SSブログ

J-Project Band 年末ライブの動画です~! [Bluegrass]

昨年の12月26日、横浜・野毛のライブハウス「Today」で演奏した時の動画を世話人の
KさんがYouTubeにアップしてくれましたので、何点かご紹介しましょう~( ̄▽ ̄)

まずはオープニングから。トイレに行った人が戻ってくるまで、約2分半もダラダラと
しゃべってしまいました。曲は「My Old Kentucky Home」と「Rose Garden」。



おなじみの曲「大きな古時計」をBluegrass風アレンジで。出だしはワルツですよ。



真ん中あたりでは「ちょっと一服コーナー」。約7分もやってしまいました(^▽^;)
そこからのFiddle曲「Orange Blossom Special」バンジョーはチューニングいまいち~。



ラストはいつもの「夜汽車でメンフィス」から「もういくつ寝るとお正月」のメドレー。


終始ハイテンションのひなちゃんを始め、ノリノリのお客さんが盛り上げてくれました!
こうして2020年11本目となるラストライブが無事終了したのでした。
今年は来月2月13日(土)、銀座ロッキートップが1本目ですが、開催できるんかなぁ?




nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 27

kinkin

トイレから戻ってくるまでMCを引っ張るなんて優しい事^^;
by kinkin (2021-01-17 14:56) 

Boss365

こんにちは。
オープニング、和やかな雰囲気で続々と帰還する観客?
アットホームな感じで楽しいです。
一曲目から盛り上がってますね。
「ちょっと一服コーナー」観客との漫才?みたいで面白かったです。
ネタ豊富ですね。「ATM」は使えそうです。
来月2月13日?開催出来る事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-17 15:22) 

ともち

楽しい雰囲気が伝わってきました。
(ごめんなさい_(._.)_時間の関係で、まだ全部は見れてません。)
by ともち (2021-01-17 15:48) 

ちぃ

トイレから帰ってくる人を待つMC!!
なんて心優しい&楽しい気遣いなんでしょwww
若い頃に行ってたライブは途中でトイレ中座する人なんていませんでしたが
最近見にいくライブでは(といってもコロナ禍でしばらく行ってませんけど)
めっちゃ中座する人が多いー!!
同じ年代の人たちが集まるライブなのでその辺はみなさん温かい目^^なので私もトイレに行きやすいです( ´艸`) 
by ちぃ (2021-01-17 16:05) 

リュカ

トイレに行った人が戻ってくるまで!
みんな食いついているけど、わたしも食いつく(笑)
ちょっと一服コーナーの盛り上がり、こっちも楽しくなりましたww
by リュカ (2021-01-17 16:37) 

フヂ

トイレのお客さん待ち!優しい!
こういうの、ライブならではでいいですね~。
音楽を楽しむだけじゃなくて、
MCも楽しめるなんてお得です(* ̄m ̄)
2月は緊急事態明けなんですね。
開催できますように。
by フヂ (2021-01-17 16:58) 

momo

楽しそう〜^ ^来月も無事に開催できるといいですね^ ^
by momo (2021-01-17 18:06) 

そら

思ってた以上にお手洗いに行ってらっしゃる方が多くて、びっくりです。
でもみんなの距離感、一体感がとっても素敵でした!知ってる曲や好きな曲のアレンジも楽しくて、ひっそりと一緒に盛り上がりに参加させて頂きました。
2月、無事に開催出来ると良いですね。
by そら (2021-01-17 19:55) 

JUNKO

みんなとっても楽しそうです。こんな機会が持てること幸せですよね。
by JUNKO (2021-01-17 19:56) 

johncomeback

出だしはワルツの「大きな古時計」聴きたいです(^^)
「夜汽車でメンフィス」から「もういくつ寝るとお正月」も
聴きたい(観たい)なぁ。

by johncomeback (2021-01-17 20:24) 

夏炉冬扇

大活躍ですね。
二月はムツカシイかも。
by 夏炉冬扇 (2021-01-17 20:53) 

くまら

トイレを待って上げたり
小話有ったりと
アットホーム感満載ですね

by くまら (2021-01-17 21:00) 

song4u

久しぶりに聞きました、Rose Garden♪
当時はまだ高校生でした。
本家の歌は、このライブ演奏よりもややカントリーっぽさを
薄めたような感じでしたが、何よりもLynnが美しかった!
今じゃ問題児のおばさんみたいですが(笑)
by song4u (2021-01-17 21:51) 

溺愛猫的女人

お客様と一体となって盛り上がってますね~楽しい雰囲気が伝わってきました。思わずハミングしたくなっちゃいます。素敵だなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-17 22:58) 

raomelon

トイレに行った人が戻ってくるまで待っているなんて
アットホームな雰囲気が素敵です(≧▽≦)
アンコール!アンコール!!
動画だと楽しさ&盛り上がりが伝わり良いですね~
「ちょっと一服コーナー」笑わせてもらいました♪
お手手フリフリも一緒にしましたよ~(^O^)/
by raomelon (2021-01-17 23:47) 

こんちゃん

音楽の才能が自分にもあったら良いなぁといつも羨ましく見てます。
ライブができる事をお祈りしてます。
by こんちゃん (2021-01-18 03:59) 

mio

映像で見ても楽しそうなのが伝わってきます。
生で聞いたらもっと楽しいんだろうな。トイレ
待ちされていたお客さんはどんな顔をして戻っ
てきたのかが気になりますww
by mio (2021-01-18 07:43) 

