SSブログ

今年も石垣島へ行ってきました!(その2) [日記]

さて、石垣島の2日目。天気予報通りではありますが、あいかわらずの曇り空ですね・・・。
気温も低いし海は無理、施設内を散策でもしましょう。でかいサッカー場がありました。
この広い場所にいると、空の大きさが感じられて、ゆったりとした気持ちになれます~。
001.jpg

ハイビスカスってやっぱり沖縄のイメージやね。でっかい黒アゲハもやってきてました!
004.jpg 005.jpg
003.jpg 002.jpg

クラブメッドでは、室内のイベントが色々あります。パワーヨガに参加してみました。
ランニングマシンや、筋トレ用品のあるジムに集合です。そもそもヨガって初めての私。
見よう見まねでやったけど、身体の固さを実感しましたわ。終了後、先生と決めポーズ!
006.jpg 007.jpg

その後、スカッシュしたりで汗かいたんで、部屋でシャワーを浴びて、またもやバーへ。
ビールは原則オリオンですが、アサヒの黒ビールもあります。これも香ばしくて美味い!
008.jpg 009.jpg
ワインも飲みましょ~!PCも持ってきてるんで、お仕事のメールチェックもできますよ。
これって、自宅で在宅ワークできるのなら、石垣島でも仕事できるってことですよね!
010.jpg 011.jpg

食事は相変わらず美味いですぅ(≧▽≦) 洋食はもちろん、中華や日本食もありますよ。
この時は握り寿司。普段は平日の昼間から飲むことないけど、ここでは毎食・食前・食後に
飲んでしまってる感じですわ。だって蛇口をひねれば、ビールも泡盛もでてくるし~!
012.jpg 013.jpg
014.jpg 015.jpg

2日目も夜のショーへと。前日は沖縄民謡でしたが、この日は、ポリネシアンショー?
実はこの出演者、G.Oといって、日中は別の業務をしてるクラブメッドのスタッフです。
踊りも音楽も照明もめっちゃ本格的~!今朝のヨガの先生も出演してましたよ!
016.jpg
017.jpg 018.jpg
019.jpg

終演後、凄いメイクの酋長さんや、女王さんとも記念撮影!この方、実はここの支配人!
020.jpg 021.jpg

ショーを観た後は、向かい側にあるバーに移動。大ダンス大会が始まっておりました。
022.jpg
先導役の人が上手いんで、盛り上がってます!バーカウンターのねーちゃんもノリノリ!
023.jpg 024.jpg
025.jpg

と、こんな感じで2日目も終了です!





nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 15

kinkin

充実の石垣島ですね・・・
悲しいかなネットさえ繋がれば、何処でも仕事できちゃうんですよね。
せめて旅行先では仕事を忘れたいですよね^^;
by kinkin (2023-05-23 12:52) 

トモミ

いいですよね、オールインクルーシブ!憧れます(笑)!!

by トモミ (2023-05-23 13:35) 

ちぃ

蛇口をひねればお酒・・・ああ素敵すぎます!
それにご飯も美味しいだなんてそこに泊まったら私は確実に太っちゃうなぁ(^▽^;)
女王様が支配人(笑)
自分のためにその役を作ってそう(笑)

by ちぃ (2023-05-23 14:36) 

Boss365

こんにちは。
サッカー場あり、大勢で宿泊ならプチサッカーも楽しめそうですね。
スポーツジムでヨガやピラティスは体験した事ありますが・・・
身体の固さや体幹がない事を感じました。
それにしてもスポーツ施設、大変充実してますね?
まだまだありそうな感じです。
スタッフが色々兼任業務、面白いシステムですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-23 16:49) 

ブリザド

オリオンビールとか泡盛(できれば古酒で^^)とか最高ですね(^ω^)
あれー、クラブメッドでお仕事とはイカンですな(笑)
プーケットのは浮世から隔絶するため公衆電話もなかったです(爆)
by ブリザド (2023-05-23 20:17) 

くまら

たのしそー
在宅勤務、コロナ禍で普及し
未だにやってる人居ますが
おいらは、やっぱり職場が良いなぁ~
by くまら (2023-05-23 21:25) 

