SSブログ

もうぼちぼち・・・DeNAvs阪神 第4回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

横浜スタジアム3連戦2日目です!今年、ここまで勝ち試合を見てない私。今日こそは?
02.jpg

この日は3塁側内野席です。お客さんの入りは7割ぐらいでしょうか。なんか寂しいわ。
03.jpg

試合は先発・小川が7回を2安打の力投を見せましたが、こんな日に限って打線が沈黙。
ヒットはパラパラ出るものの、全然つながらず援護できないまま、小川は降板・・・。
8回・アルカンタラ、9回・湯浅が無得点で抑え、延長戦に突入。10回表の攻撃も無得点。
結局10回裏、4番手 浜地が、DeNA・ソトにサヨナラホームランを打たれ、ジ・エンド。
04.jpg
06.jpg 05.jpg
07.jpg

う~む、ほんまに投打が噛み合いませんわ。やっぱり貧打線はかなり重症かと・・・。
22試合を終え借金15となりましたが、これは「暗黒の時代」と呼ばれた90年代を上回る、
球団史上最速。2リーグ分裂後、4月中に借金15に到達した球団は皆無だそうですよ。
これまでの阪神では、1991年5月17日の29試合目での借金15到達だそう ( ̄◇ ̄;)

この状況、いつまで続くのん~~~~?! 明日こそは、きっと・・・!







nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 6

ちぃ

う〜ん、なかなか難しいですね。
この前阪神がやっと(ごめんなさいw)二勝目を上げた時は
スポーツ新聞の見出しがえらいお祭り騒ぎになってて笑いました。
by ちぃ (2022-04-21 08:49) 

溺愛猫的女人

うーん、うーん、何が原因なんでしょうね。阪神が強くないとセリーグの盛り上がりがイマイチでつまらないです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-21 11:59) 

ゆきち

ついに90年代を上回りましたか^^;
その頃は甲子園もお客さん少なくて、当日フラッと行ってもライトスタンド入れたのを思い出しますが・・。
by ゆきち (2022-04-21 12:17) 

リュカ

はやく、カチっと噛み合って動き出すと良いのですが。
特製測量野帳ありがとうございました!
本日記事にチラっと載せました。近いうちにガッツリヤチョー愛に溢れた記事で再掲します♪♪
by リュカ (2022-04-21 13:36) 

くまら

虎ファンは、それでも粘り強く応援するんですよね
おいらは、さっさとサッカーに…(汗)
by くまら (2022-04-21 14:13) 

よーちゃん

>ちぃさん
いや~、球団記録を塗り替えるまでとは、信じられませんね。
今なら絶対、大阪桐蔭高校の方が強いかもです(^▽^;)
今日、横浜の3戦目、しっかり頑張ってきます!

>溺愛猫的女人さん
実は投げる方はかなり頑張ってて、リリーフの形もできてるけど
もう打線が壊滅的につながりませんわ~。
守備位置も打順もころころ変えてしまってますし・・・。

>ゆきちさん
そうなんです!あの暗黒時代もたいがいひどい状態でしたが
まさかそれを越えてしまうほどとは~( ̄◇ ̄;)
それでも今は甲子園は満員。それが球団を甘えさせる悪循環ですし・・・。

>リュカさん
ほんま投打が噛み合わないのにも、程があるって感じ・・・。
野帳記事も拝見しました!使ってもらえる人が持つのが一番です!

>くまらさん
はい~、ダメな子ほど可愛いという感じでしょうか(^▽^;)
不調が続くとにわかファンが減って、チケットが
取りやすくはなっていくんですけどね!

by よーちゃん (2022-04-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。