SSブログ

銀座ロッキートップ・アコースティックナイト! [Bluegrass]

11月5日(土)の午後、こまむ亭で落語会を観た後、その夜は、ニューキャッスルでライブ。
エムさん、シノコーズさんとの3バンドの出演で「Acoustic Night!」という企画です!
001.jpg 002.jpg

あちこちのライブハウスで共演の多かった、両バンドと「一度いっしょにやりたいね!」
と話がまとまり、この企画となりました。我々はフィドルのマリちゃん抜きの4人編成。
02.jpg

ここロッキーでニューキャッスルが演奏するのも11回目。ほぼ毎月やってる感じやね~。
03.jpg 04.jpg

この時、なんでこんなに笑ってたんかな?たぶんギターのKさんのチョンボ?(^◇^;)
05.jpg


エムの皆さん。普段はギターとキーボードの2人ですが、今回はカホンを加えた3人編成。
オリジナル曲を中心にしっとり聞かせてくれるバンドですが、リズムが1枚加わるだけで
サウンドがぐっと締まって聞こえるから不思議。ウィンドチャイムも素敵でしたよ~。
06.jpg

シノコーズの皆さん。こちらもオープニング1曲だけは、女性ボーカルを加えて3人編成。
2曲目からは通常の2人組。痛風の痛さをテーマにしたオリジナル曲は、いつも爆笑です!
07.jpg 08.jpg

この日はコクヨグループから、同じカタログ制作担当の女性3名も観にきてくれました!
普段、加齢臭が強いロッキートップですが、この日はいい匂いに包まれてました(≧▽≦)
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg

その他、コクヨの新入社員男子が2人、取引先の営業マンも含めチームコクヨで計6名!
いつも来てくれる三遊亭金の助くんや、こまむ亭で知り合った宝石会社経営のNさん、
エムのTさんの娘さん(なんと中2!)等々のご来場で、いい感じの混み具合でした!
09.jpg

皆さん、ご来場ありがとうございました~!次回のロッキートップは、12月10日(土)。
ニューキャッスルとJプロジェクトバンドの対バン。私は出ずっぱりやん~(^▽^;)






nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 17

marimo

「Acoustic Night!」楽しい企画ですね♪
職場のメンバーも駆けつけてくれて盛り上がりましたね。
痛風をテーマにした曲、聴いてみたい(笑)

by marimo (2022-11-15 18:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
良いなぁ、楽しそうだなぁ~(^^)
上京して楽しみたいけど第8波が来たようですね。
by johncomeback (2022-11-15 19:44) 

kinkin

今回はお客さんも大入り満員だったんですね・・・
それにしてもタフですね^^;
by kinkin (2022-11-15 19:49) 

溺愛猫的女人

楽しそう(*^^*) 女性がいると華やかになりますね!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-15 19:52) 

ChatBleu

おぉ、盛り上がってますね。
しかも、次回は大活躍の予感~♪
by ChatBleu (2022-11-15 20:00) 

のぶたん

お疲れ様でした~
程よい混み具合で良かったですね。
もう少し入るとマスターの期限が悪くなるかな(笑)・・・?

この日はイマイチ体調が芳しく無く止む無く外出は諦めました。
次回は行けると思う。
by のぶたん (2022-11-15 20:09) 

くまら

バンドやってる人達って、横のつながり深いイメージです
たまに即興でメンバー入れ替えたりしてたの
ガキの頃ライブ観に行ったときにやってて
格好良いと思ったことも
獅子、鷲で活躍した涌井投手がセリーグに来ますね
by くまら (2022-11-15 23:46) 

Boss365

こんにちは。
アコースティックナイト、大人な感じです。
アコースティックの「Kさんのチョンボ」は、大変目立つと思いますが・・・
皆さん笑顔でいい雰囲気なので、良いアクセント?になってますね。
また、コクヨグループから美人さんの応援あり(多分)。
いい匂い?いい香りでパワフルに演奏出来たと推測です。
バンドマン?何となく演奏活動が主になって来た感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-15 23:53) 

さる1号

ニューキャッスルとJプロジェクトバンドの対バン@@)
そりゃハードですねぇ
そこまできたらいっそ落語も加えちゃいましょう〜^^
by さる1号 (2022-11-16 05:28) 

