SSブログ

大阪弁をしゃべる猫がコロナウィルスに説教! [日記]

今日はなんと季節外れの雪!自粛要請も出てるんで、終日家に引きこもるつもりです。
さて、今般のコロナウィルスに対して、猫からも一言あるようですので、動画をどうぞ。



いや~、ごもっとも。チュールが早く届くことをお祈りしたいと思います。
この動画、YouTubeの猫姉妹チャンネルで3月8日に公開されて、すでに16万回再生!
他の動画もゆる~い大阪弁が可愛いです。ギスギスした日々、これで癒されてください!
.
.
.
nice!(49)  コメント(31) 

nice! 49

コメント 31

ChatBleu

こんにちは。ご訪問、コメントありがとうございました。
以前から、お名前はお見かけしていたのですが(^^;)
雪、すっごく降ってますねー。東京多摩地方は大雪警報でました。
大阪弁をしゃべる猫!爆笑です~。和みました。
by ChatBleu (2020-03-29 12:57) 

溺愛猫的女人

おもいっきり笑っちゃいました。ちゅーるのくだりは切実さがにじみ出てましたね。
関西人化したコロナウィルス・・・なんかすごくなりそうな気がする。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-29 12:59) 

kuwachan

ちゅ~るは猫ちゃんたちにとって必需品ですね^^
by kuwachan (2020-03-29 13:09) 

wildboar

代弁してくれているようです(@_@)
by wildboar (2020-03-29 13:21) 

Boss365

こんにちは。
バナナを被り、可愛いニャンズ!!大阪弁が良いですね
雪が外出を阻止しています。
日本は風水で守られている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-29 13:40) 

suzuran6

雪が解け始め、ドスンソスン屋根から落ちてきております。この猫さんの言う通り!!
by suzuran6 (2020-03-29 13:57) 

フヂ

大阪弁、かわいい(*´艸`*)
私も今日はヒキコモリです。近所のコンビニで
明日の朝ごはんだけ買って来ました。
観光地や繁華街へ、気にせず出かけてしまう
高齢者や若者がいるそうですね。。。
by フヂ (2020-03-29 14:59) 

johncomeback

やっぱ大阪弁は良いですね、大好きです。
TVで言ってましたが「~やんけ」って
かなり下品な言い方なんですってね。
by johncomeback (2020-03-29 15:35) 

とし@黒猫

うそやわー
ほんまにしてもうたで。
by とし@黒猫 (2020-03-29 16:19) 

kinkin

ちゅーる、好きですね・・・・ニャンコたち。
ウチのニャンコも大好きです^^;
でもバナナのかぶり物はさせてくれないだろうな・・・メッチャ拒否
られると思います(^^ゞ
by kinkin (2020-03-29 16:33) 

JUNKO

皆さんに聞いてもらいたい説教です。
by JUNKO (2020-03-29 17:15) 

ゆきち

わはは、かわいい~♪
ウチのも大阪生まれの大阪育ちですから、きっと猫語で大阪弁しゃべってるんやろうな~(#^^#)
ちゅ~るは食べませんけど(≧▽≦)
by ゆきち (2020-03-29 17:25) 

くまら

すげーこれよくできてますね
うちのはチュール上げた事ないけど
ネットのニュースで、このウィルス中国が誤って散布したってのも書かれてましたな
by くまら (2020-03-29 17:56) 

のんち

こんにちは。コメントありがとうございました。
こんな、非常事態にバナナ被ったんやで。
ホントですよね。猫ちゃんもバナナ被るくらい非常事態です。
藤浪選手もコロナですし、非常事態です。
早く収束してほしいです。
by のんち (2020-03-29 20:14) 

ゆうのすけ

コメントありがとうございます!^^
結局寒い一日で 夕方にぷち仕事と買い出しで出た以外
今日は冬眠してました。^^
雨戸も締め切ってたので 雪が降っていたのも知らなくて。
多分雨音が静まった時に雪が吹雪いていたのだろうと!
あ!どこだったっけかな?愛猫がコロナに感染したとかって・・・。
本当だか判らないけれど いろんなことが飛び回っちゃってて
かなわんわ。。。^^;バナナ猫可愛い!(=^・^=)~

by ゆうのすけ (2020-03-29 21:25) 

Baldhead1010

ようつべ、ようできてます^^
by Baldhead1010 (2020-03-30 04:18) 

momo

可愛い^ ^早くチュールが届くといいですね^ ^
by momo (2020-03-30 07:03) 

さる1号

チュールも届かないんだ^^;
そりゃ切実だわ
by さる1号 (2020-03-30 07:17) 

ニッキー

ニャンコにとってちゅーるが届かないのは
大問題ですもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-30 07:59) 

こんちゃん

おもろいこと言うウイルスだったら皆が笑って免疫力も上がるでしょうね。
そうか猫にも被害が出ているんだ。
by こんちゃん (2020-03-30 08:12) 

viviane

この子にも被害が出てるんですね・・・
バナナ被って頑張ってるのに~
大阪弁だけにhatumiさんが喋ってるかと思っちゃいました
ホンマに^^
by viviane (2020-03-30 12:36) 

