SSブログ

遅ればせながら・・・ [映画]

今さらと言われそうですが先日、桜木町のコレット・マーレの映画館に行ってきました。
01.jpg 02.jpg03.jpg
なるほど、こりゃヒットするわ。ストーリーもうまいし、映像もキレイ、音楽も楽しい!
CGでここまでできるのかと、びっくり。ウォルト・ディズニーさんに見せてあげたい~。
でも、先日の大阪弁バージョンの「エルサの力で大阪が、雪と氷でえらいこっちゃや」を
思い出してしまって、ストーリーに関係なくニヤニヤしてたのはナイショです(笑)

一緒に行ったのは、父の日企画同様、娘と嫁。なんか最近良く3人で行動してますな~。
娘はなんとこの映画、2回目。ストーリー知ってても、音楽が好きなんで観たいそうです。
終了後、同じフロアーの韓国料理店・土古里でお食事を。私はマッコリを注文ですよ。
04.jpg 05.jpg

山形牛の焼き肉も名物なんでいっときます!うまかったけど、お値段にしては量が・・・。
06.jpg 07.jpg

チヂミもうまいし、豆乳冷麺が私のツボです!そうそう、夜景もこの店の売りですね~。
08.jpg 09.jpg
10.jpg




nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 19

ポッポ

吹き替えですか? 字幕ですか?
私も観てみたいような気がしますが、どっちがいいんでしょうか。
by ポッポ (2014-07-04 23:51) 

獏

ご家族で映画&お食事 実に素敵で羨ましい時間です^^)☆

by 獏 (2014-07-05 03:59) 

ねこじたん

なかよしご家族ですね〜♪
濱の夜景 すてきだな
おいら いつ見に行けるかな〜
by ねこじたん (2014-07-05 07:45) 

デルフィー

あはっ思い出しちゃいましたか(≧艸≦*)
家族仲良くお出かけ良いですね(*´ー`*)
by デルフィー (2014-07-05 08:06) 

kinkin

アナ雪は、かなりのリピーターが居るみたいですね、確かに見直してみたいと
自分も思います。
あ~ぁ、ガッツリ焼肉食いたいな^^;
by kinkin (2014-07-05 08:24) 

lovin

ブルクは仕事でも、映画観にもよく行きますよ~~。(笑)
でもあのフロアのレストラン系は入ったことないです~~。
by lovin (2014-07-05 09:15) 

さる1号

全編大阪弁バージョンだったら最高でしたね
記事をみて思わずいろいろ検索して・・・我が家では八戸バージョンが一番ヒットでした^^
で、京都バージョンはあわないなって
by さる1号 (2014-07-05 09:16) 

Brownie

ご家族で映画&焼肉!素敵な1日。羨まし~い(^^
映画は全編大阪弁バージョンで皆で歌おうだったら面白そう。
歌いながら笑っちゃって、映画の内容なんて頭に入りそうにないけど(笑)

by Brownie (2014-07-05 09:36) 

raomelon

映像や音楽の美しさだけでなく
ストーリーもしっかりしていて見応えがありますよね~♪
お嬢さんのように何度も観たくなる映画ですね^^
3人で韓国料理もいいですね(*^^*)
by raomelon (2014-07-05 11:37) 

くまら

私この映画あきらめました。。。
相方は知人と観に行ったし。。。
by くまら (2014-07-05 11:59) 

cafelamama

コレットマーレ、施設が出来立ての頃は、よく行きました。
ご家族で映画と食事、うらやましいです。
by cafelamama (2014-07-05 12:11) 

hatumi30331

アナ雪・・・・観て来たん?
いいなあ〜♪
やっぱりこれは観とかなあかん!^^;

一緒に感動した後に食事・・・
最高やん。
話しも弾むし、思い出にもなる。
いつも仲よしでいいね〜♪^^

by hatumi30331 (2014-07-05 13:09) 

ma2ma2

オーストラリアに向かう飛行機の中でアナと雪の女王見ました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-05 15:30) 

DON

やっぱり 大阪弁ヴァージョンですよね(笑

ライブ盛況ですかぁー(^^ゞ
by DON (2014-07-05 21:37) 

よーちゃん

>ポッポさん
私は吹き替え版です。最近はなんか字幕見るのが
まんどくさくて、どんな洋画でも吹き替え版ですね(苦笑)
吹き替え版でも十分、楽しめるかと!

>獏さん
最近なぜか、この3人セットのケースが増えてますね~。
娘も社会人になって、ちょっとお金に余裕ができたんかな。

>ねこじたんさん
まあ、もうそろそろDVD発売になって、レンタル解禁されて
TVでも放映して・・・となるんでしょうけど、
ここまで流行してるんで、今、見ておいてもいいんじゃない?

>デルフィーさん
そうなんです!あの大阪弁バージョン、
影響力かなり強くて、脳内ループしてます(笑)

>kinkinさん
あの観客動員数には、リピーターがかなりいるんですよね。
確かに、ストーリーわかってても楽しめるかもです。

>lovinさん
あのフロアのレストラン、どこもお値段、高めですね(苦笑)
夜景のお値段が込みのためなん?

>さる1号さん
私もいろいろ見てみました。八戸とか、きっつい方言は
すでに日本語と違うみたいに聞こえます(笑)

>Brownieさん
ミュージカルっぽいのは、レ・ミゼラブル以来ですが
それなりに楽しめますね。アニメの場合は、特に
音楽に絵の動きが、ばしっと揃ってるし!

>raomelonさん
娘曰く、2回目は前回気が付かなかった細かい伏線が
よくわかるようになるそうですよ。

>くまらさん
あきらめずに、こうなったらもう「御一人ぼっち様」で行きましょう!

>cafelamamaさん
おお、そうでしたか。ああいう新しいビルにあるシネコンは
座席もゆったりしてるし、気持ちいいですね。

>hatumi30331さん
大人も子供も楽しめる映画でしたよ。ぜひゆら君とご一緒に!!

>ma2ma2さん
わ!なんてリッチな発言~(笑)

>DONさん
はい、おかげさまで超満員のライブでした。
さっき帰ってきましたが、疲れたんで寝ます(笑)
尻取りは明日、がんばりますんで!!

by よーちゃん (2014-07-06 01:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
歌を凄く耳にしますね・・・素敵な曲です。
映画は見てませんが、映画館に行って長時間座れないし...
韓国料理行かれたのですね...私も好きです。
焼き肉は、私のうちも皆んなで行きました...美味しかったですネ。
by ちゃーちゃん (2014-07-06 02:08) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
これだけ流行になってるんで、
映画館でやってるうちに見ておこうと行ってみましたが
正解でしたよ!ぜひご覧ください~!

by よーちゃん (2014-07-06 19:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ご家族揃って・・・とはいいですね✿
大阪弁バージョン よくできてますよね(笑)
一度聴いたら
もうアレしか浮かんできません^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-07 08:32) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
大阪弁バージョン、私には刷り込みきつくて
もうそのイメージばっかり浮かんできて
ニヤニヤするしかありませんでしたわ~(爆)

by よーちゃん (2014-07-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0