さる1号

"蛇口をひねれば、ビールも泡盛も"、なんて素敵な環境なんだろう
PCとネットがあれば何処でも仕事ができてしまいますね
便利なんだけれど休みに仕事はちょと悔しい

by さる1号 (2023-05-24 05:24) 

こんちゃん

石垣島でもパワフル!
いつでもお酒が飲めるなんて最高過ぎます
十分元が取れてる感じですね
by こんちゃん (2023-05-24 08:33) 

溺愛猫的女人

クラブメッド!!!さすがですね。どのイベントもとても楽しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-24 13:27) 

ゆきち

蛇口から泡盛♪
最高の環境ですけれど、1ヵ月ほど滞在したら人間ダメになってしまいそうで怖いです^^;
クラブメッドを利用したことはないのですが、いろんなイベントがあって楽しそうですね‼
by ゆきち (2023-05-25 12:48) 

ぷち

2日目もめちゃくちゃ楽しんでますね。
スカッシュ、昔ジムですることができたのですが面白いですよね。
ルールは知らないままなですが、
友達とゲラゲラ笑いながらやってた記憶があります。
by ぷち (2023-05-25 21:29) 

Rchoose19

観光客の方々はもちろんですが、
従業員の方も、なんだか楽しそう(#^^#)
接客も出来たり、ショーにも出られたりと
盛りだくさんですよね!
ビールと泡盛の出てくる蛇口をお土産に買ってきて下さい♪
by Rchoose19 (2023-05-26 07:39) 

よーちゃん

>kinkinさん
確かにネットさえあれば、場所関係ない時代ですよね~。
この施設、WIFIもあるけどかなり弱いですわ。
まあ、リゾートホテルにそれを求めるのも失礼な話やけど(^▽^;)

>トモミさん
去年初めて、この仕組みを利用しましたが、
あまりの素敵さで、2度目を実現させた次第です~!

>ちぃさん
お酒もお料理もふんだんにあるので、自制心が必要です。
女王様、確かに脚本や配役に圧力がかかってるかも~?(^▽^;)

>Boss365さん
そうですね~。かなり広々としたサッカー場でした!
ヨガとかはまったくやったことない私、普段使わない筋肉や
身体の固さも相まって、かなりハードでございました(^▽^;)
ここのスタッフさん、役割多くて、ほんま独特ですよね~!

by よーちゃん (2023-05-29 13:16) 

よーちゃん

>ブリザドさん
えっと、ビールはオリオンと、アサヒの黒の2種類ですが、
泡盛は久米仙の一択ですね。この日は時間もたっぷりあったんで
ついついお仕事メールも、手を付けてしまいましたわ~。
なかなか現実から逃避しきれない私でございます~。

>くまらさん
在宅とか、リゾートで働くのって、たまにはいいけど
毎日だと疎外感というか、リアル感がなくなりますね~。
自宅はスキャナーとかプリンターとかのインフラも脆弱だし・・・(^▽^;)

>さる1号さん
まあお仕事の内容によるんでしょうが、私のやってる
コクヨ関連業務は半分ぐらいリモートでのりきれそうです。
リゾート地でのリモートワーク、トライしてみようかな?!

>こんちゃんさん
旅行中の飲食、特に飲み代ってけっこう大きいかと。
その点、全部込みなんで気楽だし、大酒飲みの私には
かなり元をとれてるかと思います(^▽^;)

by よーちゃん (2023-05-29 13:16) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
去年は4日間とも天気良かったんでやってなかったけど
今回はインドアのイベントに色々参加してみました。
特に夜のショーは充実度高かったですわ!

>ゆきちさん
「1ヵ月ほど滞在したら人間ダメになってしまいそうで」
・・・それそれ!まさしくそれは、激しく同意です(^▽^;)
逆に言うと、4日間程度なら、最高の天国ですわ~!

>ぷちさん
はい~、海には入れないけど、色々楽しみましたよ!
スカッシュは初めてでしたが、ボールが思ったよりは
はずまないので、球技の下手な私はかなり手こずりました(^▽^;)

>Rchoose19さん
もともと採用段階から、そういう「芸事」も含めての
話になってるようですね~。そっち系が好きな人には
かなりやり甲斐のある仕事かもしれませんわ!

by よーちゃん (2023-05-29 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。