リュカ

ほんとだよ!コロナさん!
人に迷惑かけんといてー!
・・・大阪弁あってます??
by リュカ (2020-03-30 14:01) 

ちぃ

わははははは (≧▽≦)
時々キュッキュッ!とあがる眉のあたりがたまりません♪
ちゅ〜る、うちは袋ごと食べそうなので禁じてますwww
by ちぃ (2020-03-30 15:01) 

Inatimy

バナナ被ってるとこ、すごく好きです^^。
チュール、ないと困りますね。
by Inatimy (2020-03-30 18:41) 

獏

ホンマ猫さんの仰るとおりですわ。。。@@;)
バナナ最高です☆
by (2020-03-30 19:01) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
多摩が大雪警報とはびっくりです!(◎_◎;)!
大丈夫だったでしょうか。大阪弁めっちゃオモロいでしょ!

>溺愛猫的女人さん
猫さんにとってチュールの遅配は大問題ですよね。
オモロイこと言わせてしまうウィルスなら許せるんですが~。

>kuwachanさん
そんな必需品が遅れるほど、今回の騒動は
猫さんたちにも大問題のようです(^_^;)

>wildboarさん
ほんま、この子の発言を聞いて
コロナさん、心を入れ替えてほしいもんです!

>Boss365さん
この日の雪は確かに、外出する気持ちを萎えさえましたね。
日本の八百万の神様にしっかり守ってもらえてるようです!

>suzuran6さん
季節はずれの雪、ほんとびっくりですわ~。
コロナ騒ぎが一刻も早く治まることを切に願いたいですね。

>フヂさん
大阪出身の私が聞いても、可愛い大阪弁ですわ。
内容からはおばあちゃんを想像しました。
不要不急の外出を控えて、今の悪い流れが停まってほしいです!

by よーちゃん (2020-03-31 10:18) 

よーちゃん

>johncomebackさん
「~やんけ」は下品とか乱暴のイメージは確かにありますね。
ただ大阪南部のエリアでは、普通の語尾かもしれません。

>とし@黒猫さん
あらら~?
いったい何をしてもうたんですかぁ~(^_^;)

>kinkinさん
チュール、猫さんの定番のようですね。
かぶり物を嫌う子は多いみたいですが、kinkinさん家もそうなのね。

>JUNKOさん
そう!まさしくそんな感じです。
世間がぎすぎすしてるんで、こんな表現もいいですよね!

>ゆきちさん
そうそう!関西生まれの子は、みんなこんな風に喋ってるはず!
え?こてつくん、チュール食べないんですか~!(◎_◎;)

>くまらさん
こういうの作るソフトがあるんでしょうね~。
セリフと動きが見事にシンクロしててびっくりです!
ウイルス、もしそうならかなり迷惑な話!

by よーちゃん (2020-03-31 10:19) 

よーちゃん

>のんちさん
にゃんこがバナナ被るし、阪神の選手は陽性やし、
ほんま非常事態ですよね。
オリンピックまで延期されるなんて~(-_-;)

>ゆうのすけさん
動物にも感染するとなると余計に怖いですね。
締めきって引きこもるのも一番てっとり早い
防御策なのかもしれません。。。。

>Baldhead1010さん
素晴らしい完成度の映像ですよね。
こういうソフトがあるんでしょうが見事です!

>momoさん
可愛いですよね(^-^)
今頃は無事、届いていると信じたいです!

>さる1号さん
そのようですね~。人間にも猫にもそれぞれ
切実な影響がでておるようです!(^_^;)

>ニッキーさん
その後、無事お家に届いてることを
信じたいですね~(^_^;)

by よーちゃん (2020-03-31 10:19) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
みんなが笑ってすごせる世の中に
一刻も早くなってもらいたいもんですよね~!

>vivianeさん
そうなんです!こんな子にバナナまで被らせるなんて!
Hatumiさん、元気にやってはるんかなぁ???

>リュカさん
はい~!大阪弁、ほとんどOKですが、
「ほんとだよ!」は「ほんまにぃ~!」もすると
完璧になるかと思います( ̄▽ ̄)

>ちぃさん
この表情の動き、かなり絶妙ですよね~!
静止画の組み合わせで表現してるんでしょうけど見事!
「袋ごと食べそう」!なかなかワイルドやわ~( ̄▽ ̄)

>Inatimyさん
そうなんですよ。普通じゃない状況の表現で
バナナを被るとこが最高でございます!!

>獏さん
この猫さんの主張がウィルスに届きますように
切にお願いしたいです~!

by よーちゃん (2020-03-31 10:19) 

okko

ほんまやで。世の中に迷惑かけてからに・・・。
名前がチョット可愛らしいからゆうて、いい気になったらあかんで~。もうチュール、送ってやらんからな・・・初めからそんな気はないのだ!。
by okko (2020-03-31 14:40) 

よーちゃん

>okkoさん
今回のコロナ騒動、当のウィルスはどんな風に思ってるんでしょ?
奴らは生きるために普通に増殖してるだけやろうけど、
あまりに人間との共生は無理すぎるのが困った所ですね。。。

by よーちゃん (2020-04-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。