ちぃ

ウィンドチャイムいいなぁ!
軒先にぶら下がってるやつじゃなくて(笑)
ちゃんと楽器として鳴らしてみたい!!
by ちぃ (2022-11-16 06:41) 

Rchoose19

こうやって、よ~ちゃんさんは
会社でも人気者になっていくのですねぇ~~♪
若い人材を育ててますねぇ~~( `ー´)ノ

by Rchoose19 (2022-11-16 07:49) 

こんちゃん

バラエティに富んだ客席で加齢臭も打ち消して盛り上がりましたね
by こんちゃん (2022-11-16 08:18) 

ゆきち

そうそう! 若い人が混ざっていると場の匂いが変わりますよね^^;
よーちゃんさん、大活躍ですね♪
私もピアノを少し弾き始めましたが・・楽譜の読み方忘れてる、指が動かん、一晩寝たら全部忘れる・・で早々に挫折しそうです(≧▽≦)

by ゆきち (2022-11-16 12:18) 

リュカ

いい匂いに包まれたライブ、
楽しい雰囲気が伝わってきます!!
よーちゃんさん、大活躍ですね^^
by リュカ (2022-11-16 14:06) 

よーちゃん

>marimoさん
はい~、仕事仲間が大勢来てくれると、
やっぱり盛り上がりますね!
痛風の歌、めっちゃオモロいんですよ~(≧▽≦)

>johncomebackさん
ぜひぜひ、4月以降に東京を満喫ください!
コロナ、いったいいつまで、こんな繰り返しが
続くことなんでしょうかね・・・。

>kinkinさん
あのショボいお店がけっこうな人数で埋まりました!
ライブは体力的に疲れるのも事実ですが、それ以上に
精神的にテンションあがってるんで乗り切れるんでしょうね。

>溺愛猫的女人さん
そうそう!そこですって!
ほんま普段は初老の男性比率が高いお店なんで
私も気合たっぷり入れて演奏できました!

>ChatBleuさん
はい~、おかげ様で楽しい夜になりました!
12月10日は2バンドかけもちだし、
いったいどんな事になるのやら~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-11-18 23:31) 

よーちゃん

>のぶたんさん
はい、これぐらいがT氏にとっては限界でしょうね(^▽^;)
次回、12月10日はどうぞよろしく~!

>くまらさん
そうですね。あちこちのお店で共演してるうちに知り合いになって
セッションも気軽にできるようになったりもしますね。
涌井、はたしてセリーグで通用するのかなぁ???

>Boss365さん
まあステージ上でのチョンボも、生演奏の醍醐味であるかもなんで
勢いと笑いで乗り切ってしまえば、こっちのもんですわ(^▽^;)
美人さんたちの香りに包まれて、アドレナリンでまくりました!
ニューキャッスルの演奏本数が予想以上に多いのも事実で
1年前には想像できない、昨今の状況になってますね。

>さる1号さん
そうなんですよ~。30分を交互に2回ずつだけど、
私はその都度、衣装を着替えるのかなぁ~(^▽^;)
落語は・・・さすがに無理っぽいです。
あ、11月20日のこまむ亭ではやりますけどね!

by よーちゃん (2022-11-18 23:31) 

よーちゃん

>ちぃさん
ウィンドチャイム、やっぱり生で聴くと
あのシャラララ~ンという透明感が素晴らしいですね。
テクニックもいらないし、どうぞ一家に一台!

>Rchoose19さん
まあ、会社での一面を違う部分を知ってもらうのは
今後の仕事を円滑に進めるのもプラスかと思います!
今回新入社員君2名も、この世界を知ってもらえて良かったです!

>こんちゃんさん
普段のロッキーでは、20代の女性客なんて皆無ですし
まさにお花畑の香りでしたよ~!

>ゆきちさん
おお!ピアノですか!風さんの影響かな(^▽^;)
楽器なんて、むしろ楽譜から離れて、好きにやった方が
楽しめると思いますよ。昔やってたのなら最低限の基礎は
できてるでしょうし!!ぜひ続けてください!

>リュカさん
はい!この日も楽しく演奏できた1日となりました!
依然としてコロナが続いてて、集客もやりにくいのも
事実ではあるんですけどね~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-11-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。