SSブログ

ダブルヘッダー2本目は、ISEYAです! [Bluegrass]

先週は仕事がもりもりで、ブログ更新もままならず、一週間もあいてしまいました・・・。
気を取り直して、6月19日(土)の寄席~ライブのダブルヘッダー2本目のレポートです!

蒔田演芸会を終えた我々は、伊勢佐木町のライブハウス・ISEYAさんへ向かいました。
寄席の会場からは、直線距離で2kmもないので、移動自体は短時間で可能なんですわ。
お店に到着すると、ホストバンド「サウスサイドセブン」のラスト1曲の最中でした。
s-ss01.jpg

いつものエネルギッシュなサウンドです。慌てて撮ったんで、写真ブレブレやね(^▽^;)
s-ss04.jpg s-ss07_2.jpg
s-ss03.jpg s-ss05.jpg

そして2番目に登場したのは、沖縄民謡ユニット「さきぬまシスターズ」の皆さんです!
2年前、辻堂のライブハウス・ステージコーチでも、我々とご一緒したことがあります。
三線が3本の構成。鮮やかな沖縄の衣装がステキですね~。画的には、かなり映える~。
001.jpg

以前は自前の髪でパイナップルを作ってた彼女も、今回は被り物パイナップル(≧▽≦)
002.jpg 003_2.jpg

沖縄民謡って、ユニゾンで唄うのが普通ですが、このバンドはきっちりハモってます。
008.jpg

そしてやはり、最後はカチャーシー!みんな踊り出すのは、もうお約束です~(^▽^;)
004.jpg

005.jpg

006.jpg

日本の阿波踊りとかでもそうやけど、無心になって踊るとトランス状態に入れますね~。
007.jpg

そして夜18時からは、この日のトリ、3番目としてJプロが演奏させていただきました!
01_2.jpg

蒔田演芸会で着てた、星条旗の半袖シャツをそのまま。実はこれ着たまま移動しました。
この我々の時間に合わせて、蒔田演芸会から、kinkinさん、まこさん、Rchoose19さんが
ISEYAにハシゴしてきてくれました!はな家寄席帰りの、さる1号さんも合流です(≧▽≦)
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg
06.jpg

ここでも新曲「パイナップル・プリンセス」。パイナップルとウクレレで夏気分ですね。
07.jpg 08.jpg

私の一服コーナーでは、6月8日のロッキーでもやった、トランプ予言イリュージョンを。
09.jpg 10.jpg

横から見るとこんな感じ。演奏の終わった2バンドの皆さんも、客席で応援してくれます。
11.jpg

最後はやはりハレルヤ。ISEYAで何回もやってるんで、皆さん振りを覚えてくれてます!
12.jpg

終演後、恒例の出演者全員での記念撮影~!いや~楽しいステージを満喫できましたっ!
13.jpg

kinkinさん、まこさん、Rchoose19さん、さる1号さん、ご来場ありがとうございました。
(※今回の記事中写真の大半も、ご来場のSSブロガーさんからいただきました!)
この日はマンボウの影響で、ノンアルコールでのお店でしたが、次回の9月18日(土)には
もうお酒も解禁してるはず。ぜひ飲み放題セットを注文して、たっぷり楽しんで下さい!






nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 26

okko

みなさん、楽しそう~!! 
by okko (2021-06-27 14:50) 

Boss365

こんにちは。
サウスサイドセブンさんの「写真ブレブレ」ですが、躍動感ありライブ感が伝わります。「被り物パイナップル」よーちゃんさんと共通点あり?(爆)面白そうなバンド?また「三線が3本の構成」個性的なサウンドと推測です。「踊るとトランス状態」は危険な感じです(爆)。次回の9月18日(土)には、安心してお酒とライブを楽しみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 15:02) 

こんちゃん

私も同じこと思いました。パイナップルの方と同類かと。
沖縄民謡はユニゾンとは知りませんでした。
聞いてみたいです。
ダブルヘッダーお疲れ様でした。
9月は遅くまでいけると良いですね。
by こんちゃん (2021-06-27 17:03) 

