SSブログ

大船で立ち食い寿司! [食いもん]

JR大船駅の駅ナカにある、お寿司屋さん「築地 すし兆」のランチメニューのご紹介です。
写真でわかるように、右側はテイクアウト販売をしてて、左側が店舗になってます。
調べてみると、持ち帰り寿司のちよだ鮨の経営で、店舗は築地本店、大宮、大船の3店。
001.jpg

店内はこんな感じ。立ち食いのカウンターのみで定員14人に板前さんが3人という構成。
002.jpg

11時から15時のランチメニューは、9貫の豊海と、6貫の勝どきの2種で、税別 690円!
3貫分の差はネタの違いで、私は量が欲しいんでいつも豊海を頼んでしまいます(^_^;)
003.jpg 004.jpg

回る寿司と違って、目の前で板前さんが握ってくれるのは、やっぱりウレシイですね~。
私、お寿司はそんなに詳しくないけど、ここはホンマに美味しいんでよく通ってます!
お寿司とくれば、当然お酒が欲しいよね~。ランチですがいっちゃいましょ~(≧∇≦)
005.jpg
.
.
.
タグ:すし兆 大船
nice!(53)  コメント(34) 

nice! 53

コメント 34

ゆきち

目の前で握ってくれて690円は嬉しいですね(#^^#)
運動量がよーちゃんさんの100分の1もない私は迷わず「勝どき」です^^;
by ゆきち (2020-04-14 10:34) 

raomelon

目の前で握ってくれて690円とは太っ腹!
お酒で売り上げ貢献したくなりますね~(笑)
ランチでも6貫は寂しいので、私も豊海で(≧▽≦)
by raomelon (2020-04-14 10:53) 

きぃ

立ち食い寿司!!
さっと食べて、さっと帰る感じですね♪
しかも690円とは!
味も美味しいなんて嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-14 10:57) 

リュカ

あーーーうらやましい〜〜〜!
立ち食い寿司、浅草勤務の時はけっこう行っていたんですよ〜
ささっと食べられるのが良かった^^
こりゃお酒いっちゃいますって!!!
by リュカ (2020-04-14 11:44) 

suzuran6

690円、なんとお財布に優しい寿司でしょう。近所にあればなぁ~。
by suzuran6 (2020-04-14 11:49) 

溺愛猫的女人

お寿司が一個一個輝いてますね(*^ω^*) 日本酒の選択がナイスでございます。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-14 12:42) 

こんちゃん

安!私も9貫でしょう。
美味しい寿司が食べたい!
by こんちゃん (2020-04-14 13:15) 

ちぃ

あ〜、お寿司食べたくなってきたw
これはお酒なしは無理ですよね〜(^_-)☆
by ちぃ (2020-04-14 13:52) 

Boss365

こんにちは。
「税別 690円」はお得感ありますね。
また、量・質違いの2種類は有り難いです。
「ちよだ鮨」のテイクアウトは時々します。
特に「甘だれイカげそ」は美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 14:09) 

獏

おぉ!大宮にあるんですね^^
行ってみたいです☆
by (2020-04-14 15:05) 

JUNKO

此方にもあるらしいですが、行ったことはないです。
by JUNKO (2020-04-14 15:08) 

okko

もう何年もお寿司屋さんに行ってないなぁ。やっぱり美味しそう。
テイクアウトが、あちこちで流行っているそうですね。
by okko (2020-04-14 16:08) 

kinkin

自分も「豊海」ですね。理由ですか・・・
自分はイクラが苦手なんです^^; また貫数も多いしね(^^ゞ
by kinkin (2020-04-14 16:14) 

フヂ

「ちよだ鮨」食べたことあります~!
立ち食い店舗だと、長居せずに
食べられるのは良いですね。近くに
ないのが残念だなぁ(´;ω;`)
by フヂ (2020-04-14 16:43) 

johncomeback

これはお値打ちですねぇ、お酒いっちゃいますよね(^^)
by johncomeback (2020-04-14 20:04) 

wildboar

寿司もお酒も羨ましい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2020-04-14 20:30) 

ChatBleu

あ゛ーーー!いいなぁ。美味しそうですぅ。
しかもお値段もお手ごろだし、良いなー。
もう、回転寿司ですら、久しく行ってない(-_-;)
by ChatBleu (2020-04-14 21:16) 

liang

ランチにお寿司で日本酒~~!!
回らないお寿司でこの値段! そりゃ通っちゃいますね~
by liang (2020-04-14 23:12) 

くまら

このウィルスが日本に渡ってきてから
寿司屋さんには悪いけど
まず食うのをやめたのが寿司です
早く落ち着いて美味しいお寿司を食べたいです
とはいっても回ってるやつですが
by くまら (2020-04-15 00:15) 

Baldhead1010

ああ、にぎり寿司をゆっくりお腹いっぱい食べたい・・・。
by Baldhead1010 (2020-04-15 04:25) 

さる1号

寿司にはお酒
ランチでも欲しいですね^^
昼酒、美味しいね
在宅勤務だとランチについ・・・ちょっとだけならと^^;
by さる1号 (2020-04-15 05:49) 

いっぷく

ネタでシャリをかぶせるように隠しているのはスマートな作り方ですばらしいですね
板前さんも3人体制ですか。コスパの高い「690円」ですね。
by いっぷく (2020-04-15 05:59) 

momo

前で握ってもらえると美味しく感じますよね^ ^美味しそう(*^▽^*)
by momo (2020-04-15 07:25) 

まこ

昼日本酒、やったーーヽ(^。^)ノ
「ちよだ寿司」は青物横丁にもあるので
時々買ってきます。
最近この手の回らないお寿司屋さん増えてきたけど
けっこう美味しいですよね!!
by まこ (2020-04-15 14:40) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうなんです!スーパーのパック寿司より安いです!
あらら、運動量100分の1以下とはかなりですなぁ~(^_^;)

>raomelonさん
そうそう!寿司だけで帰るのは申し訳ないしね~(^_^;)
6貫だけでは、私にも少なすぎですわ。

>きぃさん
元々、お寿司って江戸時代のファストフードやし、
こんな感じにささっと食べるのがホンマなんでしょうね!

