SSブログ

朝からとほほ・・・( ̄◇ ̄;) [日記]

本日12日の朝8時10分頃、JR川崎駅で停電が発生、東海道線、京浜東北線、南武線が
全面ストップし、通勤・通学が大混乱しました。私は毎朝、始発駅の大船駅から品川まで
座っていくのですが、大船を出て各停で2つ目の港南台駅に着いた段階でストップ。
時間は8時20分頃です。車内アナウンスでは、停電の復旧見込みは未定とのことでした。

まあ最大1時間もあれば復旧するだろうと予測し、座ってることもあって待ち続けました。
結局、運転再開は10時。その後ものろのろ運転が続き、品川着は11時20分( ̄◇ ̄;)
8時10分に大船を出て、品川まで3時間10分!なんか大阪出張行ったような感じです。
午前中に大事な会議とかも無いんで焦ることもなかったけど、朝からなんだかねぇ・・・。

以下、ネットに出ていた各地の様子。京急品川駅も凄い状態になってたようですね。。。。
s-s02.jpg
併行して走る京急には振替輸送の大行列。湿度も低くて、お天気いいのがわずかな救い。
s-s03.jpg
これが問題の火災を起こした川崎の変電所。配電設備トラブルで煙が出ていたそうな。
s-s05s.jpg s-s04s.jpg

nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 26

ふぁーみん

よーちゃんさん、こんばんは。

大変でしたね。でも、座れていてよかったですね。

私は昔、町田から新宿を5時間かけて帰ってきたことがあります。
大雪にやられました。

電車通勤って大変ですよね。
by ふぁーみん (2016-05-12 23:05) 

kinkin

やっぱり、引っ掛かっちゃいましたか・・・・・
お疲れ様でした。
自分は8時には会社に居たんで、スミマセン影響無しでした(^^ゞ
by kinkin (2016-05-13 05:07) 

liang

3時間は長いですね~(>o<)
品川はただでさえすごい人混みなのに、、、
お疲れさまでした!
by liang (2016-05-13 06:50) 

keroyon

朝から大変でしたね…。
関東のほうは、けっこうそういうトラブルのニュースをきくような気がしますが、人口が
多いだけに、影響が大きいですもんね…。
お疲れ様でしたm(__)m
by keroyon (2016-05-13 07:59) 

gen

ウチの子供たちは運良く早く行く日だったようでセーフでした。
相当な混雑だったようですね。
by gen (2016-05-13 08:38) 

BillK-ko

うわわ!
朝から大変でしたね!
改めて、人が多いなあ、と感じました…
by BillK-ko (2016-05-13 08:42) 

johncomeback

3時間10分は新幹線で東京⇔新青森の時間です。
トイレが近い僕の相方なら我慢の限界を超えてしまいます。
by johncomeback (2016-05-13 09:30) 

ゆきち

これは朝から大変でしたね。
大事な会議などなかったら休んでしまいそうです。
あ、家に帰る手段もないのか^^;
by ゆきち (2016-05-13 12:52) 

ごんぞう

ひゃーそんな状態だったとは・・・。
私は所用で8時前には職場に着いていたのでラッキーでした!
普段だったらドンピシャな時間ですー。
by ごんぞう (2016-05-13 13:08) 

こんちゃん

会議とかなくて不幸中の幸いでしたね。
普通の電車に3時間も座っているのもしんどかったでしょ。
by こんちゃん (2016-05-13 14:35) 

えーちゃん

最近の鉄道は止まっちゃう事が多いよね(^^;

by えーちゃん (2016-05-13 15:36) 

momo

もの凄い混雑ですね>_<朝からお疲れ様です☆
by momo (2016-05-13 15:40) 

hatumi30331

ニュースで見ました。
お疲れさま。
by hatumi30331 (2016-05-13 16:15) 

ともち

お疲れ様でした_(._.)_
by ともち (2016-05-13 16:25) 

みぃにゃん

災難でしたね。朝から疲れますね。
by みぃにゃん (2016-05-13 19:38) 

獏

凄かったみたいですねー(@w@;)
獏の会社でも遅刻者続出でしたわ・・・☆

by 獏 (2016-05-13 19:43) 

昆野誠吾

うあー災難でしたね・・。
いつも思いますけどトイレ(大)をもよおしたら
どんだけ地獄、いや修羅場か!って。
次の駅で降りてトイレに行こうと思っていた人、
いたんじゃないかなぁと(汗
by 昆野誠吾 (2016-05-13 21:58) 

ポッポ

朝からお疲れさまでした。
ほんとに大変でしたねー。
by ポッポ (2016-05-13 22:07) 

