SSブログ

ニューキャッスル2回目の長野遠征! [Bluegrass]

長野県で昨年5月に開催の古民家コンサート、好評につき今年もお招きいただきました!
10月29日(日)14時から。前日の28日、クルマにメンバー5人と楽器を積んで出発です~。
12時前に横浜駅前を出発。渋滞にもかかることもなく、4時間弱で上田市の会場に到着。
s-01.jpg s-02.jpg

会場で簡単なセッティングと、マイク調整、リハーサルをして、上田駅まで移動します。
駅前のホテルに荷物を置いたら前夜祭!駅そばのビルの地下1階「幸村」というお店です。
s-03.jpg s-04.jpg

まずはビールで乾杯です。今回は新婚のマリちゃんも参戦して5人フルメンバーですよ~。
s-05.jpg

名物の馬刺、めちゃウマ!ニンニクもたっぷりと!焼き鳥もどんどん行きましょう~!
s-06.jpg s-07.jpg

地元・上田市の和田龍酒造の「真田太平記」。ずっと運転してたKさんもたっぷり飲めます。
s-08.jpg s-09.jpg
s-10.jpg s-11.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

さて2日目。ご用意いただいた、東急REIホテル。ホテル4階の窓から見た、朝の上田駅。
s-12.jpg s-13.jpg

本日の会場のFさん宅は、築142年の古民家です。外の門にはコンサートのチラシも!
s-14.jpg

ご覧のように、ばっちりお手入れされた日本庭園。古民家も相変わらずステキですわ~!
s-15.jpg s-16.jpg

会場の土間には折りたたみイス、広間にも座布団がいっぱい!最終リハーサルも実施。
s-17.jpg

予定通り、午後2時に演奏開始。これがステージから見た観客席風景。めっちゃ近くまで
座っておられるので、圧が凄いです。事前予約で50名様分が完売、おかげさまで満席~!
s-20.jpg

1ステージ目は普通の私服で演奏。半分以上が前回も来てくれたリピーターさんですよ。
s-21.jpg

40分ステージを2回やる予定なんで、時間はたっぷり。なのでフリップネタもやりました。
s-22.jpg

2ステージ目は、いつものピンク法被で賑々しく!すっかり家電量販店な感じ~(^▽^;)
s-23.jpg

今回も東京音大卒の主催者・Fさんとのコラボ曲をご披露。「駅馬車」「今はもう秋」の2曲。
s-24.jpg
最後には、アンコールもいただき、たっぷりと演奏させていただきました!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

無事終了のあとは、主催者の皆さんたちと打上げ!スペインバルの「アランフェス」です。
イカスミのパエリアが絶品でした!ワインもガブガブと。この生ハムもめちゃうま(≧▽≦)
s-25.jpg s-26.jpg

約2時間、たっぷり飲んで食ってお開きとなりました。また来年もお願いします~!!
s-27.jpg

と、こんな感じの長野県上田市への一泊二日・遠征レポートでございました~!






nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 13

kinkin

遠征お疲れ様~~~楽しそうな遠征だったようですね。
ステージも盛況で何よりです。
by kinkin (2023-11-23 17:13) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
7年前に上田市の<上田城>に登城しました。
「おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士」と
記念撮影しました。
by johncomeback (2023-11-23 19:58) 

くまら

遠征お疲れ様です~
メッサ楽しそうですね
明治神宮大会、まさか当地の高校が優勝
春の選抜、まさかの当県から2校出る予定
どっちもあまり応援してない高校ですが
by くまら (2023-11-23 21:38) 

Boss365

こんにちは。
ニューキャッスル長野遠征、お疲れ様でした。
好評につきのお招き、流石で有り難いですね。
到着後、前夜祭(爆)最高です!!
「圧が凄い」演奏環境(爆)和室のライブ会場で一体感ありです。
無事終了・打ち上げあり、楽しまれ何よりです!!
ところで、ニャンとなく?恒例の遠征・演奏会になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-23 22:56) 

ブリザド

長野遠征、お疲れ様です(^ω^)
馬刺&地酒、美味しそう♪
コンサート会場、脚の悪い方には
椅子席があるとウレシイですよね(o^-')b
「骨折」ネタ...何だろう...( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2023-11-23 22:59) 

まこ

遠征お疲れ様でした(*´▽`*)
古民家良い感じですね!!
ふふ♬二日目もスペインバルで盛り上がって
もしかして、この後、お酒飲まないで
長距離運転された方が?(◎_◎;)
by まこ (2023-11-23 23:11) 

溺愛猫的女人

うわぁ~遠征も宴会もとても楽しそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
昨日は素晴らしいパレードでしたね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-24 11:22) 

のぶたん

お疲れ様でした~
素敵な遠征でしたね。しかもフルメンバーで・・・
お酒も料理も美味しそう・・・
Kさん帰りも禁酒ですか・・・?

by のぶたん (2023-11-24 12:49) 

Rchoose19

遠征お疲れさまでしたぁ~~。
植木屋さんは運転手さんもなさるのですねぇ~~♪
各地で古民家がクローズアップされてて、
いろいろ拝見しますけど、ここはお庭が素敵ですね(#^^#)
お手入れ大変そうだけど!!
by Rchoose19 (2023-11-24 12:53) 

こんちゃん

満席のステージで楽しそう!
お客さんも大満足でしょうね
上田駅の近く?でよくジャムを買った記憶があります
by こんちゃん (2023-11-25 08:35) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、2日間の大人の遠足、楽しんできました。
今後も恒例になる予感がしますわ・

>johncomebackさん
おお!上田城も行かれたんですね~。
ちゃんと武将隊と写真撮ってるのも流石です!

>くまらさん
選抜高校野球、そうなんですね~。
せっかくだから甲子園まで応援に行ってはいかが?

>Boss365さん
そうですね。前回つまらなかったら呼んでもらえなかったですし。
ここの会場、本当にお客さんがかぶりつきでじっくりと
観られるんで、演者側も手を抜けませんわ~。
来年も呼んでもらえるといいなぁ。

>ブリザドさん
はい、馬刺しには冷酒が合いますね~!
「骨折」ネタ、そのうちやるかと思いますよ~。

by よーちゃん (2023-12-02 10:35) 

よーちゃん

>まこさん
古民家、その存在だけでも味わい深いです。
スペインバルの二次会、ドライバーさんは
当然、ノンアル飲料でございました!

>溺愛猫的女人さん
今年も2日間、たっぷり楽しんできましたよ。
パレード、録画で観ましたが凄かったですね!!

>のぶたんさん
フル編成だと間奏もバリエーションがでていいですね。
Kさん、帰りも運転手なんでノンアルです!

>Rchoose19さん
植木屋さん、基本的に運転はお好きな方ですよ。
この会場、お庭にはかなり時間とお金をかけて
キレイにされてる感じですね。

>こんちゃんさん
はい、お客様は今回も楽しんでいただけたと思います!
上田駅でジャム?なるほど過去に行かれてたんですね。

by よーちゃん (2023-12-02 10:35) 

桃太郎

ご無沙汰しております!
ここ数年はバンド活動もなく、ネット徘徊もしておらず、こちらにお越しのことを今ごろ知りました。
またご一緒したいと思っております!
by 桃太郎 (2023-12-24 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。