SSブログ

巨人を3タテ?!・・・巨人vs阪神 第9回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

前日に続き、5月1日(日)は東京ドームへと。巨人に2つ勝ち、連勝を5に伸ばした阪神、
勢いに乗って、6連勝を目指したい所ですね!この日もバックネット裏2階席ですよ~。
02.jpg

外は冷たい雨ですが、ドームなんで安心。おっさん2人はいきなり乾杯から~(^▽^;)
04.jpg 03.jpg

むさくるしいおっさんの隣には、パペット持参の可愛いタイガース女子がいましたよ!
06.jpg 05.jpg

先発は今季初登板の西純矢。2回裏、新助っ人ウォーカーのソロで1点先制されるものの、
その1失点だけで踏ん張ってると、6回表、糸原、梅野の連続タイムリーで2対1と逆転!
07.jpg 08.jpg

西の気迫の投球に打線も奮起し、8回に4点、9回に2点を追加、8対1の大量リードです。
09.jpg 10.jpg
11.jpg

8回を岩貞、9回を加治屋がきっちり抑え、8対1のまま逃げ切り、巨人を3タテ~(≧▽≦)
破竹の6連勝となりました!ヒーローインタビューはもちろん、西くんですよねっ!
同期のロッテ・佐々木君に先を越された感もあるけど、彼も高校BIG4の一員でしたし!
12.jpg 13.jpg

この日、雨で試合が中止となった5位のDeNAとは、ついに2.5ゲーム差になりました!
ここに来て投打が噛み合ってるのが心強いですわ。一気に借金返済へ向けて頑張れ~!

※これで私の観戦試合勝率は、3勝6敗の0.333。ここから巻き返しますよっ!!





nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 15

kinkin

やった~~オレンジウサギを3タテ!!
これは気持ちが自分も良いです。
by kinkin (2022-05-02 04:18) 

プー太の父

今朝の新聞を見るといつのまにか二桁の10勝目
しかも巨人に勝ち越してしまいましたね。
よーちゃんさん嬉しくて興奮してるだろうなと
新聞見てアンチ巨人の私も喜んでいます(^^)
by プー太の父 (2022-05-02 07:22) 

のんち

いいですねー
これはビールが美味しいでしょうね!!大量に点数が入る試合だとお酒が進んじゃいそうです!!
by のんち (2022-05-02 09:30) 

song4u

外野から見てる阪神のイメージは、やっぱり打力のチーム。
打が先行して投を引っ張るスタイルがスッキリくる気がします。
こういう勝ち方が続けば、ズンズンと勝ち星が積み上がりますね!
そうなることを心よりお祈りしておりま~す♪
by song4u (2022-05-02 09:39) 

くまら

テレビ点けて、ありゃ??まさかの6連勝??
それもウサギを3タテ??
夜の日テレ系のスポーツニュースを楽しく見させていただきました~

by くまら (2022-05-02 10:22) 

Boss365

こんにちは。
6連勝、おめでとうございます!!
マスクしてますが「タイガース女子」テンション上がりますね?(爆)
それにしても情けないホーム試合の巨人でした(涙)。
昨年の終盤に似た試合内容、巨人はまだまだ改善の余地ありです。
阪神、勢いあり絶好調でセリーグが面白くなりそうです。
また。今年はどのチームにも優勝の可能性ありと感じています。
西くん、今後が楽しみな選手、手強い投手になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-02 10:42) 

溺愛猫的女人

巨人に三連勝!? すごいわ~阪神!!!旨いビールだったことでしょうね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-02 11:24) 

ゆきち

やっと職場で野球の話ができるようになりましたよ~(#^^#)
ビールがいつもにも増して美味しそうにみえる♪

by ゆきち (2022-05-02 13:04) 

ちぃ

おお!調子が出てきたではないですか!!
観戦勝率も3割台に乗せてきましたね(≧∇≦)
野球観戦は屋外球場が醍醐味だとも聞きますが・・・
私は断然ドーム派!!
雨も風も日差しも寒いのも嫌だものー(≧∇≦)
来年オープンするハムの新球場は屋外なので若干の不安が募りますw
多分1、2回ぐらいしか行く機会はないと思うけどwww
by ちぃ (2022-05-02 15:42) 

トモミ

途中まではジリジリした展開でしたが純矢君の好投が逆転勝利を呼び寄せましたね!久々に最高の試合を観ることが出来ました!!ちなみに私は1階3塁側後方席でした。



by トモミ (2022-05-02 16:03) 

raomelon

6連勝おめでとうございます\(^o^)/
隣で応援のタイガース女子は可愛いし
ビールも美味しかったことでしょう~♪
by raomelon (2022-05-02 17:58) 

johncomeback

有名なスポーツライターがラジオで
「阪神にも優勝の可能性はある」と言ってました。
楽天vs阪神の日本シリーズを願っています。
by johncomeback (2022-05-02 19:50) 

よーちゃん

>kinkinさん
いや~、開幕当時のひどい状況を見てただけに
今は夢のような戦いっぷりです~!

>プー太の父さん
そうなんですよ~!贔屓チームが調子いいと
日常生活に張りがでてくるのも事実なんです!
プー太の父さんはアンチ巨人でしたか~。
そういう野球ファンの方もけっこういますね。

>のんちさん
はい~!もうどんどんお酒が進みますわ!
ただ球場のビールは高いのが難点。
東京ドームは一杯800円なんですよ~(^▽^;)

>song4uさん
おお、打力のチームに見えますか~。
やはり昨年の佐藤くんの加入が大きいですね。
主力のバッターが奮起し、渡邊や加治屋とかの脇役がサポートし、
いい感じに回ってるなぁと思っております!

by よーちゃん (2022-05-03 15:18) 

よーちゃん

>くまらさん
そうなんです!まさか、まさかがホンマになりました!
やはり巨人相手、しかも適地での3タテは痛快です!
スポーツニュースを楽しく見れますよね~!

>Boss365さん
「タイガース女子」さんたち、若いのに、選手の事も
かなり詳しかったので、おっちゃん達も楽しかったですよ!
巨人の場合、ラストの大勢くんまでどう繋ぐかでしょうね。
西純矢くん、もう希望の星でございます~(≧▽≦)

>溺愛猫的女人さん
はい!めっちゃ美味いビールでございました!
まだまだ借金はたっぷりあるのも事実なんで
早期の返済を期待するものです(^▽^;)

>ゆきちさん
やっぱり職場での朝の話題は、勝ち試合でないとね~(^▽^;)
こういう試合でのお酒は格別の味ですっ!!!

by よーちゃん (2022-05-03 15:18) 

よーちゃん

>ちぃさん
はい~、なんせ観戦した試合、6試合全敗でスタートでしたんで
ここ3試合を勝って、ようやく3割台でございます(^▽^;)
そうか~、ハムも新球場建設中なんですよね。
雪の多い北海道なのに、ドームじゃないってびっくりかも!

>トモミさん
いや~、いい試合を見れましたよね~(≧▽≦)
やっぱり先発がしっかり抑えてると、
こういう展開を呼び込むものなんでしょうね!

>raomelonさん
阪神ファンで、若くて可愛い女性って、もう天使です!
美味しいビールをたっぷり楽しみましたよ~!!!

>johncomebackさん
はい!去年の今頃も楽天vs阪神の日本シリーズの
話題をしてましたよね~(^▽^;)
今年はぜひぜひ実現したいものですっ!!

by よーちゃん (2022-05-03 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。