SSブログ

あんなちゃんの顔がドアに挟まり変顔に! [日記]

先月末頃、コロナウィルスに説教する大阪弁の猫ちゃんの動画をご紹介しましたが、
その「姉妹猫ちゃんねる」に結構ハマってまして、ついつい頻繁に見てしまいます~。
昨日の4月11日に公開された最新作も、めっちゃ可愛いのでご紹介しますね(^-^)

この大阪弁、はんなりとしてて古き良き時代を思い出します。なんか、おばあちゃんが
しゃべってるイメージですわ。ネイティブ大阪の皆さんはどう感じますか~?
.
.
.

nice!(47)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 31

kinkin

やはり笑ってしまいますね^^;
ウチのニャンコも引き戸は自分で開けて通っていきます、閉まっていても。
by kinkin (2020-04-12 10:24) 

とし@黒猫

よそさまの動画を引用するときは、動画があるサイトのURLを貼るのがよいと思います。
ご自身で撮影なさった動画であれば問題ないですが・・・
by とし@黒猫 (2020-04-12 10:52) 

Boss365

こんにちは。
面白いですね。笑えます。また、上手に制作してます。
挟まれた姿から通り抜ける姿が、特に可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 11:23) 

momo

可愛い^ ^TVドラマで聞く大阪弁よりずっと自然でいい感じ^ ^
by momo (2020-04-12 12:35) 

ニッキー

こんな可愛い顔なのに、変顔ってw
うちの近所のニャンコは門の下をくぐろうとして
お尻が挟まってウゴウゴニャーニャーしてましたw
by ニッキー (2020-04-12 15:32) 

Boss365

こんにちは。再訪です。
誤字・脱字の指摘、ありがとうです。
コロナの影響ですね。多分(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 16:02) 

wildboar

家人さんと一緒に見せてもらいました。
nice! でした。
by wildboar (2020-04-12 16:18) 

ちぃ

確かに変顔になってますけどしっかりかわいい!!
にゃんこってずるいですよねー (≧▽≦)
大阪弁、今はなき人形浄瑠璃の人間国宝、竹本住大夫さんの公演に
(舞台ではなくトークショーみたいなのです)
何度か足を運んだことがあるのですが・・・
住大夫さんのお話になる美しく正しい大阪弁にびっくりしました。
優雅に柔らかく美しい。
私が大阪弁に対して持っていた偏見(ごめんなさい)を訊してくださいましたm(_ _)m
by ちぃ (2020-04-12 16:23) 

リュカ

今回もにやにや笑っちゃいましたよー
アプリで、うちもチャレンジしようと思ったんだけど諦めましたww
見てる方がずっとずっと楽しい!
by リュカ (2020-04-12 16:44) 

ゆきち

はい! ネイティブ大阪のおばちゃんです(#^^#)
もうね、セリフがバッチリすぎて大爆笑。
ウチのもきっと挟まって困ってる時は、こんなゆーてるんやろなと思います。
あんなちゃん、ちょっとダイエットした方がええで~っ^^;
by ゆきち (2020-04-12 17:01) 

kuwachan

変顔も可愛いですね!
狭いところを見ると通りたくなるのかな?^^

by kuwachan (2020-04-12 17:31) 

溺愛猫的女人

変顔でも可愛い(≧▽≦)
大阪弁って本当に魅惑的!
by 溺愛猫的女人 (2020-04-12 17:40) 

くまら

よくコメント考えるなぁ
でもうちのもはまったらこんな事考えてるんだろうか^^
by くまら (2020-04-12 18:13) 

フヂ

あんなちゃんのむっちり感がイイ♡
そのままでも可愛いけど、
変顔バージョンも可愛い(*´艸`*)
by フヂ (2020-04-12 18:40) 

johncomeback

いやぁ~これは癒されますねぇ、猫飼いたくなりました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-12 19:54) 

raomelon

ムギュ―に大爆笑!
あんなちゃん見事に挟まりましたね(=^・^=)
生粋の大阪育ちではないので、ほんまもんがわかりませんが
TVなど、大げさに表現し過ぎですよね
やわらかな大阪弁ほっこりします(´ω`*)
by raomelon (2020-04-12 22:04) 

