SSブログ

3月の押絵~! [押絵]

今日3月3日は桃の節句。いつもの押絵のご紹介です。予想通りお雛様がモチーフやね。
今回の作品は、ど真ん中にど~んとあるだけで、小ネタなしの直球勝負ですね(^-^)
s-a01.jpg
部分アップは、当然それぞれの表情のアップしかないね。布地の素材感が感じられます。
s-a02.jpg s-a03.jpg
相変わらずのコロナ騒ぎで、軒並みイベントは中止、学校も休校。いつまで続くのん?
トイペを買占めたりと、意味不明な行動も多々。みんな、もうちょっと落ち着きましょ。
.
.
.
nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 26

くまら

国のトップが場当たり的な発言ばかりするので
国民が付いていけてないんでしょうね
つうか災害の時の「自分の命は自分で守る」をはき違えてるのかも
by くまら (2020-03-03 09:45) 

青山実花

ほんとほんと、落ち着かないと。
あまりに落ち着きがないと、
色々ミスも増えますしね。
この押絵のお雛様のように、
ゆったりとしたいものです。
by 青山実花 (2020-03-03 10:02) 

raomelon

不安ばかりが煽られ落ち着かない日々
お内裏様とお雛様の
温和なお顔にほっこり癒されますね(´ω`*)
by raomelon (2020-03-03 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「直球勝負」分かりやすいですね。雛人形始まりの「立雛」。
シンプルなので人気上昇中?みたいです(笑)
雛人形で厄払いしたいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-03 10:51) 

ゆきち

おひなさまホッコリします(#^^#)
マスコミが不安を煽る報道ばかりするのにウンザリです。
本当に落ち着こう、少し頭使って考えよう、と叫びたいです。
by ゆきち (2020-03-03 12:22) 

Rchoose19

今日は桃の節句ですけどもねぇ・・・
なんだかねぇ・・・
訳が分からない今日この頃です^^;
by Rchoose19 (2020-03-03 12:45) 

みうさぎ

おひなさんですねっ
季節物ーそれらしい雰囲気丸っきりありませんがコロナの騒々しい話題ばかりだわ
雛菓子頬張りたいです。
布で可愛いですわん
by みうさぎ (2020-03-03 13:04) 

ちぃ

直球勝負のお雛様、確かな技術と素材の良さが光る逸品でございますー!!
買い占め行動に走っているのは一握りの人たちだと思うのですが・・・
(日に何度もお店に来て買って行くんですって)
それが国民の大多数の行動の様に取り上げるマスコミにも問題があるような。
ごく普通の人の不安を煽る様な取り上げ方はやめて欲しいです。
by ちぃ (2020-03-03 14:16) 

こんちゃん

シンプルで良いですね。白のベースの布も柄の入ったものでさりげなく。
3月中旬あたりには収まって欲しいですね。
驚きのカミングアウト、しかしよーちゃんさんなら人望も熱いので忙しくなりますよ。
by こんちゃん (2020-03-03 14:45) 

johncomeback

押絵の来月は何か予想が難しいですね。
横浜では4月は桜が散ってますよね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-03-03 15:38) 

viviane

直球のお雛様、相変わらず美しく手が込んでますね
ホント、少し落ち着いた行動をしないといけませんね
安倍さんをどーのこーの言う事自体おかしい
本当に国民の事を考えてる政治家だと私は思います
一早く全てストップしたトランプさんは経済家ですものね
by viviane (2020-03-03 16:53) 

獏

ついに花崗岩がコロナウィルスに効果があるというデマが^^
こうなると日本人の愚かさばかりが引き立ちますね☆
by (2020-03-03 18:09) 

リュカ

必要ないテレビ見すぎで、みんな余計に
買い占めに走るんじゃない?なんて思いましたよ(笑)
情報過多で、必要ない情報に踊らされてる感じがしちゃいます。そんなテレビ番組は消そうよ!
(見てないからどのチャンネルで言ってるのかもしらないけどw 全部?(笑))

by リュカ (2020-03-03 19:12) 

JUNKO

毎年見せていただいていますけど,生地の感じが生かされていますね。女雛のしぐさが可愛いです。
by JUNKO (2020-03-03 21:49) 

kuwachan

3月はやっぱりお雛様ですよね。
私も引っ張りだして飾りました。
by kuwachan (2020-03-04 00:57) 

