SSブログ

5連勝なるか?!・・・巨人VS阪神 第8回戦 [阪神タイガース]

01.jpg

ここの所、投打が噛み合ってきた感じで4連勝中の阪神、今日は東京ドームでの巨人戦!
この日は、バックネット裏2階席。全体を見渡せて、内野の連係プレーも判りやすいです。
02.jpg

先発は新外国人のウィルカーソン。勝ち星ついてないけど、安定感あるピッチャーです。
この日は2回、巨人打線につかまり2点を先取されるも、5回を投げ、失点はそれだけ。
阪神は、4回に巨人・大城の悪送球で1点返し、6回は佐藤輝のタイムリーで2対2の同点!
03.jpg 04.jpg

そして7回表、ついに打線が大爆発!打者11人の攻撃で一挙6点をあげました~(≧▽≦)
7回から登板も、押し出しを含む5四死球と中野の2点タイムリーでKOされ、呆然の今村。
05.jpg 06.jpg

この大逆転劇には、阪神ファンも喜びを爆発させましたわ~!ビールで乾杯~(≧▽≦)
07.jpg 08.jpg

この日は「苦労人」が大活躍。去年、巨人から金銭トレードで阪神にやってきた山本が、
古巣・巨人相手に移籍後初の今季第1号ダメ押し2ランを放ち、10対3の大量リードに!
また、ソフトバンクを戦力外となり、今年から阪神にきた渡邊が、プロ入り初勝利!
09.jpg 10.jpg
ヒーローインタビューは、その渡邊投手。30歳にしてプロ入り初勝利って凄いよね~。

「30歳にして初勝利、どんな気持ちですか?」
「かなり遠回りして、初勝利ということで、とても嬉しく思いますし、誇りに思います」

「ウイニングボールは?」
「まあ、本当に家族にたくさん心配も迷惑もかけて、ここまで来ましたので、
 家族に送りたいと思います、ハイ」

「今後に向けては?」
「今日僕が30歳で初勝利したように、阪神が、ここから巻き返して、優勝というのも
 無理じゃないと思うので、一戦一戦、一生懸命頑張っていきたいと思います」

この、優勝も無理じゃない発言も渡邊が言うと、信憑性あるように感じるから不思議!
これで阪神はなんと5連勝となり、5位のDeNAとは3ゲーム差になりました!
首位の巨人までは、かなりの開きはあるけど、ひとつずつ上を目指すしかないですよね。


【おまけ】
9回裏、巨人の最後の攻撃が始まる前、大型ビジョンに巨人応援のツイッターの言葉が
いくつも紹介されるのですが、どれもが「最終回サヨナラ決めるぞー!」的なもの。
同点とか、1点差で負けてるとかなら判るけど、10対3の7点差ですよ~、奥さん!!
このポジティブ思考がファンならではやね。阪神ファンも同じようなもんやけど(^▽^;)
11.jpg







nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 6

kinkin

やりましたね!
これからもオレンジ ウサギを叩き潰して下さい。阪神頑張れ!!!
by kinkin (2022-05-01 05:00) 

溺愛猫的女人

5連勝おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
24日からの交流戦、お手柔らかにお願いします。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-01 12:16) 

Boss365

こんにちは。
5連勝!!おめでとうございます。また「打線が大爆発」何よりです。
打撃戦の生試合観戦は、大変楽しかったと思います。
ところで、巨人ファンとしては7回で終了しました(涙)。
育成契約の渡邊投手「苦労人」初勝利良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-01 13:40) 

くまら

(*゚▽゚)/゚・:*【祝6連勝】*:・゚\(゚▽゚*)
by くまら (2022-05-01 18:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
我が楽天イーグルスも絶好調です(^^)
日ハムを自由契約になって格安(2億円→8000万円)で
獲得した西川遥輝選手が大活躍してくれています。
by johncomeback (2022-05-01 19:58) 

よーちゃん

>kinkinさん
やはり宿敵・巨人相手の勝利は格別です!
他球団全部に負け越しても、巨人だけには
勝ち越してほしい!と思うのが阪神ファンの常(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
はい~!やはり勝ちが重なるとウレシイです~!
そうか、もう交流戦も近いんや。
毎年、セリーグはかなり苦戦してるイメージです(^▽^;)

>Boss365さん
やはり打撃戦で勝てると爽快感ありますわ。
巨人も調子良かったはずの今村の乱調が誤算でしたね。
渡邊投手、苦労が向かわれて、ほんま良かったです!

>くまらさん
はい~!これからもどんどん行きますよ~!
まずは少しずつ借金返済からですが(^▽^;)

>johncomebackさん
いや~、楽天もいい感じできてますね。
西川選手をはじめ、他球団を切られた選手が
もう一花咲かせるのは、ほんまウレシイです!!

by よーちゃん (2022-05-03 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。