SSブログ

中目黒でライブ応援! [日記]

バタバタしてたら、あっという間に一週間以上、ブログを放置してましたわ~(^▽^;)

もう1か月以上前の話ですが、1月8日のネタ。友人のバンドが中目黒・TRYでライブを
やるというので、応援に行ってきました。3バンド出演で、トップに登場しました~!
バンド名は「酒盛り二畳ズ」。2番目に登場するサザンオールスターズのコピーバンド、
「波乗りジョニーズ」をリスペクト?した、パロディーになってるんですよね~。
01.jpg

ボーカルの女性とギターの男性のご夫婦が、私の友人。バンドのキャリアも浅いのに、
めっちゃ堂々としててびっくり。サザンやレベッカのカバーを、たっぷり聞けました!
02.jpg 03.jpg

次にその「波乗りジョニーズ」。サザンのコピーバンドとしては、かなり有名なバンド。
お客さんの盛り上がりも凄いですわ。本家サザンも顔負けの素晴らしいステージでした。
04.jpg

リードボーカルは、さっきドラムスだった人。このリードギターの彼女もめっちゃうま!
06.jpg 07.jpg
05.jpg

3番目がこの日のトリ「ダーティーオールドマンズ」。こちらも有名な人気バンドです。
お客さんもノリノリで凄い盛り上がり!いやぁブルーグラスでは、こうは行きませんわ。
08.jpg

演奏後もこんな感じ。お客さん同士も知り合いが多くて、あちこちでこんな撮影風景が。
09.jpg 10.jpg

私の知り合いも多々。以前、イセヤ&セラヴィで共演した「さんざんオールスターズ」の
リードボーカル・Tobiさんとも再開。彼は3月の東京マラソンでフルを走りますよっ!
11.jpg 12.jpg

3バンドの演奏後の打上げにも、ちょっと顔を出しましたが、終始、盛り上がりが凄い!
こういう盛り上がる系のバンドをやってるのが、ちょっと羨ましく思いますわ~(^▽^;)







nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

こんちゃん

バンド活動に憧れてました
思い切ってやれば良かったなぁと思うこの頃です
by こんちゃん (2024-02-23 08:50) 

ゆきち

ビートルズやサザンのコピーバンドって、完成度がものすごいですよね^^
みなさん本当に楽しそう♪
by ゆきち (2024-02-23 11:24) 

まつき

皆さん、本当に楽しそうで良いですね~。
コピーバンドってむちゃんこ大人気なのですね。
by まつき (2024-02-23 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「酒盛り二畳ズ」ですが「波乗りジョニーズ」にリンク?影響しあい面白いバンド名になってますね(爆)。サザンのコピーバンドみたいですが、サザンは結構歌える曲が多く、確実に盛り上がりそうです。それにしてもステージと観客の一体感ある風景・写真あり、大変楽しまれたと推測です。また「打ち上げ」も組み込めれているのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-23 12:37) 

溺愛猫的女人

とても楽しそう、皆さんの笑顔がいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 13:17) 

リュカ

みなさんカッコいいな〜〜^^
こういう笑顔をいつまでも出来る人間で居たいわ!^▽^)b
by リュカ (2024-02-23 14:51) 

くまら

たのしそーーー
最近、エレキベースが欲しくてたまりません
絶対許して貰えませんが
by くまら (2024-02-23 17:11) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
”レベッカ”良いですね、最近<YouTube>で
”レベッカ”や”BARBEE BOYS"を観ています(^^)


by johncomeback (2024-02-23 19:57) 

のぶたん

楽しそ~う
30年若かったら演ってたなぁ~
重い楽器はもうイヤじゃぁ~(爆笑)
by のぶたん (2024-02-24 12:38) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
いやいや~、バンドなんて今からでもOKですよ!
ぜひぜひ積極的にバンド活動、模索してみてください!

>ゆきちさん
それは確かに言えるかもです!
ビートルズなんか、ミスタッチまでコピーされてたりします!

>まつきさん
コピーバンドは、目指す目標がはっきりしてるし、
バンドメンバーもみんなファンだから結成も強くなるかと!

by よーちゃん (2024-02-26 22:43) 

よーちゃん

>Boss365さん
「酒盛り二畳ズ」は完全に、ウケ狙いのバンド名ですわ~。
このコンサート、ほんとに観客のノリもいいし、一体感あるし、
コピーバンドの正しい在り方を見せられた気がします!

>溺愛猫的女人さん
そうそう!出演者も観客もこの瞬間を楽しもうという意識が
揃ってて、ほんまに盛り上がってましたよ~!

>リュカさん
本当に皆さん、カッコいいし、いきいきした感じ!
こういう笑顔、ずっと続けていたいもんですね~!

by よーちゃん (2024-02-26 22:44) 

よーちゃん

>くまらさん
いやいや、ここは許す許さないを超越して、
ベースを手に入れてしまうことをお勧めします!
まずはやりたいことの道具を手にする所から始まるはず!

>johncomebackさん
おお、そうなんですね~。
あの頃の音楽、今聞いても十分通用すると思います!

>のぶたんさん
今、若い頃に戻れるなら、って私も色々思いますわ。
でも確かに楽器は、軽いのにこしたことないですっ!(^▽^;)

by よーちゃん (2024-02-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。