SSブログ

品川シーズンテラスで喜多方ラーメン! [食いもん]

個人事業主として再スタートした私、当初5月20日から開始予定だったカタログ制作の
契約も約1か月遅れとなりました。なので6月18日、久しぶりに品川のオフィスに出社!
といってもこの日は、会社のノートPCや資料を自宅に待ち換える手続きがメインで、
以降の業務は原則リモートワーク、密度の高い電車に乗らなくていいのは気が楽やね。

で、この日の昼は、テナントビル内のフードコートにある、喜多方ラーメン 板内です。
001.jpg

券売機の上段はサービス半ライス付き。私は迷わず半ライス付き麺大盛り830円 (≧▽≦)
食券を買った段階でその情報が調理場に伝わる、スマートな仕組み。あとは待つだけです。
002.jpg 003.jpg

このラーメンを食うのもかなり久しぶり。そもそもお店での外食自体ほとんどなかったし。
あっさりスープ、とろとろのチャーシュー、麺も大盛り。なんてシアワセな組み合わせ!
004.jpg

HPにあった、この店舗の従業員さんたち。いつもおいしいラーメンありがとう~(^◇^)
005_2.jpg
.
.
.

nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 21

Boss365

こんにちは。
品川、よくテレビで通勤風景が撮影される場所?お気を付け下さい。
小生、券売機のスイッチ、感染しないか?心配する変な世の中です。
とろとろのチャーシュー、美味しそう!!
嫌な事も忘れさせる幸福感ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-28 12:40) 

liang

外でラーメン、食べてないなー。。大盛りライス付き!というのが
さすがは健啖家のよーちゃんさんですね~
在宅メインでたまに品川に出勤というのも
変化があっていいですね!
撮影とか滞りなくできるようになるといいですね。
by liang (2020-06-28 14:33) 

okko

蟄居が続いているんで、街の様子が全然分からんのですが、
随分、様変わりしているのでしょうね。
他所のお国に行ったような・・・・
by okko (2020-06-28 14:49) 

溺愛猫的女人

喜多方ラーメン、シンプルで美味しそうですね。
お漬物?辛味噌?ご飯に合いそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-28 15:07) 

kinkin

休日出勤の時は良く食べに行ってましたが、事業所が変わってから
サッパリです^^;
久々に食べに行きたいですね。
by kinkin (2020-06-28 15:38) 

夏炉冬扇

お揃いのユニホームできりりの雰囲気ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-28 18:06) 

フヂ

喜多方ラーメン、好きです~。
坂内さんは若い頃に、チャーシューが
びっしり乗ったラーメンを頂きましたが、
今はきっと食べ切れないんだろうなぁ。笑
by フヂ (2020-06-28 21:22) 

yamatonosuke

大阪の針中野にある坂内には行ったことあります。
いつか本店で喜多方ラーメン食べたいなぁ~(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-29 02:50) 

こんちゃん

このラーメン私も好きです。
特にチャーシューが旨いですね。
ただ暑い時期は敬遠しちゃいます。
by こんちゃん (2020-06-29 06:33) 

リュカ

わたしもちょっとずつ外食するようになってます^^
明日もどこかで食べようっと!
by リュカ (2020-06-29 08:00) 

さる1号

半ライス付き麺大盛@@)
こりゃ午後からは睡魔との戦いになりそうだぁ^^;
by さる1号 (2020-06-29 08:54) 

ChatBleu

品川、某社さんのシステム部があって、通ってたことあります。
液からちょい離れていたので、お昼ご飯には苦労したなー。
品川って、ラーメンストリートもありましたよね。

by ChatBleu (2020-06-29 09:25) 

viviane

都内電車は怖いですものね
虫博士もなるべく歩いているようです
授業はまだオンラインですけどね^^
板内は四角いこの叉焼が美味しいんですよね~喜多方でハシゴして食べた一軒が板内です♪
by viviane (2020-06-29 14:47) 

ちぃ

喜多方ラーメン大好きです^^
あの太めで平たい縮れ麺とあっさりスープの組み合わせが最高♪
なので私、天一はちょっと苦手w
久々の外食はやっぱりラーメン。激しく同意しちゃいます(≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-29 15:26) 

トモミ

喜多方の本店に大昔に行ったことがアリます。その後、関東にも沢山支店が出来ましたよね、最近行ってないけど何度も食べたなぁ(笑)…
by トモミ (2020-06-29 19:08) 

kuwachan

電車の混雑具合が戻ってきて
戦々恐々で乗っています。
by kuwachan (2020-06-29 22:31) 

まこ

ニュースで通勤風景を写す時に
コロナ以前は、よく丸の内を撮っていたのに
コロナ後は品川ばかりなのは、何かの陰謀じゃないかと
思っています(^◇^)
・・・あっラーメンの話でしたね♬
by まこ (2020-06-30 15:35) 

くまら

喜多方ラーメン系、10数年前まで当地のあっちこっちにあったけど
気が付いたら。。。ない??
by くまら (2020-06-30 20:02) 

JUNKO

去年品川駅近くの旧街道を少し歩きました。
by JUNKO (2020-06-30 21:25) 

Rchoose19

シーズンテラス、しばらく行ってないです。
バスで通り過ぎるだけ^^;
by Rchoose19 (2020-07-02 12:59) 

mm

外食ですか~縁がないわぁ~ 旅行した時以外外食ってほとんど無しのわたくし(-。-
by mm (2020-07-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。