SSブログ

いなばのカレー缶詰を食べ比べてみました! [食いもん]

先日のレトルトカレーの記事で、ちぃさんがコメントされてた、いなばのカレー缶詰。
かなり気になったんでネットで調べてみると、けっこう色々な種類があるんですね~!
ローソン100でとりあえず4種類を買ってきました!なんと1個100円ですよ!奥さん!
01.jpg

それぞれ辛さのランクが違うんやね。上の写真と同じ並びで、辛さレベルの表示をば。
右下のグリーンカレーが4。左上の黒カレーとイエローが3、バターチキンが2ですね。
02_2.jpg 03_2.jpg
04_2.jpg 05_2.jpg

でかい鍋に4種類ぶちこんで温めます。缶の周囲に紙のラベルを巻いてあるだけなので、
ラベルが取れると、どれがどれか判らなくなるんで、缶のフタに油性ペンで番号記入。
案の定、すぐにラベルがはらはら~っと、お湯の中にはがれていきましたわ(^_^;)
s-c01.jpg
十分熱くなったんで湯から出し、プルトップ缶のフタを開けようとしたけど、熱いし、
フタも固めで開けづらい~(^_^;) 中身出してからレンチンの方が良かったのかな?

ごはんを入れた皿によそって並べた写真がこれ。並び順も最初の写真の通りですよ~。
こんだけ、はっきり色が違うんやね。わざわざ缶に番号書いとく必要なかったわ(^_^;)
さて味の方ですが、まず全点に言えることですっが、かなりクオリティ高いです!
100円なんで、具とかは期待してなかったけど、ちゃんと鶏肉も入ってるの素晴らしい!
s-d01.jpg s-d02.jpg
s-d03.jpg s-d04.jpg
判りやすいのは、右側2点のタイカレー。本場タイで製造、ナンプラー使用とのことで、
本格的な味~!イエローの方が少しまろやかかな?でもほとんど同じに感じるわ(^_^;)
左上の黒カレーは、一口目の辛さのパンチが素晴らしい!グリーンよりも辛く感じます。
ラベルに「黒ごまとバターのコク」とあります。ほほう黒ゴマがいい仕事してるんやね。
左下のバターチキン、これも旨い~~!バターの風味というか、コクたっぷりの感じ!

結論!4つとも旨いです!強いていうなら、黒カレーとグリーンカレーが好きかなぁ~。
ただ量が一缶115gしかないんで、1個では少ないですね。男性なら2個食うのが標準かも。
今回、比べるために4個いっぺんに食しましたが、さすがに腹いっぱいですわ(^_^;)
賞味期限も長いし保存食にもお勧めですね。ちぃさん、ナイスな情報ありがとう~!
.
.
.
nice!(58)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 39

リュカ

いなばのカレー、わたしもファンなんです。
たまに宅配生協のカタログに出ると、全種類買っちゃう(笑)
非常食棚に、ちゃんと鎮座しております!
by リュカ (2020-04-09 10:35) 

とし@黒猫

これ、食べたことあります!
by とし@黒猫 (2020-04-09 11:27) 

Boss365

こんにちは。
食べ比べ、お疲れ様でした。
黒カレーが「グリーンよりも辛く感じ」は意外ですね。
辛さレベル4のグリーンは避けたいですが、その他3点は買いですね。
バターチキンが一番ノーマルな感じで小生好みです。
備蓄用に試食・購入してみます。
よーちゃんさん&ちぃさん、ナイス情報です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-09 12:02) 

溺愛猫的女人

4種類食べ比べレポありがとうございますm(_ _)m
こんなに色が違うんですね、びっくりです。今までグリーンカレーしか食べたことが無かったのですが、次回は他のも買ってみます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-09 12:09) 

くまら

缶詰のカレーはいまだに食ったことないです
一度食ってみようかと
でも4つも一気に食されるとは!お若い!
by くまら (2020-04-09 14:20) 

