SSブログ

2月の押絵~! [押絵]

いつものいたち川の押絵、2月分をご紹介しましょう。今月は節分がテーマのようです~。
もう今日は14日のバレンタインデー、本来は今月初めにご紹介しとくべきよね(^▽^;)
s-a01.jpg

今回の部分アップは、いわしの頭と、鬼さんの顔。ちりめん布地の素材感がわかるでしょ。
s-b02.jpg s-b01.jpg

でもこの構図、なんか見た記憶あるんで、調べてみると4年前の2020年がこれでした。
ほとんどいっしょやね・・・。でも、鬼の顔が新作。あと、ヒイラギの葉が追加されてたり
飛んでる豆の位置も違うようです。作者さんも今月は、お忙しかったんかな~(^▽^;)
202002.jpg





nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 13

さる1号

鬼は今年バージョンのがいいなぁ
by さる1号 (2024-02-15 05:32) 

くまら

最近の野球ネタ、ドジャーズばかり
他にもメジャー行ってる選手もいるし
そもそも日本のプロ野球もう少し報道してほしいですよね
by くまら (2024-02-15 10:34) 

ゆきち

鬼さんの迫力がバージョンアップしていますね(#^^#)

by ゆきち (2024-02-15 10:46) 

溺愛猫的女人

今年の鬼さんのお顔がナイスです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 12:33) 

ちぃ

今回の鬼さんは凛々しい眉毛が印象的!
前作をちゃんと保管されてるんだなー^^
by ちぃ (2024-02-15 14:38) 

リュカ

2020年よりも逞しい鬼に変身ですね^^
by リュカ (2024-02-15 14:44) 

ブリザド

あ、棒状なのはイワシの頭かぁ!(゚Д゚)
うん私も、鬼はギョロ目の今年バージョンがイイナ(^ω^)
by ブリザド (2024-02-15 23:28) 

Rchoose19

最初、豆にロケット刺さってるのかと。。。^^;
縮緬の質感がいい感じですねぇ~~♪
鬼の顔が、鬼っぽく進化してるんですね!
by Rchoose19 (2024-02-16 07:55) 

Boss365

こんにちは。
部分アップの「いわしの頭」ですが、素材質感を上手く活用ですね。
「鬼の顔が新作」で表情豊かになった印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-16 17:45) 

トモミ

まさかこんなチェックをされてるとは御存知ないでしょうね(笑)!

by トモミ (2024-02-20 15:37) 

よーちゃん

>さる1号さん
今回のと、前回のとでは、鬼の顔めっちゃ違うよね~!
今年版の方が、しっかり鬼っぽい感じ。

>くまらさん
ほんまに大谷一辺倒なのは、どうなんでしょうね~。
日本にだってプロ野球選手は何百人もいるのに~。

>ゆきちさん
そうなんですよ。私も今回改めて写真で比較して
その違いを再認識した次第です~。

>溺愛猫的女人さん
皆さん、今年版の方が好評のようですね~!
やっぱし「鬼」は強面であるべきなんかな?

by よーちゃん (2024-02-26 23:15) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうなんですよね。今月に限らず過去作品でも
一度使ったパーツをきちんと保管して再利用してるのが
わかるケースが多いですよね~。

>リュカさん
以前のと比べると眉毛といい、目力といい、
今年のが、めっちゃ逞しくて凛々しい鬼になってますね!

>ブリザドさん
確かにこのイワシ、パッと見は何かわからないかも~。
鬼の表情、今年版の人気が高いですね~。

by よーちゃん (2024-02-26 23:15) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
「豆にロケット刺さってる」って~!(^▽^;)
鬼の表情は、より正しく進化してると思いますっ!!

>Boss365さん
そうそう、そこですよね。布の素材感を活かした
作品作りは過去から一貫してますよね~。

>トモミさん
なんだか、毎回毎回、過去作品と比較したりしてるんで
作者さんとしては、いい迷惑かと思いますわ~(^▽^;)

by よーちゃん (2024-02-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。