溺愛猫的女人

皆さん、盛り上がってますね。笑顔がステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-27 17:07) 

kinkin

前2つも盛り上がったようですね、その時間から行きたかったけど仕方ないですね・・・
ダブルヘッダー、お疲れ様でした。
by kinkin (2021-06-27 17:53) 

夏炉冬扇

にぎわってますね。大丈夫かな?
by 夏炉冬扇 (2021-06-27 18:24) 

johncomeback

うぅ~、観に行きたい。
沖縄に行った時に沖縄民謡酒場でカチャーシー踊りました。
秩父では結婚式(披露宴)の最後に皆で<秩父音頭>で踊ります。
by johncomeback (2021-06-27 20:08) 

Rchoose19

改めてお疲れさまでした(^-^)v
充実した一日でした♪
ありがとうございましたぁ~。
沖縄民謡聞きたかったな(^_^;)
手品はね。今回のは難なくわかったかな♪
by Rchoose19 (2021-06-27 20:37) 

のぶたん

ダブルお疲れさまでした~
何時もの事ながら賑やかなお店ですなぁ~
皆さんノリノリですね。しかもノンアルで・・・
JJも何処かでライブやりたいが・・・
その前に練習だね。
早く普通に戻ってほしい。
by のぶたん (2021-06-27 21:02) 

まこ

お疲れ様でした~(^◇^)
あらま、ご一緒したバンドさんたち
どちらも,めちゃくちゃ楽しそうな方々ですね!!
(皆さんが、客席にいらしても、
そのオーラは伝わりましたが・・)
久しぶりの楽しい時間でした!!有難うございます!!

by まこ (2021-06-27 21:58) 

raomelon

盛り上がりましたね~♪
皆さんの笑顔から、楽しさが伝わって来ます!
寄席とライブのダブルヘッダー
パワフルにご活躍(≧▽≦)お疲れさまでした!!
by raomelon (2021-06-27 23:17) 

さる1号

到着したら丁度演奏中
間に合ってよかったです^^
by さる1号 (2021-06-28 07:49) 

marimo

パイナポーの被り物の彼女のインパクトがハンパないw(≧艸≦)
楽しそうですね。
ダブルヘッダーお疲れさまでした。
by marimo (2021-06-28 07:53) 

リュカ

カチャーシー!!!
みんなノリノリで楽しそう^^
9月はお酒もありで、ますます盛り上がりそうですね♪
by リュカ (2021-06-28 10:12) 

のんち

ダブルヘッダーお疲れ様でした。
皆さんとっても楽しそうですね~~。
よーちゃんさんの追っかけ?ファンも蒔田から移動ですか!
アクリル板で飛沫対策もばっちりですね!
by のんち (2021-06-28 11:08) 

viviane

お疲れ様でした~!
大盛り上がりでしたね~!
9月には飲み放題付でもっと盛り上がる事でしょう
でも、8月辺り・・・心配な気配・・・
by viviane (2021-06-28 12:20) 

ゆきち

ノンアルでこの盛り上がり、みなさんすごいパワーですね^^

by ゆきち (2021-06-28 12:36) 

トモミ

いいですねぇ、でも、ノンアルに一抹の寂しさが(笑)…

by トモミ (2021-06-28 19:10) 

ChatBleu

盛り上がってますねー。
Wヘッダーお疲れさまでした。
by ChatBleu (2021-06-28 20:52) 

mio

読んでいるだけでも元気がでそうです。
みなさん、良い笑顔(*´ω`*)
by mio (2021-06-29 10:58) 

ちぃ

わはははは(≧∇≦)
星条旗シャツのまま移動w
そんな方を見かけたら思わず手を振ってしまいそうです^^
めちゃくちゃ楽しそうなステージ!
パイナップルの被り物が最高です(≧艸≦)

by ちぃ (2021-06-29 15:10) 

よーちゃん

>okkoさん
はい!しっかり楽しみながら演奏できました!
対バンの皆さんも素敵でしたよ~。

>Boss365さん
パイナップルの被り物は、なすび仮装マラソンと
確かに同類の香りがしますなぁ~(^▽^;)
カチャーシーのトランス状態は、まさしく
同じアホなら、踊りゃにゃ損!損!という感じですね。
9月にはコロナも一段落してることを望みたいです。

>こんちゃんさん
はい、仮装仲間として同類と認めさせていただきます(^▽^;)
沖縄民謡は私も好きで、過去いろんなお店にも
通ってた時期があります。独特の楽しさがありますよね!

