SSブログ

西くん二刀流?・・・ヤクルトvs阪神 第11回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

石垣島レポートが途中ですが、いったん野球ネタです。神宮球場でのヤクルト戦です!
この日は、バックネット裏の2階席。パノラマルーフ席というのですが、真正面ですし
全体が楽に見渡せますわ~。そして屋根があるエリアなんで、雨の心配もありませんよ。
07.jpg

先発は阪神・西純矢、ヤクルト・高橋奎二。1回の表いきなりマルテのソロホームランが
飛び出し1点先制、2回表もピッチャー・西が打者顔負けの凄い2ランを放ち3対0です~!
02.jpg 03.jpg

さらに3回、大山が3ランを放ち、先発・高橋をノックアウト。6対0の大量リード(≧▽≦)
04.jpg

もうこうなったら勢いは止まりません。6回には佐藤輝の第10号まで飛び出しました~!
先発・西は9回を115球、1失点でプロ入り初完投勝利でした!いや~すばらしいです!!
05.jpg 06.jpg

ヒーローインタビューは、もちろん西!5月1日の東京ドームでも彼の勝利を見ましたが
その時のスコアも、今日と同じ8対1。打線がしっかり援護できているという事ですね!
08.jpg 09_2.jpg

初完投のウイニングボールを右手に、初本塁打の記念ボールを左手に持って記念撮影!
大谷には遠く及びませんが、まさしく西くんの二刀流の活躍で勝てた試合でしたわ~。
11.jpg

10.jpg

※これで私の観戦試合勝率は、4勝6敗の4割ジャスト。借金返済まであと2つです~!!






nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 10

kinkin

トラさん、本調子になったようですね^^;
by kinkin (2022-05-19 04:20) 

こんちゃん

二刀流はスゴい!
ここから挽回ですね
by こんちゃん (2022-05-19 07:22) 

Rchoose19

なんとか次への足掛かりを見つけてほしいと思いつつ・・
なかなか調子の波に乗れませんねぇ。。。。
球場で沢山、応援してくださいね(#^^#)

by Rchoose19 (2022-05-19 07:55) 

溺愛猫的女人

パノラマルーフ席!? 神宮外苑に雨に濡れずに応援できる場所が出来たなんて知りませんでした。最高ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 12:42) 

リュカ

観戦試合勝率の借金返済、きっとすぐですね^^)b
by リュカ (2022-05-19 12:47) 

Boss365

こんにちは。
まずは阪神勝利、何よりです!!ヤクルトに勝利は価値ありです。
また、阪神打線が爆発したみたいですね。
最近のセリーグ、点差が開いた試合が多い印象です。
「西くんの二刀流の活躍」良い人材ですね。巨人に欲しい投手です!!
「借金返済まで・・・」巨人も余り調子良くないので・・・
うかうかしていられない状況です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-05-19 12:52) 

ちぃ

おお!借金返済までもう少し!
佐藤くんも調子出てきたみたいですものね^^
応援も頑張ってくださーい(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-19 14:33) 

johncomeback

西君には二刀流やって欲しいですね。
僕は来週、交流戦(vs ヤクルト)観戦予定です。
by johncomeback (2022-05-19 19:49) 

よーちゃん

>kinkinさん
この日は勝てたものの、続かないのが現実。
本調子はまだまだ先のようですわ(^▽^;)

>こんちゃんさん
セリーグの場合、ピッチャーも打席に立つし
打力がいいとかなり有利ですよね!

>Rchoose19さん
依然として借金の山が減らないのが現実ですが
ファンとしては球場に通うしかないですぅ(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
パノラマルーフ席、数本存在する柱が邪魔なエリアが
若干あるようですが、それを除外すれば最高ですよ!

by よーちゃん (2022-05-27 12:55) 

よーちゃん

>リュカさん
この記事を書いてから、早や一週間。。。
いまだに調子のあがらない阪神です(T_T)

>Boss365さん
なんといってもヤクルトは昨年の覇者ですし
そこに打ち勝てたのは大きいですね~。
二刀流、大谷君が切り開いた道を、色んな若者が
受け継いでほしいもんですわ!!

>ちぃさん
次回、観戦は交流戦明けになる予定ですが
その頃までに、どんな調子になってることやら~。
ま、勝っても負けても、球場には行きますけどね(^▽^;)

>johncomebackさん
楽天vsヤクルトの交流戦、いよいよ今日からですね。
いい試合が見れますように~!あ、雨は大丈夫なのかな??

by よーちゃん (2022-05-27 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。