SSブログ

メロン~! [日記]

s-a02.jpg
北海道を旅行中の義父が、メロンを贈ってくれました!でかいっ!しかも2個も~っ!
大きさをイメージできるように、iPhone5を置いて撮りました。直径20cm弱くらいかな。
食べごろは、一週間後だそうです。楽しみ~!



nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

oyatu55

うわわ~美味しそうです!!
カット画像もお待ちしております~(^m^@
by oyatu55 (2014-07-05 23:13) 

ポッポ

網目も細かくて
これは高級ですぞ~。

by ポッポ (2014-07-05 23:39) 

くまら

あのーーー我が家にまだ届いてませんが・・・
住所忘れちゃいました??(爆)
by くまら (2014-07-05 23:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
本物のメロンですよネ・・・
丸ごと贅沢食いが出来ますね。羨ましいわ!!
by ちゃーちゃん (2014-07-06 02:04) 

kinkin

立派なメロンですね、1週間後が楽しみですね。
by kinkin (2014-07-06 07:39) 

デルフィー

わぁ~メロン(〃゚σ¬゚)ジュルリ
一週間後楽しみですね~♪
by デルフィー (2014-07-06 08:03) 

ねこじたん

一週間後ですね
予定 あけときます♪
by ねこじたん (2014-07-06 08:38) 

hatumi30331

うわ〜〜!
ええなあ〜〜〜♪
メッチャデカイやん〜(笑)

親戚は、日本全国にいるといいかも?(笑;)
by hatumi30331 (2014-07-06 10:29) 

raomelon

高級メロンには真っ赤なおリボンが似合いますね(≧▽≦)
一週間後が楽しみですね~♪
by raomelon (2014-07-06 10:59) 

さる1号

一週間後にお皿とフォークを持って押しかければいいのですね^^
by さる1号 (2014-07-06 11:05) 

Brownie

一週間後ですね。めもめも。押しかけます。(笑)
by Brownie (2014-07-06 12:26) 

ma2ma2

メロンといえば確かメロンマラソンってあったと思いますが、どこだっけな?
by ma2ma2 (2014-07-06 16:38) 

昆野誠吾

おおお、なんと大きなメロンなんでしょう!
食べる30分くらい前に冷蔵庫に入れて少し冷やすと
美味しく食べられると聞きました。本当かは不明ですが^^
by 昆野誠吾 (2014-07-06 16:51) 

よーちゃん

>oyatu55さん
カットしたら中身どんな感じなんでしょうかね~!
楽しみです!

>ポッポさん
義父のことですから、かなり奮発してくれてるかと!

>くまらさん
そう、忘れるように私が指示しました(笑)

>ちゃーちゃんさん
これぞ本物!という雰囲気ですよね。
たっぷり堪能したいと思います~。

>kinkinさん
それなりに熟れてるところを食いたいですよね。
一週間後がほんまに楽しみです~!

>デルフィーさん
普段、メロンとか買ったことないんで
これは期待度大です~♪

>ねこじたんさん
何でそうなる~(笑)

>hatumi30331さん
このでかさは尋常ではありません!
親戚はわが家限定で処分しますっ!(笑)

>raomelonさん
そうそう!こういうリボンがついてるのが
なんかウレシイですよね~!

>さる1号さん
あら、ここにも便乗派が(笑)
当日は鍵かけて家に立てこもります!

>Brownieさん
あかん、あかん!
その日は誰も家に入れませんっ!!(笑)

>ma2ma2さん
調べてみました。
静岡の袋井市のクラウンメロンマラソンとか
秋田県男鹿の日本海メロンマラソンなんかが
あるようですね~!

>昆野誠吾さん
なるほど、冷やしすぎたら
甘さを感じにくくなるから30分前なんでしょうね。
勉強になります~!

by よーちゃん (2014-07-06 19:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「メロン」
この特別感がたまりませんね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-07 08:20) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
確かに、メロンという語感は、
みかんやリンゴに比べてお金持ちオーラでてます(笑)
普段はなかなか縁の無いフルーツですわ~。

by よーちゃん (2014-07-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0