>溺愛猫的女人さん
はい!このお店、毎回お客さんもノリノリ傾向で
盛り上がっておりますよ~。
ノンアルコールですが、皆さん流石です!(^▽^;)

by よーちゃん (2021-06-29 16:36) 

よーちゃん

>kinkinさん
ハシゴでのご来場、ありがとうございました~!
ホントだったら、ライブは18時~21時だったんですが
コロナのせいで前倒しになって、恐縮ですわ~。

>夏炉冬扇さん
う~む、一応お客さんも「マスク会食」状態での
参加になってますんで、それを信じたいところです。

>johncomebackさん
おお、結婚式で秩父音頭ですか~!
そういうローカルそれぞれの風習って楽しいですよね。
日本各地でも違うし、世界中で色々あるでしょうね。

>Rchoose19さん
ハシゴでのご来場、ありがとうございました~!
コロナじゃなかったら、3バンドともご覧いただけたんですが。。。。
あの手品、すぐわかっちゃうみたいですね~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-06-29 16:37) 

よーちゃん

>のぶたんさん
やっぱり毛色の違う3バンドが集うと賑やかですね。
そろそろ練習再開できるんじゃないでしょうか?

>まこさん
ハシゴでのご来場、ありがとうございました~!
毎回、サウスサイドセブンさんがホストバンドで、
我々や、もう1バンドを呼んでの構成になってます。
次回は9月18日、よろしかったらぜひに~!

>raomelonさん
はい!大いに盛り上がった1日になりました!
ほんとは、時間帯がずれてて、もっとすんなり
ハシゴできるはずだったんですけどね(^▽^;)

>さる1号さん
狸小路からのハシゴ来場、ありがとうございました~!
お腹もいっぱいでしたでしょうが、
中華までお付き合いいただき、恐縮ですぅ~!

by よーちゃん (2021-06-29 16:37) 

よーちゃん

>marimoさん
ですよねっ!このパイナップル、特にこのバンドの
選曲とはなんも関係なかったですし、
単に、彼女の純粋なコスチュームのようですわ~(^▽^;)

>リュカさん
はい!やっぱりカチャーシーは盛り上がりますよね。
本当はお酒も飲んで、酔った勢いで踊ると、
もっと楽しめるんでしょうけどね(^▽^;)

>のんちさん
そうなんですよ~。いつも演芸会に来て下さる方、
3名様が寄席~ライブと追っかけ移動してくれました!
アクリル板や、換気扇の増設など、お店側も
けっこうコロナ対策に、経費をかけておられるようです。

>vivianeさん
はい、そこなんですよね。
すべてはオリンピックが終わってどんな風になってるか、
そこだけが一番の悩ましい所ですわ~。
杞憂に終わってくれれば良いのですが・・・。

by よーちゃん (2021-06-29 16:38) 

よーちゃん

>ゆきちさん
はい~。いつもならお酒もたっぷり飲んで盛り上がりますが
この日はノンアルコールですもんね。
なかなか皆さんのテンションの上げ方が素晴らしいです!!

>トモミさん
過去、私もそうでしたが「飲み放題セット」を注文する方が
多くて、お酒の勢いもあって盛り上がるのが常ですが、
この日はノンアルを忘れるほどの、テンションでした!

>ChatBleuさん
お客さんが楽しそうにしてると、やってる側の我々も
相乗効果で楽しくできるようになるんですよね~。
ほんと、このお店ではいつも楽しく演奏できてます!

>mioさん
元気が出ていただけたら、なによりですわ~。
我々のステージでは、演奏も間のトークや、ネタなど、
色々、手を変え品を変え、楽しんでもらおうとしてますよ!

>ちぃさん
はい~、この衣装の団体が電車乗ってたら、
かな~り目立ちますよね(^▽^;)
でも実は、残念ながら?クルマ2台での移動でした。
パナップルの被り物、ご本人もステージ上で言ってましたが
かなり暑いそうですわ~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-06-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。