SSブログ

7月の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いのいつもの押絵、新しくなってなのでご紹介しましょう!
001.jpg
蛍と金魚と風鈴。この季節ならではですね。でも、これって過去に見たような記憶が・・・。

過去を検索してみたら、2018年7月15日のブログで、この画像アップしていました。
撮影時の天気とホワイトバランス補正が違うので、色目がかなり違うけど、同じ作品です。
でもよく見ると、右の風鈴が違ってるし、右下に紫陽花も新規追加されてますよね~。
002.jpg
何年もウォッチして記録してると、こういうのも判って面白いですね~(^◇^)
.
.
.

nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 34

くまら

蛍に風鈴いい感じですね
こーやって見比べると、間違い探しで面白いかも
by くまら (2020-07-02 10:41) 

Boss365

こんにちは。
涼しいアイテムで夏の季節を演出ですね。
以前ブログ、ナイスを押していなかったので初めて観ました。
追加ありますが、同じ作品?ですね。
作者も色々とお忙しいと推測です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-02 10:47) 

raomelon

夏の風物詩がいっぱい~♪
この季節ならではの作品、毎回素晴らしいですね^^
風鈴の柄と紫陽花、細かな違いに気づくのも
長年の押し絵ウォッチャーならでは!ですね(^_-)-☆
by raomelon (2020-07-02 11:22) 

ゆきち

こんなに細かく作品チェックをしているファンがいるとは、ご存知ないでしょうね^^;
来年が今から楽しみになっちゃいます(#^^#)
by ゆきち (2020-07-02 12:37) 

溺愛猫的女人

有効活用って感じで素敵です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-02 12:52) 

Rchoose19

風鈴に蛍、涼やかですねぇ~~♪
本物の野生のホタル見たことないですもん^^;
by Rchoose19 (2020-07-02 12:58) 

ちぃ

正直アイディアが浮かばなかったり
気が乗らないなぁってこともあるかもしれませんね(^_-)☆
それでもちょっと手を加えてあるところに
作者の方の誠実さを感じますー!!
あ、金魚のところに水泡に見立てたビーズも発見^^
それにしても「力作」で素晴らしい!!
by ちぃ (2020-07-02 15:52) 

momo

リニューアルバージョンですね^ ^新しくなって良くなりましたね^ ^
by momo (2020-07-02 16:30) 

みうさぎ

夏ヴァージョンですね
風鈴以外は使いまわしなんかしら?

by みうさぎ (2020-07-02 17:38) 

フヂ

夏の良さを詰め合わせたような
作品ですね。風鈴や紫陽花は
新作なのかしら。金魚の方も
水泡が微妙に違ってたりして、
アレンジされていますね(*´ω`*)
by フヂ (2020-07-02 18:04) 

mm

こんばんは^^
素敵な押絵ですね~♪
季節感たっぷり。おや、やはり幾つも作るのは大変かな^^
記録しておくといろいろ発見できますね。
by mm (2020-07-02 18:56) 

ニッキー

ちょっとずつ変えてエコですねぇ^^
紫陽花が増えてますます季節を感じさせてくれますね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-02 19:36) 

johncomeback

写真はカメラの設定で印象が違いますよね。
それにしても毎月ハイクオリティな押絵ですね。
by johncomeback (2020-07-02 19:56) 

夏炉冬扇

押絵、珍しいですね。昔の羽子板連想しました。
by 夏炉冬扇 (2020-07-02 20:57) 

ゆうのすけ

涼しげでいいですね!ちりめん生地が残っているので
挑戦してみようかな!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-07-03 00:45) 

こんちゃん

ちゃんとバージョンアップして同じものは飾らないポリシーが素晴らしいです。
by こんちゃん (2020-07-03 03:49) 

横 濱男

記録って大事ですね。。
その前に思い出せるか。。。記憶力もありますが。。

by 横 濱男 (2020-07-03 07:56) 

さる1号

過去作品をバージョンアップさせてゆくのですねぇ^^
by さる1号 (2020-07-03 08:17) 

ChatBleu

同じように見えて違うということは毎回作ってるってことですよね。すばらしい。
by ChatBleu (2020-07-03 08:49) 

リュカ

ほんとだ!
ずっと記録しているからこそですね^^
バージョンアップ、こだわりを感じますね♪
by リュカ (2020-07-03 13:12) 

okko

毎年、作る側も、それをちゃんと記録しておく側も、執念にちかい熱心さに脱帽!風鈴、どっちもいいですね。
by okko (2020-07-03 14:20) 

marimo

本当だ~まちがい探しみたいで面白いですw(^^
右端の風鈴の模様と桔梗?お花が追加されてますね♪
by marimo (2020-07-03 16:57) 

viviane

よーちゃん記事で記録として残されている事・・・知ったらビックリでしょうね^^
確かに風鈴は変わりましたね
毎年きちんと桐の箪笥に仕舞われているのかしら・・・
by viviane (2020-07-03 17:17) 

Inatimy

うまく模様や色の違いを使って表現されてますよね^^。
風鈴の枠がバージョンアップもされて♪
金魚の気泡も、下の金魚のあたり、かすかに違うかも。楽しいなぁ。
by Inatimy (2020-07-03 19:51) 

のらん

おぉ、ニッポンの夏、風情ですね〜♪
同じ図柄で作り直されたのでしょうか?
色も鮮やかになってますね(^^)
by のらん (2020-07-04 08:09) 

トモミ

微妙~に変わってますね!面白いです!!
タイガースやっと3勝目、それでもここからと信じるファン(笑)…

by トモミ (2020-07-05 09:40) 