ちぃ

おおおっ!4種類食べ比べされましたか!!
私はバターチキンとグリーンカレーしか食べたことないですwww
バターチキンは「温めないでも美味しく食べられます」なので
非常食として常備してます。
近所のスー玉(爆)にはトマトカレーと深煮込みカレー(だったかな)
も売っているので今度レポしようかしら^^
でもねー、スー玉は100円じゃないのがネックwww
by ちぃ (2020-04-09 14:26) 

hana2020

いなばのタイカレー缶は、数年前にも話題になりましたね。
私はグリーンカレーが、チキンたっぷりですし、ちゃんとフクロウタケも入っていたような。
by hana2020 (2020-04-09 14:45) 

フヂ

何年か前に流行った時、食べました~。
確かに思ったより本格的で美味しかったですが、
よーちゃんさん仰る通り量が少なかったです。
女でも足りない,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、なので、
先日無印でグリーンカレーを買って来ました。
by フヂ (2020-04-09 14:50) 

こんちゃん

お弁当に持って行きますよー
全種類食べました。
辛く無い方が好きなのでバターチキンが多いです。
by こんちゃん (2020-04-09 15:06) 

ゆきち

タイカレー大好き♪ どれも美味しそうです(#^^#)
ブログ記事のために4個一気に完食、ありがとうございます!!
100円なんですね?!
買います、絶対買います^^
ちぃさんコメですー玉にあるとの情報、ご近所にありますので。

by ゆきち (2020-04-09 15:26) 

ChatBleu

これ、安くて美味しいって評判ですよねー。
それで、私も一度試したのですが、香りが強いものが苦手な私には残念ながら無理でした(:_;)
by ChatBleu (2020-04-09 16:04) 

kinkin

自分も食べ比べしてみよっと^^;
by kinkin (2020-04-09 16:16) 

okko

インド人もビックリカレー!タイでもカレーってめいぶつだったかなぁ?いずれにしても、さまざまな味が楽しめてよさそうですね。
by okko (2020-04-09 16:24) 

JUNKO

これは見たことありません。非常食にいいですね。
by JUNKO (2020-04-09 16:49) 

momo

1個100円とは安い!保存食用に今度見つけたら買っておきます^ ^
by momo (2020-04-09 17:02) 

獏

そうそう1缶だと少ないんですよー☆
前ブログが消滅して休息していた頃に
全部買って食べました^^
獏はグリーンが好みです♬
by (2020-04-09 17:36) 

marimo

私はグリーンカレーが大好物なのでチキンとタイカレーは
常備しています。缶詰ですがなかなかのクオリティだと思います。
by marimo (2020-04-09 19:32) 

横 濱男

いなばのカレー缶、グリーンカレーが一番好きです。
これが一番うまかったです。
by 横 濱男 (2020-04-09 19:48) 

johncomeback

イナバの缶詰カレーは安くて美味しいですよね。
職場で3缶は常備しています。一番好きなのはグリーンです。
by johncomeback (2020-04-09 19:48) 

raomelon

奥さん!ハイハイ^^
1個100円で辛さレベルも種類も色々
何より美味しい!のがいいですね(´ω`*)
お家ご飯が増えたので、ストックしておくと便利ですね♪
by raomelon (2020-04-09 20:46) 

のんち

これいいですねー。
1缶100円には見えない高級感です。
バターチキンとか自分では作れないので、ぜひ購入したいです。
いい情報ありがとうございます。
by のんち (2020-04-09 20:54) 

kuwachan

カレーの缶詰が1個100円。お手頃価格ですね。
大きい缶だと余ったりすることがあるけど
小さい缶だと絶対に余らないのがいいです。

by kuwachan (2020-04-09 23:08) 

yamatonosuke

ぐつぐつと湯だった鍋から取り出すのが怖い・・・
一気に4缶完食とはブロガー魂を感じます(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-10 01:55) 

