SSブログ

ヤクルト vs 阪神戦の応援に行ってきました! [阪神タイガース]

石垣島レポートの途中ですが、野球ネタを挟みます。単独首位の我らが阪神タイガースの
応援にと、5月23・24日の両日、神宮球場でのヤクルトvs阪神戦に行ってきました~!

この日はレフト外野席。到着してまずはビールから(^▽^;) 神宮球場では800円です。
01.jpg 02.jpg

23日(火)の先発は、今年キラ星の如く急成長した、虎の村神様こと村上頌樹くんです!
本家・ヤクルトの村神様からも2三振を奪うなど、完璧な投球でした!いや~凄い投球!
この日の観戦仲間のT君が、遅れてきたので乾杯! 私はウーロンハイに切り替えてます。
05.jpg 04.jpg

4回表、木浪2塁打、近本四球、中野ヒットで1死満塁から3番ノイジーが2点タイムリー!
さらに大山がヒットで続き、5番佐藤輝の内野ゴロゲッツー崩れでさらに3点目追加~!
その後、6回裏に山田に2ランを被弾して3対2と1点差まで迫られたけど、7回表に近本、
中野の連続四球の後、またもやノイジーが今度は3ラン!6対2と再び突き放しましたよ。
これにはレフトスタンドは大盛り上がり。こんな場面のレフトスタンドは最高ですわ~。
06.jpg 07.jpg
08.jpg

7回浜地、8回及川と無失点。でも9回に登場したケラーが、急に振り出した大雨のせいか
1点を返されアップアップの投球。なんとか最後は岩崎を投入してヒヤヒヤの勝利でした!
ヒーローインタビューはもちろん、1人で5打点をあげたシェルドン・ノイジーです。
10.jpg 11_2.jpg

これがこの日のスコア。終わってみれば3点差。やっぱり7回の3ランが大きいね~。
00.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


そして翌24日(水)は、前日とはうって変わって快晴。やはり最初は800円のビールから!
01.jpg 02.jpg

この日は3塁側内野指定席です。天気のいい日の屋外球場はめっちゃ気持ちいい~!
03.jpg

外野席程ではないですが、内野席でも3塁側ですんで周りは阪神ファンでびっしりです。
04.jpg

陽が落ちて暗くなると、カクテル光線に照らされて輝く芝生の色がステキですぅ~!
05.jpg

さて試合の方は、1点先制されるも、4回表に満塁から梅野、木浪のタイムリーで逆転、
その裏、塩見に同点にされて2対2。6回表に近本の2点タイムリーで4対2と再びリード。
6回裏、またもや塩見に打たれて、4対3に。しかし7回から登板の西純矢がつかまって
2点取られ、4対5と逆転されてしまいました・・・。西くん、調子でぇへんなぁ(-_-;)
06.jpg 07.jpg

1点リードしたヤクルトは、当然逃げ切りの必勝パターン、清水、田口の継投リレーに。
9回表、ツーアウトランナーなし。最後のバッターになるのかと思われたのノイジーが、
ライトフライを打ちあげました。私も「あ~っ、負けてしもたやん~!」と思った瞬間、
ライトの並木が照明が目に入ったようで、ボールに触れもできず、3塁打になりました!

こうなると、がぜん阪神の押せ押せムードに。続く大山が四球で歩き、2死1・3塁に。
続く佐藤輝がライト線への2塁打!3塁の代走・植田海に続き、1塁走者の大山までもが
激走して、長躯ホームイン!な、なんと6対5と逆転してしまいましたわ~(≧▽≦)
08.jpg 09.jpg

阪神ベンチも、見ている我々も、9回2アウトからの大逆転で、優勝したかのような騒ぎ!
12.jpg

打った佐藤輝も、セカンドベース上で興奮を隠しきれない様子で何やら叫んでおります!
11.jpg 10.jpg

後続は断たれこの回は終了、9回裏の守備につく際、観客の声援に佐藤輝が応えてますよ。
拡大トリミングしてみましょう。コンデジでなく、この日はiPhoneなんでこれが限界。
13.jpg 14.jpg

この日も岩崎がきっちり締めて、8セーブ目をゲット。インタビューはもちろん佐藤輝!
17.jpg 16.jpg

スコアボードはこんな感じ。いや~凄い試合を生で観ることができて、ほんま感動です!
阪神がこのまま「ARE」を迎えたら、この試合は絶対、語り草になる試合に違いないはず。
20.jpg

と、こんな感じの神宮参戦レポートでした。今日も6時から試合あるけど所用で行けず。
この2勝で私の生観戦勝率は、7試合4勝3敗の、0.571となりました。






nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 14

ブリザド

石垣島レポートも面白いのですが、野球観戦ネタは鮮度が命!
タイムリーに記事をアップする必要がありますよね(o^-')b
両日とも燃える展開...
声援で乾いた喉に冷たいビール、美味しそう(^ω^)
by ブリザド (2023-05-25 20:26) 