ふにゃいの

お疲れさまでした^^;
こういうとき、行列してまで振替に逃げるか
開き直って待つか、勘がものいいますよね。
どっちにしても疲れるんだけど…
by ふにゃいの (2016-05-13 22:13) 

sakamono

このアナウンス、私は通勤途中、立川駅で聞きました。
立川、川崎間を南武線が走っているので。
私は利用していませんが、タイヘンなコトになってるだろうなぁ、と
思いながら出社しました。写真のような感じだったんですね...タイヘンだ。
by sakamono (2016-05-14 13:39) 

よーちゃん

>ふぁーみんさん
ま、町田から新宿で5時間!(◎_◎;)
それはキツすぎです。

>kinkinさん
早起きしてる人は、影響ないんですよね(;^_^A

>liangさん
当初はここまでかかるとは思ってなかったから
座り続けてたんですけどね(;^_^A

>keroyonさん
関東圏でも私鉄はそうでもないんですよ。
JRがやたらと止まる印象です。
一つの路線でなんかあると並行して走る路線が
同時に一斉ストップするのんです・・・。

>genさん
やはり時間で大きく明暗を分けたようです。
振替の京急がすごかったみたい。

>BillK-koさん
この日は午前中なんもなかったんですが
大事な用があったらかなり焦ったでしょうね。。。。

>johncomebackさん
そうか~、新青森まで行ってしまいますか・・・( ̄◇ ̄;)
私も最後の方はトイレ、行きたくなってました。

>ゆきちさん
帰りの手段もないんですが、家から一駅目で
止まったんで、走って帰れば30分以内でした!

>ごんぞうさん
あ、ここにも早起きの人が~!
そういう風にうまく所用があるなんてツキありますね。

>こんちゃんさん
3時間も電車にいたんで、持ってた文庫本が
かなり読めましたよ~!

by よーちゃん (2016-05-14 21:44) 

よーちゃん

>えーちゃんさん
もう最近は慣れっこになってるというか
半分あきらめモードですね(;^_^A

>momoさん
京急品川駅は大変な状況だったようです。
私が品川に着いた頃はもう峠こえてましたわ。

>hatumi30331さん
多少、ストップすることは日常茶飯事ですが
今回のはニュースになるほど、キツいパターンでした。

>ともちさん
朝から迷惑な話ですよね、まったく。
台湾はそういうの無いのかな~。

>みぃにゃんさん
この事故でいったい何万人の人が
迷惑したんでしょうかね。まったく疲れる話ですわ。

>獏さん
あの規模だと、東京中のあちこちで
そういう話になってるでしょうね~。

>昆野誠吾さん
なかにはそういう人いるでしょうね。
今回、私はそっちは大丈夫だったんで
リラックスして座っていられましたよ!

>ポッポさん
会社行ったら、すぐ昼休みがきて
なんか午前中損した気分でしたわ。
おかげでその日は3時間以上の残業・・・( ̄◇ ̄;)

>ふにゃいのさん
そうそう!さっさと振替に移動したとたん、
運転再開したりするのも悔しいですよね。
私は座ってたんで、体力的に楽な方、選びました!

>sakamonoさん
今回は川崎が起点ですから、南武線までアウトなんですよね。
首都圏のかなりの人が、大迷惑な朝でしたわ~。

by よーちゃん (2016-05-14 21:44) 

takenoko

私はこの日、旅行に行くため、早朝の東海道線に乗りました。その時は問題無かったですが、ぶつかっていたら、今回の旅行は中止になるところでした。
by takenoko (2016-05-15 06:24) 

ねこじたん

こいうとき トイレとか 水分補給とか
タイミング 大変だな〜
3時間コースはもはや 欠勤で(笑
by ねこじたん (2016-05-15 20:01) 

よーちゃん

>takenokoさん
おお、そうでしたか。危機一髪でしたね~。
東京はこういう事故遅延も多いし
かなり余裕もって動かないと怖いですね。

>ねこじたんさん
私も一瞬、欠勤してしまおうかという
悪魔のささやきが頭をよぎったのですが
午後2時にお客さんのアポも入れてたし
なんとか気を取り直して出勤したのでした。。。。

by よーちゃん (2016-05-16 18:25) 

ともち

台湾の交通事情、まだよくわかりません。
とりあえず、バスには時刻表はありません(^o^;)

なお、うちの旦那さんはタクシー通勤です(。>д<)
雨降りの日は、タクシーを捕まえるのが大変らしいです。
by ともち (2016-05-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0