SSブログ

巨人vs阪神 開幕戦に行ってきました~! [阪神タイガース]

今日、3月29日(金)はプロ野球開幕の日!12球団がペナントレースを繰り広げる初日!
昨年日本一の阪神は、東京ドームで宿敵・巨人と対戦。そりゃ応援に行くしかないよね。
01.jpg

試合開始は18時15分ですが、開幕戦は色々とセレモニーがあるんで、17時30分すぎに
球場に入ったけど、もうイベント始まってました(^▽^;) これはBE:FIRSTのステージ。
02.jpg
照明を落としてスポットのみにして、なかなか凝った演出での選手紹介もありますよ~。
03.jpg 04.jpg
起立・脱帽しての国歌斉唱も、BE:FIRSTです。ア・カペラでしたがちょっとクセ強め。
05.jpg 06.jpg

今回の席は3塁側内野B指定。開幕戦チケットはなかなか取りにくいんですが、なんとか
先行抽選販売に当たり、ゲットできました!日曜のも申し込んだけどそっちは落選。
07.jpg

レフト外野の、阪神応援団の席も近いんで、太鼓やトランペットの応援も凄いです~!
08.jpg

観戦仲間は、先日の健美・阪神日本一祝賀大宴会を企画した、元・高校球児のKさん!
3塁側内野席なんで、周りも当然、阪神ファンでびっしり。青柳タオルの若者たち~。
09.jpg 10.jpg

さて試合。粘りの投球を続けていた先発・青柳が5回に3失点。私の推しの前川右京は、
見事先発スタメン出場!3打数1安打でしたが、四球、三振振り逃げを含め3度の出塁~!
11.jpg 12.jpg
昨日まで体調を崩してた大山は、強行出場も3三振。佐藤輝は2三振を含む4タコ(-_-;)
13.jpg 14.jpg

結局、巨人の繰り出す4投手に抑え込まれ、終わってみればわずか4安打の完封負け・・・。

15.jpg

AREの連覇=アレンパへ向けての最初の試合でしたが、情けない船出やわ~(^▽^;)





nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 11

kinkin

オープン戦の悪い感じを引きずっちゃっている感じですね・・・
開幕戦で切り換えて欲しかったですよね。
by kinkin (2024-03-30 04:37) 

Boss365

こんにちは。
本拠地で新人監督に「勝利の花」を持たせてくれて感謝です。
巨人はファインプレーあり、いい試合でした。
また、戸郷投手より青柳投手の方が、出来は良かったと思いますが・・・
阪神打線の大山選手と佐藤輝選手が打てなかった・三振が多かったのが、勝敗を決めた感じです。
今年は、阪神の独走を阻止出来そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-30 10:26) 

ゆきち

テレビ観戦しておりましたが・・・。
打たなきゃ勝てませんからね~。
はてさて今シーズンはどうなりますことやら。

by ゆきち (2024-03-30 11:41) 

ともち

うわぁぁぁぁぁぁぁ。
まさかの開幕戦に東京ドームに行かれてたんですね。
BE:FIRSTの生パフォーマンスをご覧になられたの、うらやましいです。
私は自宅でテレビにかじりついてみてました。
あっ、試合ではなく、BE:FIRSTのパフォーマンスを・・・ですが
( ̄▽ ̄;)
by ともち (2024-03-30 18:16) 

johncomeback

我が楽天イーグルスも開幕戦は負けました(;.;)
by johncomeback (2024-03-30 19:19) 

リュカ

お!観戦に行かれたのですね^^
勝たせていただいてありがとう!
今も野球中継観ております(笑)
by リュカ (2024-03-31 16:04) 

Rchoose19

出だしから、ずっこけちゃってますよねぇ。。。
一年は長いって言ってもねぇ。。。。
新聞の見出し『2年ぶりに阪神に勝ち越し』って^^;
勝ち越された方としては残念ですけどね。
仕切り直し手頑張ってもらいたいです!
by Rchoose19 (2024-04-01 13:00) 

よーちゃん

>kinkinさん
ほんま、オープン戦のダメダメだった部分が
そのまま出てしまった試合でしたわ~(^▽^;)

>Boss365さん
阿部新監督、若手の起用など、前監督とは
ひと味違う感じを見せてましたね~。
佐藤輝選手は、ほんま好不調の波が大きくて困ります(^▽^;)

>ゆきちさん
やっぱり今年も投手陣にオンブな感じかな~。
2年目で覚醒を期待したノイジー、ミエセスも去年と同じ・・・。
私は前川右京くんのみ期待していきます!

>ともちさん
はい、なんとか抽選を勝ち抜いてゲットしました!
BE:FIRSTって誰?!というレベルの私なので
あの試合前セレモニーも、猫に小判状態でした(^▽^;)

by よーちゃん (2024-04-01 16:00) 

よーちゃん

>johncomebackさん
結局、阪神も楽天も開幕3連敗を阻止できてやれやれですね。
代走で出た辰見選手、いい感じでしたね~!
育成出身やし、これで一軍定着できるかもですね!

>リュカさん
そうなんです。阿部新監督に初試合初勝利を
お贈りするなんて、大人のチームでしょ(^▽^;)
結果的に負け越してしまったのは誤算でしたわ~。

>Rchoose19さん
確かにずっこけた感はありますね~!
明日からは、本拠地・甲子園に帰っての試合だし
第二の開幕戦として頑張ってもらいましょう!!

by よーちゃん (2024-04-01 16:01) 

ブリザド

もうプロ野球開幕でしたか!(゚Д゚)
今年はどこが優勝するんでしょうね...
(小声で)頑張れドラゴンズ(o゚▽゚)o
by ブリザド (2024-04-01 18:58) 

よーちゃん

>ブリザドさん
亀レスですいません~!まさかの中日ファンでしたか!
今年は中田が加わって細川と強力打線だし、
もともと投手力は高いし、かなりいい線行くのでは?!

by よーちゃん (2024-04-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。