SSブログ

3月・第2弾の押絵~! [押絵]

3月の押絵、先日お雛様のをご紹介しましたが、お花見バージョンに更新されてました!
この写真を撮ったのは実は3月13日。去年もそうやったけど、3月は2回更新なんやね。
001.jpg

いつものように部分アップもご紹介。うさぎさんの顔部分と、右下のニワトリさんです。
002.jpg 003.jpg

この押絵のある、いたち川にはカワセミちゃんがよく来るので、写真愛好家さんたちが、
望遠カメラかまえてずらり~っとスタンバイしてます。この日は、ジョギング中の私も
たまたま遭遇!iPhoneしか持ってなかったんで、こんな画像がせいいっぱい~(^_^;)
004.jpg
.
.
.

nice!(37)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 28

Boss365

こんにちは。
世間の暗い雰囲気?を笑い飛ばすウサギさん!!
足取り軽そうな構図が良いですね。能天気な感じもしますが・・・
カワセミさん、iPhoneで撮影!!ナイスです!!
明日からは、望遠を持ってジョギングですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-24 11:37) 

くまら

こういうほっこりする作品いいですよね
暗いニュースばかりで気が滅入りそうです
by くまら (2020-03-24 11:40) 

フヂ

伯母が昔こういうのを作っていました。
私は見る専門(* ̄m ̄)
器用な人が羨ましい~!
by フヂ (2020-03-24 12:20) 

ゆきち

楽しそうな押絵のウサギさん、和みます(#^^#)
ニュースで見る世界の惨状にどーしても暗くなりがちな日々。
出来るだけの対策をして、気持ちは明るくですね!

by ゆきち (2020-03-24 12:43) 

marimo

カワセミはとても綺麗な鳥ですよね。
そしてフォトジェニック♪
旅行した時に木彫りのカワセミを買ったことがあります。
あの置物どこへ行ったんだろう(;^_^A
暗いニュースが続いていますが春はお花がたくさん咲くのでワクワクします。

by marimo (2020-03-24 14:06) 

JUNKO

思わず頬が緩みます。
by JUNKO (2020-03-24 14:14) 

raomelon

ヒラヒラ舞う花びらまで
今回も細やかで素敵な作品ですね^^
楽しいお花見
ウサギさんと一緒にスキップしたくなります♪

iPhoneでカワセミwすごーーーい!
by raomelon (2020-03-24 14:33) 

viviane

ほろ酔いかげんのホッペは頬紅を付けてるのかも・・・
細部までホント丁寧ですね
カワセミ!! iPhoneでも立派!!
良い事あるかも~~^^

by viviane (2020-03-24 15:45) 

いっぷく

今は手持ちの端末で簡単に撮りたいものを撮れる時代になりましたね
by いっぷく (2020-03-24 16:00) 

ちぃ

おおお〜!ほろ酔いうさぎさん楽しそうです♪
こんな時ですけどお花見は楽しくできると良いなぁ。
カワセミちゃん、ナイスショットです!!
以外にも都会にお住みなんですよね。
我が家の近くの公園でも時々見ることができます^^
(一度だけ見たことあり)
by ちぃ (2020-03-24 16:05) 

wildboar

カワセミ、まだ本物を見たことがありません(>_<)
by wildboar (2020-03-24 16:10) 

okko

カワセミねぇ~、私も貴重な1枚、カメラ砲弾隊の合間を縫って、撮りました。家宝です・・オーバーやなぁ。
by okko (2020-03-24 16:29) 

獏

ウサギさんの笑顔にすごく癒やされます^^♬
ホントいい表情ですね☆
by (2020-03-24 19:15) 

johncomeback

カワセミを撮ろうと超望遠レンズを買いましたが、
撮るどころか見る事さえできなくてレンズはヤフオクに出しました。
by johncomeback (2020-03-24 19:38) 

こんちゃん

陽気に花見が出来る日々に早く戻って欲しいという願いも込められているのかな?
カワセミを撮れただけでも幸運だと思います。
by こんちゃん (2020-03-25 03:44) 

Baldhead1010

鳥獣戯画の中で遊ぶウサギさんですね^^
by Baldhead1010 (2020-03-25 04:16) 

momo

うさぎとニワトリ、おもしろい組み合わせですね^ ^うさぎさんの表情が可愛い(*'▽'*)
by momo (2020-03-25 06:45) 

ニッキー

とても楽しそうなうさぎさんの表情が素敵=(^.^)=
カワセミポイント、うちの方にもあります^^
いつも大砲レンズを持った方が多数いらっしゃいます( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-25 07:38) 

リュカ

かわいいウサギさん。
ほんのすこし酔っ払ってるようにも見えるのがいい!(笑)
by リュカ (2020-03-25 13:26) 

ちょろっとぶぅ

iPhoneで、カワセミパチリ!すごぉ~い!!
ちょろ、出逢ったことないよぉ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-03-25 15:01) 

溺愛猫的女人

うさぎさんのハイな動きと笑顔が最高です(*^ω^*)
カワセミを見れるってすごいです!まだ2回くらいしか、それも遠目でしか見たことが無いです。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-25 18:21) 

