SSブログ

おかげさまで 2,000記事達成! [日記]

s-a01.jpg
本日アップの記事、おかげさまでblog開設以来、2,000本目を達成いたしました!
1本目をアップしたのが、2005年11月24日。今日まで約8年8か月弱ですか~。
エクセルで日数を計算すると3,146日。およそ3日に2本のペースでアップしてたんやね。

せっかくなんで、トップ画面の左上のとこをキャプチャーしときましょ。
a001.jpg
ここまでやってこれたのも、皆さんの暖かいコメントやナイスのおかげです。
自分はちゃんとコメントもせずに押し逃げばっかりで恐縮ですが・・・・。
最近ではアクセス数も増え、オフ会などバーチャルからリアルのお付き合いを
させていただいてる方も多数いて、嬉しい限り。
こんな変なblogですが、これからもよろしくお願いしますっ!!

ちなみに、記念すべき最初の記事がこちら。写真なしでのたった2行(笑)
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2005-11-24





メロン~! [日記]

s-a02.jpg
北海道を旅行中の義父が、メロンを贈ってくれました!でかいっ!しかも2個も~っ!
大きさをイメージできるように、iPhone5を置いて撮りました。直径20cm弱くらいかな。
食べごろは、一週間後だそうです。楽しみ~!



遅ればせながら・・・ [映画]

今さらと言われそうですが先日、桜木町のコレット・マーレの映画館に行ってきました。
01.jpg 02.jpg

見た映画は当然・・・


橘家圓十郎一人会で、三味線のお手伝い! [落語]

28日、東京無線を中座して私が向かったのは、上野御徒町にある社団法人・落語協会。
ここの2階の座敷で「黒門亭」という落語協会が主催する寄席が定期的に開催されてます。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


第10回 東京無銭に行ってきました! [落語]

品川オフ会の翌日6月28日(土)は、中央大学落語研究会OBによる「東京無銭」という、
落語会を見に行ってきました。場所は江東区にある深川江戸資料館のホールです。
出演者の一人、T君が私と同じグループ会社の人なんで、毎年応援に来ております!
01.jpg 02.jpg

続きを読む