SSブログ

今さらですが「パラサイト」を見ました (^▽^;) [映画]

1月8日の金曜ロードショーで話題の映画「パラサイト~半地下の家族」が地上波初登場、
録画してたのを先日やっと見ました。予想もしなかったストーリーで、びっくりでした。

001.jpg

最初はコメディータッチなんで、調子よく成りあがっていく話かと、のんびり見てたら
後半からラストにかけては、凄惨で強烈な場面の連続で、ほんま凄い展開!(◎_◎;)
002.jpg

003.jpg 004.jpg

主人公達の家、ほんまに半地下やし、薄汚れっぷりがひどくて、見てるのつらい感じ。
でもこの半地下の家、全部セットなんですよね。美術さんの汚し方がリアルで凄いわ。
005.jpg

お金持ち夫婦は、豪華な家、専属運転手、子供には家庭教師と、完璧なセレブなのに対し
大雨の中、再登場するクビになった家政婦さんの実態は、目を背けたくなる汚さ(-_-;)
「貧富の格差」は日本でも歴然として存在してるし、色々考えさせられる映画ですね・・・。
006.jpg 007.jpg

ハリウッドのヒーローものみたいな「勧善懲悪のはっきりした映画」が好きな私には、
「見応えあるけど、カンヌやアカデミー取るほど?なんか重いなぁ・・・。」という感想。
008.jpg
劇場やテレビでご覧になった皆さんは、どんな感想をお持ちになりましたか?



nice!(45)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

nice! 45

コメント 25

ゆきち

QUEENのライブ見たさで加入して継続中のwowwowで何度か放送されてましたが、何となく「万引き家族」と同じ?!のような気がしてまだ観ていません^^;
映画が公開された頃に、実際の半地下を取材したドキュメンタリーを見ましたが、ほんとブログの4枚目のお写真と同じでした。

by ゆきち (2021-01-20 14:16) 

raomelon

アジア映画初アカデミー作品賞受賞で話題になりましたね^^
アマゾンプライムでも無料で観れるようになりましたが
まだ観ていません。
アクションやホラー映画は大好きなんですけどw
重い映画はちょっとしんどいかもです^^;
by raomelon (2021-01-20 15:05) 

夏炉冬扇

映画をみる根気がなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2021-01-20 17:35) 

Boss365

こんにちは。
正直、好きではないジャンルの映画かな?
「貧富の格差」新自由主義的の問題点?を評価されていると思いますが・・・
カンヌやアカデミーで評価される事で「富」を手に入れている側面あり?
「ハリウッドのヒーローもの」みたいな・・・
現実を忘れるファンタジーある楽しい映画が好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 18:28) 

溺愛猫的女人

録画したのですがまだ見ていないんです。ちょっと苦手な内容かな。見ないまま終わりそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-01-20 18:58) 

JUNKO

この作品は見ていません。
by JUNKO (2021-01-20 19:16) 

くまら

録画したのを先日観ました
それよりも、マー君ヤンキース蹴って
ツバメに来ないかなぁ~
来ないだろうけど
by くまら (2021-01-20 23:49) 

yamatonosuke

そう言えば10年くらい前に甥っ子とポケモン見てから映画館行ってません(~o~)
やっぱり大画面と大音響は迫力ありますよね。
by yamatonosuke (2021-01-21 00:59) 

こんちゃん

撮り損ねました。
ただ私もこれは興味のある方では無いので見ないままかも。
by こんちゃん (2021-01-21 04:06) 

kinkin

もう地上波放映したんですね・・・・早!!
鬼滅も今年の暮れには放映かな(^^ゞ
by kinkin (2021-01-21 04:28) 

momo

途中まではおもしろいと思ったのですが最後の終わり方が‥。私も勧善懲悪のわかりやすい映画の方が好きかも^^;
by momo (2021-01-21 06:15) 

ちぃ

重いテーマのシリアス物もよく観ますが・・・
これはちょっと好みな感じがしないなぁと未見です。
映画は夢のあるものが見たいかな^^
今こんな時代だしwww
by ちぃ (2021-01-21 14:25) 

johncomeback

「一億総中流」と言われた頃が懐かしいです。
日本もすっかり格差社会になってしまいましたね。
by johncomeback (2021-01-21 19:35) 

のんち

なんだかすごい内容の映画なんですねー。
TVだとCMが入って世界観が中断されるので録画がいいですよね!
コメディに始まり最後はすごい怖そうです・・。
by のんち (2021-01-21 20:45) 

pigumon

TVを買ったばかりですし・・・
私も プライムビデオで
視聴しかけたのですが・・・
ちょっと 重そうなテーマは
このところの ワイドショウネタもあってか
食傷気味で 見送ってしまいました
そうなんですね エンディング気になります
by pigumon (2021-01-21 21:54) 