Baldhead1010

たまにはこんなカレーもいいですね^^

少し買っておこうかな?
by Baldhead1010 (2020-04-10 04:15) 

いっぷく

イナバはタイにツナの工場を持って、シェアを伸ばしていますね。
私の地元のスーパーでは、もうイナバのカレーは遅く行くと完売ですね。
by いっぷく (2020-04-10 05:36) 

さる1号

この缶詰、ウチにもいっぱいありますよ
奥さんの弁当用なので食べたことないけれど^^;
by さる1号 (2020-04-10 07:25) 

よーちゃん

>リュカさん
おお!そうでしたか~!全種類購入とはかなりのファン!
美味しいから非常食としても優秀ですね。

>とし@黒猫さん
私は今回、初めて食べてみたのですが、
1缶100円でこのクオリティは正直びっくりでしたわ!

>Boss365さん
唐辛子の辛さ表示は意識せずに感じたまま書きましたよ。
バターチキンカレーはこの中では一番、万人受けする感じです。
タイカレーは苦手な人もいるかもですね。ぜひお試しください!

>溺愛猫的女人さん
そうなんです~。缶のラベル取れても、これなら区別できます。
黒カレーとかバターチキンとかもぜひ一度!

>くまらさん
今回初めてでしたが、コスパは最高でしたね。
4ついっぺんは多いかな?とも思いましたが、一気でした(^_^;)

>ちぃさん
はい!どうせなら色々試したいと思って4個大人買い(≧∇≦)
最初、スー玉って何?!と戸惑いましたが、スーパー玉手ですよね!
あの驚愕安売り店が、これ100円でないというのも少し不思議。
ぜひぜひ、他の味レポも期待しております~!

>hana2020さん
そうなのですね。私が情報に疎いだけなのかもしれません。
まず今回、100円なのにちゃんと肉があることに感動しました!

by よーちゃん (2020-04-10 10:41) 

よーちゃん

>フヂさん
皆さん書かれてるように、数年前に流行したんですね。
知らんかったわ~。この薄い缶の量、絶対少ないですよね!!
100円という価格設定から逆算した量なんかな~?

>こんちゃんさん
冷えてても美味しいということならお弁当もアリですね。
今度、常温のままで食べてみます!

>ゆきちさん
グリーンカレーは色んなメーカーからレトルトがあるけど
この味で100円は貴重です!2個食っても200円ですし~。
スー玉では残念ながら100円以上するそうですが(^_^;)

>ChatBleuさん
そうでしたか。カレー好きの私にはたまらん香りでした!
なんといっても1個100円が魅力(^_^;)

>kinkinさん
ぜひぜひお試しを!・・・といっても置いてる店が
限られてるっぽいですけどね。ローソン100がお勧めです。

>okkoさん
このタイカレーも現地で製造されてるみたいですし、
ポピュラーな料理なんでしょうね。
100円で色々楽しめるのは確かにウレシイです~!

>JUNKOさん
私も今回、初めて知りましたが良い商品だと思います。
賞味期限も手元のを見ても3年あるし備蓄に最適かと!

by よーちゃん (2020-04-10 10:41) 

よーちゃん

>momoさん
そうなんですよ~。食品なんで消費税も8%ですし!
非常食用に用意してても、普段から食ってしまいそうですが(^_^;)

>獏さん
おお!全種類制覇されてたとは!流石ですね~。
グリーンカレー、普段300円くらいのレトルトを買ってたけど
今後はこれ1本に統一できそうです!

>marimoさん
おお!そうでしたか~!ネットで調べると24缶とかで
売られてるのが多いし、今回味も安心できたので、
ど~んと箱買いしようかなと思ってます!

>横 濱男さん
皆さんの反応を見ると、グリーンカレーの評価高いですね!
100円でこの味は素晴らしいと思います!

