SSブログ

ポール・マッカトニー 日本公演、申し込みました! [日記]

去年、病気のため日本公演が直前にすべて中止になった、ポール・マッカートニーですが
4月に来日公演が決定したようですね。で、今日からチケットぴあで先行予約開始です。
2013年の公演に行った人の評価も高かったんで、今回は私もチケット申し込みました!
先行予約は18,000円のS席のみですが、これが最後かもしれんしね・・・ (;^_^A
s-a01.jpg

私はビートルズ全盛期の様子は記憶ないんですが、高校の時にチューリップにはまって、
コピーバンド「プーリッチュ」をやってたこともあり、財津さんのアイドルであるビートルズを
遡ってファンになりました。でもLPは5枚しか持ってなくて、あとはカセットテープ (;^_^A
私の中では、Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandが一番好きかな~!

個性派揃いのビートルズの中では、エンタメ路線バリバリのポールが一番好きです。
そんなポールなんで、一度は生で見とかんとね!抽選結果発表は2月14日の夜。
東京マラソンも、横浜マラソンも落選続きの私のクジ運、2015年はどうでしょうかね?

来日公演を前にご本人のメッセージを。「サイコ~!」・・・こんな72歳になりたいです!


.
.

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 18

nona

高額チケットですね!
思いっきり楽しんできてくださいね( `∀´)ノ
by nona (2015-01-31 00:27) 

ポッポ

ポールって72歳なんですか‼ビックリです。
そうですよね。伝説のというか歴史上の人物にナマで接する機会ですもんね。当たりますように!
by ポッポ (2015-01-31 00:56) 

orange

抽選なんですね。
前回は体調不良で大変だったようですが。
リベンジ公演、見られるといいですね^^
私は夜勤か...
by orange (2015-01-31 01:02) 

kinkin

抽選当たると良いですね。
by kinkin (2015-01-31 05:51) 

isoshijimi

すごいですね72歳で海外でなんて。
そんな風に歳を重ねたいです。
by isoshijimi (2015-01-31 07:55) 

デルフィー

バレンタインに結果が出るんですねw
ドキドキしますね(●´艸`)
by デルフィー (2015-01-31 08:25) 

さる1号

72歳なんだ、元気な爺ちゃんだなぁ @@)
当選するといいですね^^
by さる1号 (2015-01-31 09:25) 

ニッキー

おお~、ポールの日本公演が決定ですか。私もビートルズは遡りで聴いていて高校生の時は関内辺りで上映していたフイルムコンサートに何回か行ったりしていました。今でもビートルズの曲はiPhoneに入れてます。しかしコンサート...たしかにこれが最後...かも知れませんね。今回はきっと当たるんじゃないかと思います。
ところで明日は神奈川マラソンですね。お天気もまずまずの予報ですし、雪も今日で溶けることでしょうから、頑張ってくださいませ。
by ニッキー (2015-01-31 09:29) 

路渡カッパ

チケット手に入りましたか、楽しめそうですね♪
私は2002年だったかな大阪公演を観ました。
もう日本に来るのは最後だと思って・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-01-31 10:38) 

ともち

当選するといいですね。
お祈りしておきます。
by ともち (2015-01-31 12:14) 

keroyon

抽選、ドキドキですね。
私も昨年からこっち、久しぶりに?(宝塚で)抽選予約に
はずれる・・という公演が何度かありましたので
最近は毎回ドキドキです・・。
当たりますように・・!!
by keroyon (2015-01-31 13:13) 

ふにゃいの

私もアルバム全体だったら
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandが好きです。
個々の曲だと初期が好きなんですが…
先行ということは、まだ3回位チャンスがあるのかな?
ドームだしきっと当たりますよ^^
ってか当たるよう祈ってます。
by ふにゃいの (2015-01-31 15:02) 

BillK-ko

私も高校のときにチューリップファンの友達に、コンサートに連れて行かれたことを思い出しました…
事前に、「みんなで歌うから」と曲を覚えるようにカセットを渡されまして。その中で「夢中さ君に」に「夢中」になり、当日の歌はバッチリ…だったと思います(^◇^;)ポールの話じゃなくてスミマセン…
by BillK-ko (2015-01-31 15:14) 

てんてん

若い頃、ポールに似てるって言われてたにゃ( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2015-01-31 21:56) 

sarisari

チケットの額にビックリ@@!スゴイですね☆

明日、、、、30分勘違い・・・ああっ。
別件で11時半すぎにはもう、磯子を出発
しなければなりませんでした><。

スタート付近を覗いてみる予定ですが、
なんせ校外見学以来の、海側&オイリオ。
奥入った所だったら、時間で行けないかもしれませんが
その時はごめんなさい。なすびチャンいたら声かけますネ(*^^)v
by sarisari (2015-01-31 23:11) 

よーちゃん

>nonaさん
普通に考えたら1回のコンサートで18,000円って
とんでもなく高額ですよね。
それでも見たいと思えてしまうのが凄いですわ。

>ポッポさん
数百年後、音楽史をひも解いてもビートルズは
絶対載ってますよね。そのメンバーですしね!!
抽選当たるかなぁ~。

>orangeさん
前回は来日してたのに、直前で中止ですし
ファンとしては今回こそ!と思ってる人、多いはず~。

>kinkinさん
こればっかりはね~(;^_^A
まさかのクジ運に期待するのみでございます。。。。

>isoshijimiさん
ビートルズのメンバーが次々亡くなっていくなか、
ポールだけは前線を走り続けてるのが凄いですわ!
あこがれの老い方です!!

>デルフィーさん
14日の午後6時以降に発表だそうです。
ドキドキのバレンタインデーになりそう(;^_^A

>さる1号さん
最近のライブ映像みても元気いっぱいですわ。
凄いパワー、あやかりたいです!!

>ニッキーさん
おお、そうでしたか!
幅広い年代層に受け入れられてるスーパースターですね。
ただお歳を考えると、ほんまこれが最後かも。。。
明日は天気もいいし、なすびで頑張ってきます!

>路渡カッパさん
以前の大阪公演、見られたのですね!!
この年齢でガンガン演奏する姿、ぜひこの目に
焼き付けておきたいもんです!

>ともちさん
最近、マラソン大会でも抽選落ち続けてますんで
かなり弱気になっておりますが、
もうここらで当選も来る頃かと・・・(;^_^A

>keroyonさん
あ、keroさんの宝塚もそうですよね!
こればっかりはドキドキして待つしかないですね。

>ふにゃいのさん
そうですね。先行予約で当たるのが一番ですが
その他A席、B席の販売もその後あるわけですし
最後まで粘りますよっ!!

>BillK-koさん
おお、チューリップファンでしたか!
「夢中さ君に」はコンサートでも盛り上がる曲ですよね。
去年、安倍さんが亡くなってビートルズ同様、
オリジナルメンバーでの演奏はもう見られないと考えると
さすがに寂しいものがありますわ~。

>てんてんさん
あらっ!!そんな有名人に似てるなんて、
めっちゃ羨ましいです~!!

by よーちゃん (2015-01-31 23:26) 

ゆきち

かっこいい72歳ですね♪
このままどこまでも突っ走ってほしいです^^
しかし海外ミュージシャンの公演チケットはお高いですね。
by ゆきち (2015-02-01 01:40) 

よーちゃん

>ゆきちさん
なんせ72歳でロックンロールですから
かっこ良過ぎですわ~!
今回だけは多少高くても納得できそうです( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2015-02-03 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0