SSブログ

新宿・道楽亭で上方落語三人会を観てきました! [落語]

NGK見物、曙橋ライブの翌日、3月30日(水)のネタです。いつもの新宿・道楽亭へと。
この日は「三者三様」と題した、桂紅雀・桂そうば・笑福亭べ瓶による、上方落語三人会。
今回も三味線の田村かよさんが参加してます。高座の右端のスペースに少し見えるでしょ。
01.jpg 02.jpg
そうばさんが「代書屋」、べ瓶さんが「愛宕山」、紅雀さんが・・・何やったっけ(^▽^;)
あかんね~。やっぱり記事はすぐに書かんと、2週間前の事なんか忘れてしまうわ~。
紅雀さんは、故・枝雀さんの最後のお弟子さん、そうばさんは、ざこばさんの7番弟子、
べ瓶さんは、鶴瓶さんの一番下のお弟子さん、タイトル通り三者三様の芸風ですよ~!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

3月11日の九雀さんの会は、悲惨な入りでしたが、この日はお客さん多かったです~!
なので終演後の打上げも、大勢の参加があり大盛り上がり!まずはビールで乾杯~!
03.jpg 04.jpg

参加者が多いんで、3人の噺家さんが別れて座り、近隣(?)のお客さんとお話する感じ。
05.jpg

でも時々は全員の注目を集める発言もあったりして、終始賑やかな打上げでしたよ~。
06.jpg 07.jpg
私は3月3日に観たお芝居「キミガミテタ明日」の裏話とか、この翌日に予定されていた、
新宿末廣亭の「鶴瓶・べ瓶親子会」の詳細とか、べ瓶さんとどっぷり話してました(^▽^;)
08.jpg 09.jpg

あちこちで話が尽きず、あっという間に夜の11時。最期は全員で手締めでお開きです!
10.jpg

お店の玄関先で解散~!お疲れ様した!この日の帰宅は午前様になりました(^▽^;)
11.jpg





nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い

nice! 33

コメント 18

kinkin

午前様になるまで盛り上がっていたんですね・・・
午前様まで飲む事無くなっちゃいました^^;
by kinkin (2022-04-18 04:45) 

marimo

祝杯風景が続きますね~(≧艸≦)
楽しいお酒はいいですね♪
by marimo (2022-04-18 07:57) 

さる1号

自分は聴き終わったら直ぐにスマホにメモってます
忘れちゃうから^^;
by さる1号 (2022-04-18 09:16) 

こんちゃん

ホントに忙しく精力的に活動してますね
落語家さんの高座は聞きに行ったことないんですよ
一度行ってみようかな
by こんちゃん (2022-04-18 10:38) 

溺愛猫的女人

ステキですね~この雰囲気!!!皆さんの笑顔が最高です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-18 11:36) 

Boss365

こんにちは。
上方落語三人会「2週間前の事なんか忘れて・・・」あるあるですが・・・
セカンドライフを楽しむ為にも適度に阻止したいですね。
お客さんの入りも良くなり、打ち上げ風景も盛り上がりナイスです。
「この日の帰宅は午前様・・・」(爆)大変お疲れですが・・・
楽しまれて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 13:17) 

ちぃ

三者三様の上方落語三人会。
お客さんもたくさん見えて何よりでした!
やっぱりお客さんがたくさんいて熱気がむんむんしている方が
噺家さんも熱が入るってものですよね^^
さらに〜大盛り上がりの打ち上げ(≧∇≦)
噺家さんも、落語を見にいらっしゃるお客さんもお話好きの方が多そうなので
いつまでも話が尽きない様子は想像できますwww
by ちぃ (2022-04-18 14:55) 

リュカ

この日はお客さんも多かったのですね。
やっぱり多くの方が聞いてくれるほうが
盛り上がりますよね。
打ち上げも楽しそうなのがすごく伝わってきます^^
by リュカ (2022-04-18 16:17) 

ChatBleu

いやー、盛り上がってますねー。
このご時世でびっくりですわ~。
by ChatBleu (2022-04-18 18:24) 

のんち

いやー楽しそうな打ち上げですね。
みんな集まると話も尽きないですよね。
たまには午前様もいいと思います。
by のんち (2022-04-18 18:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
良いなぁ~、大勢での飲み会は2年以上やってません。
今月末に仙台で立川談春の独演会があるんですが、
チケット取れませんでした。
by johncomeback (2022-04-18 20:04) 

くまら

虎、3連勝かと思ったんだけどなぁ~
兎の監督も言ってたけど
そろそろ火が付くのでは?
by くまら (2022-04-18 23:33) 

トモミ

今日から「地元」横浜での3連戦ですね!
多分、行かれるのでしょうね(笑)?
私の分まで応援宜しくお願い致します!!


by トモミ (2022-04-19 13:28) 

お名前(必須)

美味しそうなお料理、そして噺家さんとの交流、楽しげでいいですね^^。
あっという間に時間が流れていきそうな。
by お名前(必須) (2022-04-20 16:53) 

Inatimy

↑のコメント、私です。 すみません、ログが切れてしまいました^^;。
by Inatimy (2022-04-20 16:54) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~、盛り上がっておりました~。
午前様といっても会場が遠いだけともいえますが(^▽^;)

>marimoさん
ほんと、そうですね。
コロナが完全終息したわけではないんですが~(^▽^;)

>さる1号さん
おお、流石でございます!
ちゃんと覚えてたつもりがすっかり忘れてましたわ~。

>こんちゃんさん
落語もお芝居同様、生の良さは絶対あるし、
一度、体験されたらハマるかもですよっ!!

>溺愛猫的女人さん
やはり同じ趣味嗜好の人が集まってるわけで、
酒の肴になる話も、オモロい話で満載でした!

by よーちゃん (2022-04-21 15:36) 

よーちゃん

>Boss365さん
歳とともにどんどん記憶力が衰えてるのが実感できますわ~。
まあしっかり面倒がらずに、メモとることですよね!
午前様にはなりましたが、楽しい行事だったんで満足度大です!

>ちぃさん
やはりお客さん多いと演者さんも力が入るはずです!
皆さん、師匠が違うし、演出の違いも出て楽しかったですよ。
この手の落語会の打上げは、ほんまオモロいですっ!!

>リュカさん
はい、先日の九雀さんの会が悲惨すぎ、というのもありますが(^▽^;)
やはり客席も埋まって、盛り上がるのが一番ですね!

>ChatBleuさん
正直言ってこの席亭さん、マンボウ中もお店を
強行営業してた強者?でもありますし~(^▽^;)

>のんちさん
はい~、ほんま話が尽きない感じで、
すぐにお開きの11時がきてしまった感じですわ。

by よーちゃん (2022-04-21 15:36) 

よーちゃん

>johncomebackさん
やはり大人数の宴会って、そうですよね。
談春さん、仙台でもさすがの人気なんですね。
次回、頑張って取ってください!

>くまらさん
なかなか調子に乗れないままずるずるです・・・。
大型連勝になるきっかけすら見えない~(^▽^;)

>トモミさん
はい、お察しの通り、3日間通います!
力及ばず2敗なんで、今日こそは、と応援してきます!

>Inatimyさん
この落語会の打上げは、ママさんの作るお料理が絶品!
ほんと、あっと言う間に楽しい時間が過ぎていきましたわ。

by よーちゃん (2022-04-21 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。