コロママ

よーちゃんサン、大変ご無沙汰しております。
以前、はな家寄席の打ち上げでご一緒させて頂いたコロママと申します。先日の音助さんのはな家寄席でチラッとお顔拝見したのですが、その節はご挨拶も出来ず、大変失礼しました。
あの日はギリギリの予約だったので、最初は1階のオンライン席と言われていたのですが、当日キャンセルが出た為、2階席にはギリギリの入場となってしまいました。また、いつかよーちゃんサンにもお目にかかれるのを楽しみにしております。

コロママより
by コロママ (2020-07-05 14:32) 

まこ

製作者さん
コロナのせいで手芸屋さんに
行けなかったのかなぁ~(^◇^)
by まこ (2020-07-05 22:42) 

のんち

カメラの違いなのか色合いは少し違って見えますが、同じですねー
すごい記憶力ですね!私ならば絶対に気が付きません・・・。
かわいい押絵ですねーこういうのを作れる方ってすごいなって思います。
by のんち (2020-07-07 15:50) 

よーちゃん

>くまらさん
夏らしい絵柄ですよね~。
今回はまさしく間違い探しっぽいです(^_^;)

>Boss365さん
過去の記事にまでナイスいただき恐縮です~!
作者さん、今回はお忙しかったんでしょうね!!

>raomelonさん
長年、見てるし、毎回ブログにあげてると
見たことある図柄はすぐ気づきますね。
細かい差は写真を見比べないと無理ですよ~(^_^;)

>ゆきちさん
なんか粗探ししてるようで、申し訳なくも思います!
来年の夏も見比べたくなりますよね~!

>溺愛猫的女人さん
過去にもありましたが、掲出の終わった過去作品を壊して
二次利用されてるケースはよくあるようですよ!

>Rchoose19さん
野生のホタル、そういわれてみれば、
私も随分長いこと見てませんわ~。
水のキレイなエリアに行かんとあかんのですよね。

by よーちゃん (2020-07-10 20:28) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうなんですよ!まったく同じのをそのまま
出してしまわないのが、素晴らしいですよね!
今、確認しましたが、確かに水泡のビーズも違いが!!

>momoさん
画像処理が違いすぎるんで印象変わってますが
実際はほんの少しだけリニューアルされたようですね。

>みうさぎさん
そうなんです。上にも書きましたが
大半の部分は流用で、一部パーツを変えておられるようです。

>フヂさん
水泡の違いも気付かれたんですね。流石でございます!
夏の風物詩がぎゅっと濃縮された作品ですね!

>mmさん
ほとんど、月1回ペースで作品をアップされてるんで
こういう二次利用作品も当然ありだと思いますね。
でもちゃんと少し変えてるのが凄いですわ!

>ニッキーさん
ほんま!エコ仕様ということにしましょう!
季節感たっぷりのデザイン、素晴らしいです。

by よーちゃん (2020-07-10 20:29) 

よーちゃん

>johncomebackさん
今から思えば、過去作品の方、色調違いすぎかもです。
現物は今月のに近い印象ですよ。
コンスタントに作品をアップされるのが凄いですよね。

>夏炉冬扇さん
そうそう!羽子板の飾りって、まさしくこういう
押絵の手法で作られてますよね!

>ゆうのすけさん
ゆうのすけさんの技術をもってすれば
かなり素晴らしい作品ができること間違いなし!
ぜひトライしてご披露してください~。

>こんちゃんさん
そうですね。そこらのこだわりのポリシー、
ぜひ作者ご本人にお聞きしたい所ですわ!

>横 濱男さん
いや~、もう私も記憶力は衰える一方ですし、
過去ブログを都度参照するしかないですわ~(^_^;)

>さる1号さん
このパターン以前にもありましたが、
完全に壊して組み合わせるケースもあるようですよ。

by よーちゃん (2020-07-10 20:29) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
普段は、毎回完全な新作であるケースがほとんどで
たま~に、こういう二次利用パターンが登場する感じですね。

>リュカさん
やっぱり、ま~ったく同じのをアップするのは
抵抗あったんだと推察されますわ~!

>okkoさん
まあ、記録する側はデジカメで撮るだけなんで
作品を作る側の労力と時間に比べたら、屁のようなもんです(^_^;)

>marimoさん
そうなんです。今回はまさしく間違い探しゲーム!
風鈴とお花が違うのと、コメントで気が付きましたが
金魚の水泡が追加されてたりしますよ!

>vivianeさん
毎回記録してるのって、なんかストーカーっぽいかな(^_^;)
確かにこの材料類、絶対、桐の箪笥に入ってそうです!

>Inatimyさん
ちりめんとか、素材の地模様も含めて
色んな素材の良さが作品に散りばめられてる感じですよね!

by よーちゃん (2020-07-10 20:30) 

よーちゃん

>のらんさん
まさしく!日本の夏!金鳥の夏という感じです。
色は実は私がやった画像処理のパターンが違うんですわ(^_^;)

>トモミさん
少しでも手を加えてからアップされてるようですね。
阪神、まだまだ借金多いですが、打線も復調気味ですし
コツコツ返していきましょう!

>コロママさん
ご無沙汰しております~!
私もちゃんとご挨拶できておらず失礼いたしました。
音助さん、今後も定期的に出演されるでしょうから
またの機会、よろしくお願いします!

>まこさん
まあ、作者さんもお忙しかったということでしょう。
次回作、どんな新作が来ますかね???

>のんちさん
前回の画像処理が、ちょっとやりすぎた感じですね(^_^;)
この作者さん、毎月、こういった素晴らしい作品を
玄関先に飾られてるんですよ!!

by よーちゃん (2020-07-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。