださいませっ!

>sarisariさん
気がつけば40年以上ですわ。自分でもびっくりですね。
マラソンはご指摘の通り、11時半スタートのハーフマラソンです。
最初に日清オイリオの工場から北へ行き海釣り公園をまわって
もう一度磯子駅前に戻り、今度は新杉田方面へ行き、
IHIの工場をまわって、また海釣り公園へ行って戻るコースです!
ご声援よろしく~~!

>ゆきちさん
中学の頃に覚えたネタ、今でも通用するのが古典落語の
すごいとこですな~。キャリアは長いけど腕はあがってませんが・・・。
フランク・ミューラー、カタログだけでお腹いっぱいですわ(;^_^A

>Faloconさん
そうですね。やはり和服って全然イメージ違いますもんね~。
この日の噺家さんたちもまったく雰囲気変わりますよ!

>Brownieさん
なかなか、予定あいませんなー。
またライブとかもご案内しますんで、ぜひよろしく~!!

by よーちゃん (2015-01-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0