>リュカさん
浅草にも色々ありそうですね~。
このお店、味もコスパもいいんでいつも行列ですよ。
お酒もおいしゅうございます(≧▽≦)

>suzuran6さん
ちゃんとしたお寿司屋さんのランチだったら
この倍ぐらいするかもですよね!ご近所探してみましょう!

>溺愛猫的女人さん
ビールもサワーもあるんですが、この感じだったら
冷酒をチョイスしてしまいますわ~(≧▽≦)

by よーちゃん (2020-04-15 17:15) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
大食いの私にはやはり6貫では寂しすぎますよね~!
でもコロナ騒ぎでこのお店も現在、営業自粛中です(T_T)

>ちぃさん
実はこのとき、さらに平目とサーモンと、あさりの味噌汁を
追加しまして、大満足のランチになったのでした(≧▽≦)
昼から飲むのも罪悪感のかけらもございません!!

>Boss365さん
駅ナカの立ち食いということで回転重視の設定でしょうね。
甘だれイカげそ?!これは次回、絶対注文してみます!!

>獏さん
大宮にもあるみたいですよ~!
リーズナブルなんで子獏くんもぜひご一緒に!!

>JUNKOさん
北海道とかはお寿司ネタも豊富で安い店でも
かなりレベル高いイメージありますわ。
ぜひご近所で探してみてください~。

>okkoさん
お寿司で一杯やると日本人で良かったとしみじみ感じます!
夜のお店がランチのテイクアウトで切り替えて頑張ってる店も
最近は多くなってるみたいですね。

by よーちゃん (2020-04-15 17:17) 

よーちゃん

>kinkinさん
あら、そうなんですか。なんて小食な~。
私は昼からがっつり食べないと夜までもちませんわ(^_^;)

>フヂさん
このお店、いつも行列できてますが、やはり立ち食いなんで
回転は早い感じですね。ささっと食って出るのが粋なのかも!

>johncomebackさん
このランチサービス以外にも、モーニングサービスの丼とかが
あったりするんで、朝も今度行ってまいります!

>wildboarさん
上にも書きましたが、ほんまこの組み合わせって、
日本ならではの美味いもんセットですよね~!

>ChatBleuさん
回転寿司より絶対クオリティも満足度も高いです!
ただ残念ながらこの店も、現在営業自粛中なんですわ(T_T)

>liangさん
昼から気軽に寿司食って酒飲める貴重なお店なんで
再開を心待ちにしている私でございます!

by よーちゃん (2020-04-15 17:19) 

よーちゃん

>くまらさん
まあ確かに、熱を通してない食材は気にはなりますよね。
いつこの事態が終息してくれることやら・・・・。

>Baldhead1010さん
握り寿司って、やっぱり板前さんが握ってスッと
目の前に置いてくれる感じが最高ですよね~!

>さる1号さん
そうそう!在宅勤務の場合、考えようによっては
何でもアリになりますよね(^_^;) 自制心が試されてる感じ!

>いっぷくさん
このクオリティで690円は感動ものですわ!
座席なんていらないので、この価格を維持して欲しいですね。

>momoさん
そうなんですよね~。同じものだったとしても回転してくるのと
前に握ってもらえるのとは、月とすっぽんです!!

>まこさん
昼ビールの大師匠にそう言われると光栄ですね(≧▽≦)
一人焼肉とか、最近は色んなお店の形態がでてきて楽しいです。
でもコロナ騒動が一向に収まらないですが。。。

by よーちゃん (2020-04-15 17:23) 

横 濱男

自分の場合は、小食なので6貫と赤出汁があればOK...
立ち食いの場合は、そんなに飲まないからいいかも。。
大船のエキナカ。。メモっておきます。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-04-15 18:56) 

Inatimy

お得なランチですね。 思う存分に食べてみたい。
晩春のオススメの炙りサワラも美味しそうです^^。
by Inatimy (2020-04-16 00:09) 

よーちゃん

>横 濱男さん
小食な方は、6貫の「勝どき」がお勧めですね。
大船駅ナカですので、ぜひ一度!
・・・でも現在はコロナで営業自粛中でございます。。。

>Inatimyさん
炙りサワラ、もうこの炙りという単語だけでも
旨そうですよね。コロナ自粛が終わったら
是非トライしたいもんですわ~。

by よーちゃん (2020-04-17 16:32) 

のんち

美味しそうですねー。大船にあるんですね!
立ち喰いだとお客さんの回転もいいでしょうからお値打ちなお寿司を美味しく食べられるんでしょうね。
by のんち (2020-04-18 16:21) 

okko

FBのお友達申請、確認できたかな?
by okko (2020-04-18 16:52) 

よーちゃん

>のんちさん
そうなんです!大船の駅ナカの一角なんですが、
人気なのでいつも行列ができていますよ~。
確かに立ち食いは回転いいからお店にとってもプラスかもです。

>okkoさん
ありがとうございます~!さっき承認させていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします!!

by よーちゃん (2020-04-19 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。