くまら

虎の村神様、すげーわ~
今日は一矢報いると思ったけど
何やってんだか・・・
さて、サッカー観よ(笑)
by くまら (2023-05-25 23:32) 

kinkin

阪神、調子が良いですね・・・
ベイスターズ、いつもの悪いクセが出ました。持ち直したけど^^;
by kinkin (2023-05-26 05:05) 

リュカ

ふふふww
やっぱり最初は800円のビールからですよね!!(笑)
by リュカ (2023-05-26 07:25) 

Rchoose19

今年の阪神は応援しがいがありますよねぇ♪
いい感じに、盛り上がってる選手見るのは楽しいです。
このいい雰囲気のまんま、進んでいってほしいものです♪

by Rchoose19 (2023-05-26 07:32) 

ゆきち

盛り上がってますね~(#^^#)
なんかね、今年は先制されても負ける気がしないんですよね♪

by ゆきち (2023-05-26 12:17) 

ちぃ

阪神にも上様がいらしたとは!
↑の「負ける気がしない」。なんて羨ましい・・・・
by ちぃ (2023-05-26 15:09) 

ともち

オールスターゲームの中間発表に、ヤクルトの選手が一人も選出されてないとか!?
う~ん、ショック( ̄▽ ̄;)
そんなこと言いつつ、最近はプロ野球の試合は見てないんですけど。
ニュースで結果を見る程度。。。
by ともち (2023-05-26 19:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
我が東北楽天ゴールデンイーグルスがヘタレ過ぎて、
今シーズンは1度も<楽天モバイルパーク宮城>に行ってません。
早く石井GM・監督は辞めて欲しいなぁ。
by johncomeback (2023-05-26 19:48) 

溺愛猫的女人

私も6月3日、ヤクルトvs 楽天戦を観に行きます。ヤクルトにボコボコにされそうですけど( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-26 20:24) 

marimo

さぞかし美味しいお酒だったことでしょう♪
この週末は甲子園で試合があったみたいです。
by marimo (2023-05-29 08:06) 

よーちゃん

>ブリザドさん
以前は、観戦したその日の夜にアップしてたんですが
さすがに毎日だとつらいんで、最近は2回まとまたりしてます(^▽^;)
この両日はほんまにビールの美味い、いい試合でした!

>くまらさん
現役ドラフトの大竹といい、この村上といい、
去年まった実績のなかった新星が活躍してるのが凄いです。
燕さん、自力V消滅なんですよね・・・。

>kinkinさん
ベイスターズは好不調の波がかなり激しいですよね。
ただ、宮崎、佐野、関根とかの強力打線がいるから、
また猛追撃してきそうで、かなり怖い存在です!

by よーちゃん (2023-05-29 13:17) 

よーちゃん

>リュカさん
はい!私はまずはそこからがスタートです!
東京ドームは900円ですが、それでも飲みますね(^▽^;)

>Rchoose19さん
そうそう、選手も監督も、我々観客も笑顔で
いい感じでいれるのが、とっても嬉しいです~!
このまま突っ走って欲しいですね~~!

>ゆきちさん
特に中継ぎの投手陣も安定してるから、
終盤に逆転に持ち込めるケースがかなり多いかと。
ほんま85年を思い出してしまいます!

>ちぃさん
そうなんですよ。いつの頃からか「虎の村神様」と
呼ばれるようになっておりましたわ~。
新庄ファイターズも、西武、楽天を凌駕して堂々の4位!
まだまだ期待できるのではないでしょうか?!

by よーちゃん (2023-05-29 13:17) 

よーちゃん

>ともちさん
オールスター投票ってやっぱりその年にチーム状態が
大きく影響しますよね~。村上のここまでの不調は
日本人誰もが予想してなかったと思いますわ。

>johncomebackさん
イーグルス、まったく調子上向きませんね・・・。
ここまで苦戦するとは予想できませんでした。
過去GM時代、すぐに監督の首をとばしてきてたのに
自分の監督成績について、どう思ってるのだろうか???

>溺愛猫的女人さん
おお、3日に交流戦を生観戦なんですね!
良い試合を観れますようお祈りしておきます~。
私は1日の所沢、西武vs阪神に行きますよ~!

>marimoさん
はい~!両日ともめっちゃ美味しいお酒になりました!
週末の甲子園は、巨人との伝統の3連戦でしたが、
見事3タテに成功したんで、現地の盛り上がりも凄かったはず!

by よーちゃん (2023-05-29 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。