SSブログ

4月?5月?の押絵~! [押絵]

いたち川の押絵、前回は3月上旬中旬と2回更新がありましたが、その後4月になっても
一向に新作の掲示がありませんでした。心配しておりました所、4月21日にこの作品が!
端午の節句モチーフでしょうが、鯉のぼりでなく、ほんまもんの鯉に乗った子供です~。
この子も金太郎さんのイメージなんかな?この分でいくと次の更新は5月末でしょうか?
s-a01.jpg

いつものように部分アップです。金太郎さん?の顔もかなり精緻に作りこまれてますね。
そして右下の写真は、お尻の部分のアップ。ほんのり赤くしてあるのも可愛い~(^▽^;)
s-a02.jpg s-a03.jpg





nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 19

ちぃ

そう来ましたかー!
大胆な構図とデザインが元気いっぱいな金太郎さんのイメージにぴったりです^^
おちりのピンク・・・目が釘付けに(〃▽〃)
青だったら蒙古斑ですねwww
by ちぃ (2022-04-25 15:19) 

リュカ

作者さん、今月は忙しかったのでしょうかね?
押絵が更新されていてよかった^^
なかなか逞しいお顔の金太郎(?)さんと、ちょっと間抜け顔の鯉が可愛いわ^^
肴、まちがい。魚ってこういう顔ですよねww
by リュカ (2022-04-25 15:26) 

くまら

虎、ようやく火が付きだしましたね^^
by くまら (2022-04-25 16:52) 

Boss365

こんにちは。
4月?5月?「端午の節句モチーフ」みたいですね。
作家さんも「何かとお忙しい」と勝手に推測です?
鯉に乗る金太郎さん、結構細かなディテール表現で良い感じです!!
また、センター置きで存在感ありますが・・・
背景の空?川?の描写がもう少しあると、より一層雰囲気が出そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-25 17:35) 

のんち

こんにちはー。金太郎さんの顔、かわいいですねー
ほんとうに毎度すごい作品を楽しませていただいてありがたいです。
本物の鯉っぽいのに乗って、お空へ飛んでいく感じ、躍動感ありますね。
by のんち (2022-04-25 17:47) 

ChatBleu

お、なかなか斬新なデザインできましたね。
例年だと鯉のぼりだったような気が。
by ChatBleu (2022-04-25 19:40) 

raomelon

ほんまもんの鯉に乗った子供
端午の節句にピッタリ
元気いっぱい勢いあり素敵ですね~!
わが家、5番目の孫の初節句で兜買いました。
ばーばの勢いは下がる一方です~(笑)
by raomelon (2022-04-25 20:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
4月に端午の節句にすると5月のモチーフは何だろう?
お尻の部分をほんのり赤くしてあるって細かいなぁ。

by johncomeback (2022-04-25 21:00) 

marimo

ほんまもんの鯉!
鯉ってこんなに赤かったでしたっけ・・・
そういう品種もいるのね(^^
金太郎さんのオチリのアップですよね(≧艸≦)
ほんのりピンクな所・・・芸が細かいですね。
by marimo (2022-04-25 21:35) 

みち

上のカラフルな吹き流しも動きがあって面白いですね。
by みち (2022-04-26 00:16) 

溺愛猫的女人

いつも更新されていたのが期間が開くと心配しちゃいますよね。
新作発表されていて良かったです!
これは金目鯛?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-26 12:11) 

Rchoose19

縮緬の布は作家さんのものなのかなぁ♪
古いお着物とかの端切れなのかな~
忘れてました。虎のこと・・・(-。-)y-゜゜゜
by Rchoose19 (2022-04-26 12:24) 

トモミ

皆さんも触れてますが、何といってもお尻ですねぇ~(笑)!

by トモミ (2022-04-26 14:04) 

よーちゃん

>ちぃさん
はい~!こうきましたよ~!
中央にどーんと配置してるのが豪快でいいですよね。
お尻の色はやはり気になりましたわ~。

>リュカさん
間隔が不規則にあきましたが無事アップされて安心です。
鯉の顔、なかなか間抜け感がいいですよね!

>くまらさん
はい!この勢いで今日もやりたかったんですが
この雨が吉と出るか凶とでるか、悩ましいですわ。

>Boss365さん
図柄から判断すると、絶対「端午の節句」ですよね。
ということは、5月末まではこの絵でいくかなと想像します。
金太郎さんの顔の細かい髪の処理が、素晴らしい精緻さです!

by よーちゃん (2022-04-26 19:04) 

よーちゃん

>のんちさん
今回、間隔があいて心配してましたが無事掲出されました!
毎月ほんとご苦労様です~と言いたいですね。
鯉の背中に乗って、飛んでいく感じに見えますよね~。

>ChatBleuさん
そうなんですよ~。オーソドックスな鯉のぼりかと
思いきや、この斬新デザインとなっておりました!

>raomelonさん
見るからに元気いっぱい!という感じですよね。
お孫ちゃんも、もう5人目ですか!
いや~羨ましい限りですわ~!

>johncomebackさん
端午の節句テーマの今回作品なんで、5月いっぱいは
このまんまでは?と推察しておりますよ~。

by よーちゃん (2022-04-26 19:05) 

よーちゃん

>marimoさん
鯉というより金魚の色のイメージも感じますね。
オチリアップ、芸の細かさをご理解いただこうという狙いです!

>みちさん
そうそう、上のって吹き流しですよね。
背景がまったくないもんで~(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよ。間隔あきすぎてて心配でしたわ。
なるほど、金目鯛にも見えてきたわ~(^▽^;)

>Rchoose19さん
縮緬素材は毎回、使用されてるし、
絶対、各種の端切れを大量にストックされてるかと。
虎のことは・・・。これから!これから!(^▽^;)

>トモミさん
はい!今回作品のチャームポイント?は
間違いなく、そこだと思いますっ(≧▽≦)

by よーちゃん (2022-04-26 19:05) 

こんちゃん

作者の方も忙しいんですね
5月もこのままな気がします
お尻を赤くする辺りは芸が細かいです
by こんちゃん (2022-04-27 07:45) 

ゆきち

春はお忙しかったのかもしれませんね^^;
いずれにしてもお元気そうでよかったです(#^^#)
こんなに全国のブロガーに愛されているとはご存じないでしょうけれど・・。
by ゆきち (2022-04-27 12:49) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
確かに、この図柄なら5月いっぱい
このままだと想像できますよね~。
お尻の赤さ、さすがの芸の細かさです!

>ゆきちさん
やっぱり更新間隔が異常に空くと心配になりますよね。
次回はたぶん5月末頃かと思いますが気長に待ちたいと思います。
そうそう、確かにリアルのいたち川周辺住民の枠を超えて
バーチャルでは、全国の方に愛されていますよね~!

by よーちゃん (2022-04-27 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。