Inatimy

予告の動画を見て、ん〜・・・あまり好みじゃないかも。
賞をとった映画が必ずしもおもしろいいい映画とは限らないですよね^^;。
審査員の好みで選ばれるから・・・。
by Inatimy (2021-01-22 00:56) 

marimo

この映画映画館で観ましたw
最後はヴァイオレンスですよね。
by marimo (2021-01-22 08:05) 

viviane

観ていません^^
セットで作られた地下部屋が素晴らしい( ゚Д゚)
ホントにこんな所で生活出来たら凄いけど・・・
by viviane (2021-01-22 13:31) 

リュカ

地上波でやっていたのですね〜
ここ2日くらいテレビ付けてないです、わたし^^;
by リュカ (2021-01-22 17:05) 

よーちゃん

>ゆきちさん
クイーン目的でwowwow入っておられるんですね。
私は野球見たさのスカパーです(^▽^;)
韓国、実際にこんな半地下の家があちこちにあるんでしょうか。
なんかちょっと怖いような悲しいような・・・。

>raomelonさん
そうなんですよね。色んな映画賞を総なめにしか感じでした。
そうか、アマゾンプライムでも見れたんですね。
重いか、軽いかと言ったら明らかに重い映画でした( ̄◇ ̄;)

>夏炉冬扇さん
あらら?そうなんですか。まあ昨今はコロナもありますし。
映画館の大画面・大音量で観るSFものは大好きです!

>Boss365さん
そうですね~。この監督や出演者たちは、受賞を機に
ずいぶんと富と名声を得られたことかと~(^_^;)
閉塞感のある昨今だからこそ、ファンタジー映画、欲しいですね!

>溺愛猫的女人さん
公開時に見逃してたんで、気になってた映画ではありました。
まあ苦手な人も多い感じの作品なんで、無理して見なくても・・・な感じ。

by よーちゃん (2021-01-22 18:59) 

よーちゃん

>JUNKOさん
そうでしたか。外出も気軽にできない今は、
私も映画はもっぱらテレビや、アマゾンプライムですわ(^_^;)

>くまらさん
ご覧になったんですね?どうでした~?
マー君、ほんま日本復帰もありえなくない感じ。
まあ燕はないでしょうけどね~(^_^;)

>yamatonosukeさん
おお、ポケモン映画!これは子供たちの定番!
大画面と大音響は、これは映画館でしか味わえないですよね。
防音設備付きのでかいホームシアターがあればいいんですが(^_^;)

>こんちゃんさん
そうでしたか。まあ無料の地上波だったから
気楽に録画しましたが、わざわざレンタルしてでも
見ておくべき!という感じではなかったですね(^_^;)

>kinkinさん
いや~、ほんま早いサイクルで出てきますよね。
まあ視聴率稼ぎの飛び道具なんでしょうが。
そうか~、次は鬼滅か~!

by よーちゃん (2021-01-22 19:00) 

よーちゃん

>momoさん
ご覧になられてたんですね~。前半の展開は私も
好きな感じなんですけどね~(^_^;)
こんな時期なんで、スカッとする映画が見たいです!

>ちぃさん
う~ん、確かにシリアスというにも無理ある感じの作品です。
「夢のあるもの」・・・ほんま、それは激しく同意します!
現実のニュース番組も明るい話題ないですし~(-_-;)

>johncomebackさん
確かに、そういう言葉ありましたよね~!
今じゃ凄い格差社会。非正規雇用の人口がかなり多いのも
ひと昔前では考えられなかった構成比ですわ。

>のんちさん
はい!特に後半のたたみかけるような展開は
CM飛ばして見るのがベストですわ~。
ほんま冒頭部分とラストの落差が凄かったです。

>pigumonさん
大画面テレビで見るのは迫力もあって楽しめますよね。
ただ、この作品はテーマも重いし、小画面で十分かと(^▽^;)
ぜひアマゾンプライムでラストを確認ください!

by よーちゃん (2021-01-22 19:00) 

よーちゃん

>Inatimyさん
そうそう!賞はあくまで賞で、自分の好き嫌いは
ゆずれませんよね。私も見終わったあとに爽快感が
残らない映画はやっぱりつらいです。

>marimoさん
おお、そうでしたか~。大画面であの後半の映像は
けっこうショッキングだったかと~( ̄◇ ̄;)
うん、まさしくヴァイオレンスという表現が適切です!

>vivianeさん
この作品の美術担当のこだわりは凄いですわ。
映像には映らないのに、実際に臭いを出すために
生ゴミまで撒いたらしいですよ~( ̄◇ ̄;)

>リュカさん
そうなんですよ。映画館で公開してたのが、
ちょっと前のことのように思いますが~。
2日間テレビなしというのも、びっくり。さすが読書家!

by よーちゃん (2021-01-22 19:01) 

まこ

うんうん、気になっていたので、しっかり観ましたよ~♬
後半にかけてどんどんスプラッターになっていって
思いがけない展開で唖然・・でしたが
評価したアメリカ人、この手の映画好きなんだなぁって
なんか腑に落ちました♬

by まこ (2021-01-22 21:50) 

よーちゃん

>まこさん
ご覧になったんですね!
ほんま後半にかけて展開が凄すぎでしたわ~。
賞って結局、審査員の好みに大きく左右されるんでしょうね。

by よーちゃん (2021-01-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。