SSブログ

やっぱり青柳さん!~ ヤクルトvs阪神 第4回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

22日は神宮球場へ。ヤクルトには開幕カードで3タテされ、悪夢の連敗が始まったカード。
やることなすこと裏目続きの阪神、エース・青柳で連敗をストップできるのでしょうか?
まずは広々としたグラウンドを眺めながら、ビールでも飲んで心を静めましょう(^▽^;)
02.jpg 03.jpg

この日は3塁側内野席。照明灯は今年からLEDに交換されたんで、かなり明るいですね。
04.jpg

試合は1回表に佐藤輝の2塁打、大山の2ランが飛び出し2対0!先発はエース・青柳です!
青柳はゴロを打たせて取る、いつの安定したピッチングで燕打線を0点に抑え続けます。
06.jpg 05.jpg

試合は7回表のラッキー7。ジェット風船は禁止ですがカラフルなタオルを掲げますよ!
07.jpg

その声援に応えるように阪神打線が爆発!フォアボールの近本をバントで2塁へ送ると
佐藤輝がセンターオーバーのタイムリー2塁打で、追加点を。これで3対0になりました!
なおも糸井が四球、走者2人を置いて、ロハスがレフトポール直撃の3ランを放ち6対0!
08.jpg 09.jpg

いや~もう嬉しすぎっ!!3塁側スタンドはもうお祭り騒ぎの、まさにラッキー7!!
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg

青柳はその後も7・8・9回をパーフェクトに抑え、堂々の3安打完封勝ちで2勝目(≧▽≦)
14.jpg

ヒーローインタビューももちろん、青柳!いや~ほんまに頼りになる、まさにエース!
前の登板でも6連敗をストップさせたし、今回も4連敗を止めた勝利の立役者です~!
15.jpg

阪神ファンの大声援の中、引き上げる矢野監督。中央あたりにわらし姉妹もいますね。
これでやっとビジター球場の初勝利。私の観戦勝率もやっと1勝6敗となりました(^▽^;)
16.jpg

明日以降は、ライブとかもあって球場に行けませんが、この勢いで走って欲しいです!





nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 12

kinkin

勝った!!!
by kinkin (2022-04-23 04:16) 

リュカ

これは盛り上がったでしょうね!!! ^▽^)b
by リュカ (2022-04-23 07:46) 

こんちゃん

ここから盛り上がっていきますよー(知らんけど)
by こんちゃん (2022-04-23 10:07) 

Boss365

こんにちは。
投打噛み合い完封試合での勝利!!おめでとうございます。
3塁側スタンドのお祭り騒ぎ!!迫力ある現場です。
まずは。ヤクルトに3連勝を願ってます!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-23 10:43) 

溺愛猫的女人

ビールの味は格別だったことと思います。良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-23 11:44) 

ちぃ

ようやくスタジアム観戦での初勝利、ですね!
おめでとうございますっ!!
今日はどうなるかしら^^
by ちぃ (2022-04-23 14:48) 

ゆきち

よーちゃんさんをもってしても1勝6敗ですか(>_<)
まあまあ、これからずっと勝ち続ければいいわけですから^^;

by ゆきち (2022-04-23 17:20) 

プー太の父

この日に勝つ前は観戦6連敗だったのですか。
応援するチームの調子が出ないと大変ですね~
でも片目(観戦初勝利)が開いて良かったです
そろそろ阪神も覚醒することでしょう。ガンバレ~!
by プー太の父 (2022-04-24 14:55) 

くまら

つば九郎が居ないから・・・・
でも翌日は石川完封しちゃいました^^
今日は今の所2-6。。。さてど-なることやら
by くまら (2022-04-24 20:14) 

まこ

いや~・・なんだか分からないけれど
これで、かなり、ホッとしてしまいましたわヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-04-24 22:23) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~!ひとつ勝つのがこんなに大変かという、
そんな気持ちでございます(^▽^;)

>リュカさん
そうなんです!なんせ連敗中でファンもず~っと
モヤモヤが溜まってたのが事実ですし!

>こんちゃんさん
はい~!もうこれ以上、下はないし、
あとは盛り上がるだけです!(きっぱり!)

>Boss365さん
残念ながら3連勝とはいきませんでしたが、
一応勝ち越せたんで一安心ではあります。
ファンとしてはこの状態でも熱い応援を
続けるしかないと、心に決めております!!

>溺愛猫的女人さん
なんせ、開幕してからまだ5勝目ですから~(^▽^;)
その前の日が雨の中での観戦でしたから
この日の快晴と勝ち試合とでビールも最高でした!!

by よーちゃん (2022-04-26 18:24) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうなんですよ~!もうここまで来たら
今年中は勝ち試合見れないのかも?ぐらい、
疑心暗鬼になっておりましたわ!

>ゆきちさん
そうなんですよ!去年あんだけ勝率よかったのに
1勝6敗はあかんすぎますわ!!
オールスター前に借金完済できたらええんですが~。

>プー太の父さん
そうなんですよ~。6試合も球場に行ったのに
全部、負け試合でございました~(^▽^;)
5月になれば流れも変わるのでは?と感じています!

>くまらさん
ロッテの佐々木くんのような160キロの速球もないのに
熟練の投球術の石川が凄いですわ~。
第3戦はなんとか打ち勝ててやれやれです。

>まこさん
ご心配おかけしましたが、ようやく観戦1勝です(^▽^;)
今後は調子があがってくると信じたいです。

by よーちゃん (2022-04-26 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。