さる1号

シンプルに直球なのもいいな
意味不明な行動、まったく愚かしいですねぇーー;)
by さる1号 (2020-03-04 06:22) 

momo

ちりめんの素材はほっこり感があっていいですね^ ^本当にトイレットペーパーの買い占めはやめてもらいたいです(T . T)マスクより必需品かも^^;
by momo (2020-03-04 08:05) 

横 濱男

そう言えばひな祭りだったんですね。。
日本の伝統的な行事、町中ひな祭りの音楽、全く聞こえ無くなりましたね。
トイレットペーパー、アメリカやオ-ストラリアも買いだめが始まっていて、日本と同じだそうです。(゚Д゚)
by 横 濱男 (2020-03-04 19:17) 

hana2020

マスコミのその場限りの不安を煽る報道には、ホントにウンザリ!
自分の頭で考えて、何時も通りの生活をしていたら良いのに。。
by hana2020 (2020-03-04 23:39) 

okko

縮緬細工ですね。いいなぁ、これ。雰囲気がほのぼのしていて。
by okko (2020-03-05 16:36) 

よーちゃん

>くまらさん
今回の一連の買占め騒動では、日本人のせこ~い部分が
露骨に見えてしまってなんだかなぁの気分ですわ。

>青山実花さん
そうそう!とにかく落ち着いて冷静に判断したいですね。
お雛様でも眺めて、のんびりいきましょ~。

>raomelonさん
とにかくニュース放送がコロナの話ばっかりなんで
気分が滅入ってしまいますよね。。。(-_-;)

>Boss365さん
あ、立雛ってそうなのですね。さっきググりました(^_^;)
この「厄」をほんま、なんとか払って欲しいもんです!

>ゆきちさん
なんかオーストラリアでもトイペが買占められてるとか。
人間の愚かさって万国共通なのね(-_-;)

by よーちゃん (2020-03-05 19:03) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
桃の節句も、ホワイトデーもこの調子だと
まったく盛り上がらないまま終わりそうですね~。

>みうさぎさん
こういう時だからこそ、趣味でもなんでも
癒されることをしっかりやりたいもんですね!

>ちぃさん
そうそう!そんな一握りの輩がおるのが実態かもね。
マスコミもぼちぼちポジティブな方向に行ってほしいなぁ。

>こんちゃんさん
カミングアウトの件、3月末にはブログでも
ちゃんと報告しようと考えてますよ~( ̄▽ ̄)

>johncomebackさん
去年は3月末にお花見ネタで作品があがってたんで
今年もお花見で決定じゃないでしょうか!

by よーちゃん (2020-03-05 19:04) 

よーちゃん

>vivianeさん
ど真ん中にど~んと配置してあるんで、潔さを感じますね。
4月頃には日本中が落ち着いてることを祈りたいです。

>獏さん
もう何でも「効果ある!」と言ったもんがちですなぁ。
信じて買う人がいるから、また始末わるいわ~。

>リュカさん
そうですね!テレビをシャットアウトするだけで
かなり平穏な日々がおくれるはず!!

>JUNKOさん
私のブログで取り上げはじめて、もう何年にもなりますが、
色んな生地の在庫をお持ちなんでしょうね~!

>kuwachanさん
こんな殺伐として雰囲気の中でこそ、お雛様を飾って、
ゆったりお祝いする気分になりたいもんです!

by よーちゃん (2020-03-05 19:04) 

よーちゃん

>さる1号さん
別に買い占めるつもりなくて、普通にトイペが
無くなってる人が一番かわいそうかも~(^_^;)

>momoさん
この独特のほっこり感には、今回も癒していただきました!
トイペ、確かにマスクより必需品に違いないです!

>横 濱男さん
そうなんですよ~。すっかりそんな気分、飛んでますわ。
外国も日本も、人間って愚かなんでしょうね。。。

>hana2020さん
最悪、トイペがなくったって死にはしないし、
日本中、もっと落ち着いてほしいもんです!

>okkoさん
そうなんです!このご時世だからこそ、
こういうほのぼとした作品で癒されたいですね!!

by よーちゃん (2020-03-05 19:04) 

Hide

あらら〜一ヶ月以上のご無沙汰で御免なさい!
仕事が暇になりますと他で?忙しく、やる事が多く・・・
お金にならないのがネックで・・・何とか暇なしですよ!
来年で50年ですが、これでは持ちません・・・
by Hide (2020-04-07 18:03) 

よーちゃん

>Hideさん
あらら~。相変わらずご多忙なんですね(^_^;)
このご時世、くれぐれもご自愛ください~!

by よーちゃん (2020-04-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。