ゆうのすけ

思わず苦笑いしちゃいます。(=^・^=)~
あんなちゃんのセリフのところは爆笑。
さっちゃんとあんなちゃんだけだと思ったら ほかにも
2匹いたんですね。^^
by ゆうのすけ (2020-04-12 22:09) 

よーちゃん

>kinkinさん
この時期、こういうのどかなタイプの笑いは素敵です。
おお!そいらのニャンコは閉まっててもちゃんと開けるのね!
なかなかやりますな~!

>とし@黒猫さん
YouTubeの基本機能の「埋め込みコード」からの共有であれば
利用規約でも認められていると、個人的には解釈しています。
URLの記述でも、埋め込みコードを使っての表示でも、
基本はリンクだから、やってる行為は同じじゃないでしょうか?
もちろん違法アップのテレビ番組動画とかはアウトでしょうが。

>Boss365さん
私、チャンネル登録してるのですが、コンスタントに新作を
アップされてるんで、毎回癒されてますよ~(^-^)
挟まれてても、ぐいっと身体で押し開けてる感じですね。

>momoさん
大阪弁って地域や年齢によってもかなり差があるけど
この動画のは、かなりマイルドでいい感じですわ。
TVドラマの場合、必要以上にグイグイ行く感じのキャラに
あてがわれてるのが多いのも一因かもですわ(^_^;)

>ニッキーさん
ちょうど挟まって抜こうとした瞬間のを利用して
しゃべりのパターンを作ってるんでしょうね~。
お尻挟まるって、なかなかドンくさい子ですね(^_^;)

>Boss365さん
いえいえ、なんか上げ足取りみたいですみません~!
そうです!コロナのせいに違いないです!(^_^;)

by よーちゃん (2020-04-12 22:25) 

よーちゃん

>wildboarさん
これ可愛いでしょ~!
初めて見たときからファンになりました!
こんな風に優しい大阪弁も聞いてて気持ちいいですわ。

>ちぃさん
確かにずるいほど可愛いですね~(≧∇≦)
竹本住大夫さんのトーク、気になったんで動画検索してみました!
文化勲章の時のコメントとか、母校・近畿大学での講演とか、
なるほど!まさに優雅で柔らかい大阪弁!
ぐいぐい喋るわけじゃないけど、ちゃんと笑いも獲ってるし!
なんか、いとこいさんの漫才にも通じるもん感じますわ。

>リュカさん
ニヤニヤしちゃいますよね~!
にゃんこと暮らしてる人ならなおさらそうかもです。
え?こういうアプリ、チャレンジしかけたんですね。さすがっ!
まあ、このシリーズ見てるだけで十分楽しいのは事実(^_^;)

>ゆきちさん
関西人が聞いても、素直に笑えますよね~!!
にゃんこ目線でのセリフは一緒に暮らしてる人でないと
無理であると、この動画見ると実感できますね。
あんなちゃん、かなり胴体たぷたぷですね~(^_^;)

>kuwachanさん
あの一瞬の変顔を利用して、ネタとして引っ張り続けるのが
かなり上質のセンスを感じますわ~!
箱があったらすぐ入る子たちですから、きっと
狭いとこもすぐ入りたくなるんでしょうか(^_^;)

>溺愛猫的女人さん
いや~、この変顔トークは反則技ですわ~(≧▽≦)
大阪弁って、TVで活躍中の芸人さんは、下品気味にぐいぐいと
切り込む感じのが多いけど、これはほんまに魅惑的です!

by よーちゃん (2020-04-12 22:26) 

よーちゃん

>くまらさん
そうなんですよね!一連の動画、かなりの数を見ましたが
セリフの内容がかな~り秀逸ですわ~!
雫ちゃんもぜったい、こういうの喋ってるはずですって!!

>フヂさん
あんなちゃん、かなりのむっちりさんですよね(≧▽≦)
ましてや、あの変顔!!
何回見てもこの動画、笑ってしまいますわ~!