横 濱男

スマホでも大きく撮れてますね。
カワセミ、みんなジっと待っているけど、飽きないのかな。。
まぁ、飽きないから待ってんですよね。(^▽^)
自分は10分ぐらいが限界です。
お子ちゃまと一緒で、ジッと出来ません。
by 横 濱男 (2020-03-25 21:56) 

まこ

あらま♬あっけらかんとして
楽しい押絵ですねぇ~(^◇^)
コロナ騒ぎも吹き飛ばしてくれますね!!
by まこ (2020-03-26 22:43) 

よーちゃん

>Boss365さん
確かに足取り軽そうですよね~!
カワセミ撮影、さすがに望遠レンズはつらすぎるんで
コンデジ持って走るようにしますぅ(^-^)

>くまらさん
ほんま、ほっこりする作品です!
ここ数日、一気に世の中が澱んでしまった感がありますね。
Jプロの4月4日ライブも中止することになりました。

>フヂさん
おお!伯母様、そうなんですね~!
こういう細かい作業、おおざっぱな私にも至難な技です。

>ゆきちさん
しばし、こういうので和んでくださいまし~。
2月当初、マラソン大会の中止をぼやいてたら
今や五輪まで延期。どこまでエスカレートするんかなぁ(-_-;)

>marimoさん
カワセミちゃん、あんなに小さな鳥なのに、
オレンジとブルーの派手な衣装でまさにフォトジェニック!
アマチュアカメラマンが狙う気持ちも判りますね。

>JUNKOさん
別になんの説明もなくて、ウサギがいるだけやのに
思わずにんまり~っとしてしまいますよね(^-^)

>raomelonさん
そうなんです。ヒラヒラ花びらも素敵でしょ~!
カワセミは時々遭遇するのですが、この時も
コンデジもなくてiPhoneのみだったんです(^_^;)

>vivianeさん
そうそう!その頬紅っぽい所がいい酔い加減ですよね。
カワセミちゃん、良い事を招いてくれて欲しいなぁ~!

by よーちゃん (2020-03-27 00:22) 

よーちゃん

>いっぷくさん
ここ最近のスマホの進化っぷりはすさまじいですね。
ネット通信と連携できてる点ではデジカメを凌駕してますわ。

>ちぃさん
シート広げてのお花見はできませんが、
桜の下をほろ酔いでゆっくり歩いて楽しみたいもんです!
カワセミちゃん、コンデジ持ってる時には遭遇せんのよね~。

>wildboarさん
あら?そうなんですか!水辺で望遠レンズ構えてる人が
いれば、たいていその先にいたりしますよ~!

>okkoさん
カメラ砲弾隊が一斉にシャッター切りまくってるんで
その先にカワセミがいることが走ってる私にもわかるんです。
で、スマホで撮るわけ。家宝になるほどの画質じゃないのが残念!

>獏さん
ほっぺがほんのり赤らんで、まさにほろ酔い状態?
こういうのって、ほんま癒されますよね~!

>johncomebackさん
あららら~。そうだったんですね。
このいたち川、そんなに遠くない所にも
カワセミちゃんが来るので狙い目なのかもですわ。

>こんちゃんさん
ほんま、ほんま!そういう願いが叶ってほしいもんです!
カワセミ遭遇、そのこと自体を喜ぶべきなんですね~。

>Baldhead1010さん
あ、そうか!なんか見たことあると思ったら
鳥獣戯画のイメージありますよね~!

by よーちゃん (2020-03-27 00:22) 

よーちゃん

>momoさん
うさぎはこの押絵シリーズの定番やからわかるけど
なんでニワトリなのかは謎ですよね~(^_^;)

>ニッキーさん
あ、やはりカワセミポイントが存在しますか~。
大砲レンズがずらっと並ぶからすぐわかりますよね。

>リュカさん
そうなんです!そのほろ酔いでうかれてる感じが開放感あって、
今の閉塞しまくりの時代にほっとできます!

>ちょろっとぶぅさん
え?そうなんですか~!
初めて見たときは、その派手な姿に感動しました!

>溺愛猫的女人さん
カワセミちゃん、至近距離で見るとその美しさに
息を飲んでしまいますよ。自然の鳥とは思えないほど!

>横 濱男さん
iPhoneではこれが限界ですね~。
望遠レンズの皆さん、確かにみんな我慢強い(^_^;)
一瞬の喜びを信じて待ち続けてはるんでしょうな~。

>まこさん
はい、今回も真ん中にど~んと配置してて
このほろ酔いうさぎなんで気持ちがゆるっとします(^-^)
コロナ騒ぎ、ぜひとも吹き飛ばして欲しいですね。

by よーちゃん (2020-03-27 00:22) 

Rchoose19

そうそう、お雛様は節句を過ぎたら片付けないと
お嫁さんに行けなくなっちゃいますからねぇ♪
私のうちは、きっと一年中お雛様を飾っていたのでしょう^^;
携帯でもカワセミ君が綺麗に撮れてますよ~~。
よ~ちゃんさんの腕っすかね?
by Rchoose19 (2020-04-01 12:41) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
亀レスですみません~!
お雛様を片付け時期の話、よく聞きますよね~。
そういう事情でございましたか(^_^;)
カワセミ君、次回はコンデジでもっとちゃんと撮りたいです!

by よーちゃん (2020-04-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。