>johncomebackさん
ここにもヘビーユーザーが!ほんま全国にファンいますね。
グリーンカレーがやっぱり人気高いですね~。

>raomelonさん
缶詰ですから安心して備蓄できるのがいいですね~。
普通用で2個、ちょっと小腹が減ってるときは1個とか
調整できる感じもナイスです!

by よーちゃん (2020-04-10 10:42) 

よーちゃん

>のんちさん
そうそう!バターチキンにしろ、グリーンカレーにしろ
家庭で作るにはハードル高いのも100円なら気軽に買えます~!

>kuwachanさん
そうなんですよ。4個買っても税込み432円です!
この小さい缶なら中途半端に余ることは絶対ないですね(^_^;)

>yamatonosukeさん
菜箸では無理なんで、今回は穴あきおたまですくいましたよ。
ブログネタとして良さげなんで、一気に4缶比べてみました!

>Baldhead1010さん
自分で好きな具材で作るのもいいですが、
こういうのは安いし手軽で重宝しますわ~~!

>いっぷくさん
おお!そうなんですね~。このコスパなら人気も当然。
スーパーでもちゃんと売れてる人気商品なのですね。

>さる1号さん
こうしてみると、認知率も普及率もかなり高いですね~。
私が情報に疎かっただけなのが浮き彫りになりました(^_^;)
美味しいんでさるさんも是非トライしましょう!

by よーちゃん (2020-04-10 10:42) 

きぃ

グリーンカレーは食べたこと有ります!
って4種類もあったのですね!

残念なことに今は売り切れ状態で(;^_^A

見かけたら食べてみたいです♪
by きぃ (2020-04-10 11:11) 

青山実花

美味しそうですね。
私ならいっぺんに3つも4つも
開けちゃいそうです(笑)。
by 青山実花 (2020-04-10 11:31) 

wildboar

カレー情報ありがとうございます( ^^) _U~~
by wildboar (2020-04-10 11:35) 

ふにゃいの

バターチキンカレー好きなんですよね~
なので、今度イナバ缶も試してみようと思います。
わかりやすい写真、ありがとうございます!
by ふにゃいの (2020-04-10 18:08) 

Inatimy

いなば・・・というと猫缶のイメージだった(我が家の猫がここのCIAOシリーズが好きだった)ので、人間用も売ってたんだとびっくり^^;。
我が家はカレー好きなので、これ、欲しいな。いつか買って帰ろう。
特に黒カレーとバターチキンが気になります。
by Inatimy (2020-04-10 20:28) 

トモミ

4個いっぺんに食した…私が喰いついたのはそこです(笑)!

by トモミ (2020-04-11 13:52) 

よーちゃん

>きぃさん
いえいえ、4種どころかもっとあるみたいですよ!
私的には黒カレーがお勧めです!置いてあればぜひ~!

>青山実花さん
ごはんの量を少な目にすれば、女性でも3つはいけるかと!
今回の私の場合、ごはん多すぎでしたわ(^_^;)

>wildboarさん
一応、音楽カテゴリーブログなのですが、
昨今、ライブも中止ばかりでこんなネタなんです~(^_^;)

>ふにゃいのさん
おお、そうでしたか~。イナバのこのシリーズ、
初めてだったんですが、コスパ最高なんでお勧めです!

>Inatimyさん
なるほど、猫缶でしたか(^_^;)
自分で作るのめんどくさい時に、この味なら最高ですよ!

>トモミさん
医学的見地から言うと、ちょっと食い過ぎですよね(^_^;)
でもブログ的には身体はって、こうでなくっちゃ~!

by よーちゃん (2020-04-11 17:20) 

みうさぎ

食べてみたいーてかぁ全部完食とは
ご馳走さまー頑張ったね

by みうさぎ (2020-04-11 18:42) 

よーちゃん

>みうさぎさん
いや~、頑張るというつもりはなかったんですが
美味しかったんで一気食いしてしまいましたわ(^_^;)

by よーちゃん (2020-04-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。