>johncomebackさん
ほんま、ほんま!
まさしくそういう気持ちに私もなりましたわ。
この動画シリーズからしばらく目が離せそうにありません!

>raomelonさん
にゃんこのいる家では、こんなネタが日常に満載なんでしょうね。
この大阪弁、ほんまにやわらかで、ほっこり感満載です。
そのセリフの内容そのものも楽しくてなりませんわ~。

>ゆうのすけさん
にゃんこの数、そうみたいですね。
この作者さんのお家、かなり賑やかなことかと思います。
最後、並んでカリカリを食べてるとこも、めちゃ可愛い~!

by よーちゃん (2020-04-12 22:26) 

こんちゃん

休みの日はYouTubeにハマってます。
とにかく動物ものはついつい見入ってしまいますね。
ほっこり癒されます。
いなばのカレーはレンチンしてます。
by こんちゃん (2020-04-13 04:02) 

Baldhead1010

東京弁より大阪弁の方が親しみが湧きます^^
by Baldhead1010 (2020-04-13 04:29) 

marimo

コテコテの大阪人ではないですが、
かなりネイティブな発音だと思いますよ(=^・^=)
猫あるあるでもあります。
by marimo (2020-04-13 08:14) 

ChatBleu

ニヤニヤして見ちゃいましたー。
これ、ほんっと面白いですねぇ。
私は最近、上野動物園のTwitter、特にシャンシャンの動画に癒されてます。大きくなったけど、やっぱりあの子は他のパンダと比べても一段とやることが面白い^O^
by ChatBleu (2020-04-13 12:06) 

いっぷく

桂小枝やテントを思い出しました。
by いっぷく (2020-04-13 14:10) 

JUNKO

一生懸命頑張っていますよね。意地らしいです。
by JUNKO (2020-04-13 15:40) 

のんち

かわいいです!笑ってしまいますねー
本当上手な動画です。
お顔が挟まってしまったのも大爆笑です。
by のんち (2020-04-13 17:36) 

獏

思わず微笑んでしまいました^^♬
ホンマにしゃべってるみたい☆
関西弁?大阪弁?が何故かめっちゃい合いますなぁ☆
by (2020-04-13 19:32) 

hana2020

子供とオバちゃんのミックス?
大阪人て、やはり他所の国の人って感じがします^^
by hana2020 (2020-04-13 20:44) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
YouTubeには動物の動画も多いですね~。
やっぱり飼い主さんの愛情とかを感じますわ。
いなばカレー、なるほどです。

>Baldhead1010さん
そういう感じ方をする方もけっこういますね。
一方できつい大阪弁は「怖い!」と感じる場合も
多いみたいでそこは残念ですわ。

>marimoさん
聴いていてすんなり入ってくる大阪弁ですよね。
こういう狭い所をむにゅ~っと入ってくるのも
猫あるあるなんでしょうね( ̄▽ ̄)

>ChatBleuさん
何回見ても、よくできてるな~と思ってしまいますわ。
シャンシャンの動画ですか。パンダでもその子、その子で
性格の違いとかが出るんですね。そこも楽しいです。

>いっぷくさん
なるほど~!懐かしい名前が出ましたね~!
お二方とも関西人以外にはたぶん認知度ないかと・・・(^_^;)

by よーちゃん (2020-04-14 08:20) 

よーちゃん

>JUNKOさん
そうそう!そういうひたむきな感じの演出も憎いです!
一回見て、結果も全部わかってるのに、
どうしても最後まで見てしまいますわ。

>のんちさん
思わず笑ってしまうでしょ~!
この一連のシリーズ、かなりの数を見てますが
どれも素晴らしい出来栄えですわ。

>獏さん
でしょ!でしょ!
ついつい何を言い出すんやろ~?と最後まで
聞き入ってしまいますわ。

>hana2020さん
ナレーション入れてるのはお一人だと思いますね。
大阪人、やっぱり強引なイメージが根強いのが
残念ではあります(^_^;)

by よーちゃん (2020-04-14 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。