SSブログ

天にも見放され・・・ DeNAvs阪神 第5回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

横浜3連戦、ついに3日目。この日は、1日目と同じ、阪神ファンしかいないレフト外野席。
ここまで2つやられてるんで、同一カード3連敗だけは避けたい所。頑張って応援します!
しかし、試合開始直後からず~っとシトシトと小雨が降り続けております・・・。
02.jpg

試合は3回表、ピッチャー斎藤の2塁打を足掛かりに熊谷の犠牲フライで1点先制するも、
その裏、すぐ連打で2・3塁と攻められ、4番・牧の3ランで一瞬で逆転されました( ̄◇ ̄;)
今日もイヤな展開なん~?と思いきや、4回表に1死満塁のチャンスが訪れました~!
ここで代打の小野寺が、なんと逆転満塁ホームランで一気に5対3と逆転ですぅ(≧▽≦)
03.jpg 04.jpg
05.jpg
これには阪神ファンは大熱狂!もう優勝したかのような大騒ぎでしたよ~(^▽^;)
06.jpg 07.jpg
なんせ、ずっと雨の中、つらい状態で応援してたんで、一気に喜びが爆発した感じ。
08.jpg

しかし2番手の馬場が、4回に1失点、5回に3失点とリードを守りきれず、5対7と再逆転。
結局6回裏、DeNAの攻撃中に雨天で一時中断となり、そのままコールドで試合終了。
この横浜3連戦は、3連敗となり、前のカードの巨人戦から4連敗となりました。
09.jpg

なんとこれで、今季敵地12戦12敗。ビジターで1勝もできないという異常事態ですわ。
下の星取り表を見ればわかるように、セリーグの借金を全て抱えて、借金16( ̄◇ ̄;)
10.jpg

なんかそんなに悪いことした?ここまでの泥沼は呪われてるとしか思えませんわ~。
明日、神宮へ行くのですが、めっちゃ心配でしかありません・・・。

しかし不思議なことが。昨年12球団最多だった阪神の失策数がセリーグ最少の8です!
首位巨人はその倍の16。今年はしっかり守れてるのに、最下位とは皮肉ですなぁ。







nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 11

こんちゃん

どうしちゃったんでしょう?
こっちは応援しかできないから歯痒いですね
by こんちゃん (2022-04-22 08:30) 

リュカ

雨、そんなに凄かったのですね。
そんななか応援おつかれさまです。
失策数8なのになんでだーー?
巨人の失策数は酷い>< こーゆーのあとから響いてくるハズです。。。
今日も野帳の記事にしました^m^ コクヨLOVE
by リュカ (2022-04-22 08:44) 

ゆきち

しっかり守れているということは・・・。
野球は打たないと勝てないということですね~。
職場でも朝一番の「昨日はエエ試合やったな~」というコミュニケーションができなくて困ってます^^;

by ゆきち (2022-04-22 11:44) 

溺愛猫的女人

あの雨の中、応援お疲れさまでした。うーん、それなのに・・・(^^;

by 溺愛猫的女人 (2022-04-22 12:07) 

Boss365

こんにちは。
横浜3連戦、雨の中の応援、お疲れ様でした。
雨天でコールド試合終了は、ツイていない感じです。
失策数は巨人の半分、打ち勝つ阪神の復活を願うばかりです。
踏ん張れ!!阪神です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-04-22 12:54) 

raomelon

雨の中の応援お疲れさまでした!
無情の降雨コールド残念でしたね…
勝利の神よーちゃんさんが駆けつけても勝てない
どうなっているんでしょう??
今日こそ勝ち試合が観たいですね~!
by raomelon (2022-04-22 14:08) 

ちぃ

前の中の応援お疲れ様ですっ。
今日こそは、ですね!!
by ちぃ (2022-04-22 14:44) 

くまら

つば九郎が感染者扱いになり
主のいないツバメ・・・ちょっと不安っす
by くまら (2022-04-22 16:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は昨日 楽天vs日ハム を観戦してきました。
岸が好投し、浅村が先制2ランで快勝しました(^^)
by johncomeback (2022-04-22 19:59) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
いや~、今年はホンマにどうしたん?という感じです。
ファンとしては暖かく見守り続けるしかないですよね。

>リュカさん
雨は試合開始頃からずっと降ってて、
中盤に差し掛かると、かなりの量になっておりました。
エラー数と勝敗が、今の所はリンクしてないのが悲しいです。

>ゆきちさん
そうそう!今年は打つ方に関しては補強が全くないし
去年好調だったサンズもいないし・・・。
関西人の朝の話題を失くさせてる球団、しっかりせい~~!

>溺愛猫的女人さん
もう試合が始まったら、雨でも頑張るしかないですよね。
いつになったら、本調子になってくれることやら?!

>Boss365さん
雨は止む様子なかったのに、岩崎くんとかの切り札投手を
温存して結局、逆転される・・・ほんま裏目の采配でした。
せっかく失策数少ないんだし、打線の奮起を待つしかないです。

by よーちゃん (2022-04-26 17:55) 

よーちゃん

>raomelonさん
いや~、去年あれだけの観戦試合勝率を誇ってた私も
さすがにココロが折れそうになってますわ~。
次回、観戦は東京ドームの首位・巨人。大丈夫やろか~?

>ちぃさん
ドーム球場じゃないんで、こういう日は余計につらいですね。
22日の神宮でやっと勝ち試合が見れてほっとしております!

>くまらさん
そうそう!つば九郎もつばみちゃんも自粛中なんですよね。
人気キャラ欠場で、球場も寂しい感じでしたわ。

>johncomebackさん
ナイスな試合が見られたようで羨ましい限りです!
そして僅差とは言え、首位ですし!いいなぁ~~~~!

by よーちゃん (2022-04-26 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。