のんち

ライブお疲れ様でしたー。動画拝見しました!
すっごい楽しそうですね!!!
なんか元気になりますね☆☆
お客さんも超盛り上がってますね。みなさんとっても演奏、歌ともにお上手ですね~~。動画Upいただきありがとうございました。
by のんち (2021-01-18 14:14) 

viviane

じっくり聴かせて&観させていただきました~!
動画にアップしていただいて嬉しい限り^^
神奈川も大変な事になっていますが・・・気を付けて下さいね!!
by viviane (2021-01-18 20:14) 

のぶたん

お疲れさまでした。
賑やかなライブでしたね。
選曲をBGだけに絞ると、どんな反応を示すか見てみたい気がする。
ロッキー行く予定で居ますが・・・コロナがどうなるか微妙ですね。
by のぶたん (2021-01-18 20:35) 

marimo

とても楽しそうな歌声に元気をもらいましたw(^^
この勢いでコロナを吹き飛ばしてくださいw
by marimo (2021-01-18 21:45) 

Rchoose19

おはようございます。
赤いバージョンの衣装が生で見たいなあと思います♪
2月13日、開催できるといいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-01-19 08:41) 

トモミ

ははは(笑)、楽しそうで何よりです!
ほんと、2月のライブ、出来るといいですね!!

by トモミ (2021-01-19 15:25) 

よーちゃん

>kinkinさん
なんというか、さあ今からやりますよ~という時に
トイレいかれたんで、待ってた次第です(^_^;)

>Boss365さん
このライブハウス、初めての出演でしたが、お客さんは
みんな常連さんみたいで、和やかな感じでしたわ。
一服コーナーは、ひなちゃんの強烈ツッコミでタジタジ状態(^◇^;)
ATMネタ、機会があればパクって使ってくださいませ!

>ともちさん
いえいえ、お忙しい中、ちょっとでも見てもらって恐縮です。
こんな感じのステージをもう15年も続けてますよ。

>ちぃさん
トイレは私も歳のせいか、近くなってきておりますわ~(^◇^;)
常連のお客さん多いみたいだし、のんびりしたライブですから
気軽にトイレ行ったり、携帯電話でしゃべったりもOKです!!

>リュカさん
普段の一服コーナーは、まあ5分以内なんですが、
この日は前半のトーク部分が長かったですね~。
楽しんでいただけたようでなりよりですぅ~!

>フヂさん
音楽も重要ですが、MCも含めてのステージだと思うので
そこらは意識してやってますよ。
2月13日、どうなるでしょうかね~???

by よーちゃん (2021-01-19 15:40) 

よーちゃん

>momoさん
緊急事態宣言が予定通り解除されたとしても、
そこから一週間もない日なんで、微妙なとこですわ・・・。

>そらさん
カメラの位置から、左端のトイレの出入りが見えてるんで
そういうのもきっちり映ってしまってますね(^◇^;)
有名な曲を演奏するとやっぱり楽しめるし、盛り上がります!

>JUNKOさん
コロナ禍の中、皆さん、検温、消毒してのご来店です。
飛沫感染に注意が必要ですが、こういう演奏できるの幸せですわ。

>johncomebackさん
今回はこのお店の初登場なんで、ド定番な曲を中心に演奏しましたよ。
コロナが収まったら、ぜひまた聴きにきてください!!

>夏炉冬扇さん
上にも書きましたが、2月13日って宣言解除からすぐなんで
ほんまに開催できるのかは、かなり微妙かと思ってます(-_-;)

by よーちゃん (2021-01-19 15:41) 

よーちゃん

>くまらさん
演奏でバリバリに聞かせるバンドでもないので、
楽し~い45分間のパッケージになることを目指してます!

>song4uさん
Rose Gardenといえば、リン・アンダーソンですよね!
晩年は酔っ払い運転のお騒がせおばちゃんでしたが、
さっき調べてみたら、2015年に67歳の若さで亡くなってましたわ(-_-;)

>溺愛猫的女人さん
お客さん、だいぶお酒も入ってることもありますが、
凄い盛り上がりでしたね~(^◇^;)
いつもこれぐらい盛り上がると嬉しいですが・・・。
ぜひお時間作って、観にきてくださいませ!

>raomelonさん
お客さんがノリノリでほんまやりやすかったです。
今回、味をしめた?ので、きっと今年は何回かここで演奏するはず!
一服コーナーもお手手フリフリも、動画だとよくわかるでしょ~!

>こんちゃんさん
いやいや、指をくわえてるんじゃなく、今からでも
何か楽器、始めましょうよ~!ウクレレとかだったら
すぐに弾けるようになりますよ!

>mioさん
今回は世話人さんがきっちり録画してアップしてくれました!
かなり演奏のアラもあるんですが、勢いは感じてもらえるかと(^◇^;)

by よーちゃん (2021-01-19 15:41) 

よーちゃん

>のんちさん
動画見ていただけたようで、ありがとうございます!
お客さんを楽しませるのは、もちろんですが
自分たちも楽しんで演奏できるように心がけてますよ~。

>vivianeさん
仙台からだと、なかなか気軽に会場に足を運べませんもんね。
感染者数、なかなか減らない今、ライブ活動の再開も
思うようにいかないんでしょうね・・・(-_-;)

>のぶたんさん
いや~、民間人にビルモンローは無理でしょ。
私ですら、陰気臭いと思ってるし~(^◇^;)
ロッキー、どうなることやら???

>marimoさん
お楽しみいただけたようで何よりですぅ~!
そうそう、コロナを思いっきり吹き飛ばしきりたいですね。

>Rchoose19さん
はい~、またぜひ機会をみつけてきてください!
・・・って簡単に言うけど、緊急事態宣言、
このあと、どう推移するんでしょうかね???

>トモミさん
いい歳したおっさんとおばはんが、こんなバンドやってます(^◇^;)
コロナ禍で先ははっきり見えませんが、出来る範囲で
頑張りたいと思います~~!!

by よーちゃん (2021-01-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。