SSブログ

第44回 宝塚ブルーグラスフェスティバル!(その1) [Bluegrass]

先月末、第44回宝塚ブルーグラスフェスに参加してきました。全国から100以上のバンドが
集まる日本最大級のブルーグラスフェスです。7月31日の金曜に休みをとってJプロの5人で
1台の車に乗り出発、途中カーナビに謎のあぜ道などを案内されつつも無事到着しました!
02.jpg 01.jpg
二泊する宿舎「カナディアン大磯」のでかい部屋を予約してるんで、まずはそこで酒盛りです。
宴会用酒類は途中、業務スーパーに寄ってリーズナブルに調達。それを撮影する私の姿。
03.jpg 04.jpg
約10時間のドライブを経ての乾杯!もうここからは、運転関係ないんで一気にいきましょう!
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
セルフタイマーで全員の写真も撮っておきましょう。あんなに沢山の酒類も残り少ない・・・。
09.jpg

約2時間、酒盛りもして落ち着いたんでステージに行ってみました。夜9時をすぎてますが
この日も12時ぐらいまでバンドスケジュールが。学生だけでなく社会人バンドも多いです。
10_0.jpg 12.jpg
10.jpg
14.jpg 11.jpg
14_2.jpg 13.jpg
この日は移動のみで出演エントリーしてないんで、酔っ払いながら観客として楽しむだけ。
お気楽な感じで12時すぎまでステージを楽しみました! まずは初日のレポートでした。
.
.

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 15

ゆきち

飲んで歌って笑って、とっても楽しそう♪
深夜まで外で演奏大丈夫なのかと思いましたが、”カナディアン大磯”で検索したら、かなり山の方なのですね^^

by ゆきち (2015-08-12 16:33) 

ポッポ

まんまサークルの合宿風景ですね~。
楽しそうな遠征ルポ楽しみです。
by ポッポ (2015-08-12 17:16) 

viviane

楽しそう~!車の中から盛り上がっているのが分かります^^
10時間の運転は大変でしたね~
ナビって時々不思議な道を案内しますが、一番ショートカットしている道なんでしょうね
ナビがもっと進化を遂げてくれると良いなぁ~っていつも思ってます
「もう直ぐやで!頑張れや!」「そこちゃうで~こっちやで~」
「ここだと思うでしょ?でも間違いだよ~^^」とか沢山話してくれると楽しいですよね^^
by viviane (2015-08-12 18:15) 

デルフィー

楽しそうですね~♪
by デルフィー (2015-08-12 19:48) 

hatumi30331

良いなあ〜〜♪^^
みんなで・・・・が、最高!
運転の疲れもとれるね。^^

by hatumi30331 (2015-08-12 20:48) 

kinkin

皆さん、お疲れ様・・・・・
by kinkin (2015-08-12 21:31) 

Hide

よ〜ちゃんは幸せもんですね〜!
やってみたいが誰もが出来るものではありませんね!
by Hide (2015-08-12 21:44) 

ねこじたん

お泊まりって こいうのがいいよね〜
夜気にしないとか♪
たのしそうだ〜
by ねこじたん (2015-08-12 21:49) 

まこ

毎年お馴染みのフェスですね。
すごい、楽しそう*\(^o^)/*
今年はどんな盛り上がりだったのか、
続き楽しみです〜♪
それにしても、皆さん、ステージ上と
飲んでいる時とお顔が全然ちがう(⌒▽⌒)
by まこ (2015-08-12 23:28) 

isoshijimi

長距離ドライブお疲れ様でした。
お酒を撮影するよーちゃんさんがとてもうれしそうに見えます(笑)
しかしみなさん酒豪ですね!
by isoshijimi (2015-08-13 07:08) 

ken_jp

趣味を極めているよーちゃんさんが羨ましいです
それと、その体力も^ - ^
by ken_jp (2015-08-13 07:31) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうなんです。かなり山奥にある会場です。
ただ周辺には民家もいくつかあるんで、年に一度
ご協力いただいているようです。

>ポッポさん
確かに学生のサークルのノリですね(;^_^A
フェスリポート、まだまだ先は長いですよ~。

>vivianeさん
今回は京都以西、大阪を経由せずに行くルートを
選択したあげく、途中で業務スーパー買い出しを
加えたのでカーナビもかなり苦労してたようです(;^_^A
この業界も進歩が速いですから数年後は
もっと凄い人工知能になってる可能性大ですね。

>デルフィーさん
50過ぎのおっさん、おばはんが
相変わらず学生のノリの二泊三日でした!

>hatumi30331さん
交代で運転してるとはいえ約10時間ですし
そこから解放されての飲み会は、
気分も一気にはじけるもんがありますね~!

>kinkinさん
ここ数年、私は大阪出張期間中でしたし
奈良の実家から車で行ってたんで
こういう長時間ドライブ移動は新鮮でしたわ。

>Hideさん
そうですね~。バンド活動って年齢重ねても
続けていけるもんですし、このシチュエーションに
感謝しつつ続けていきたいです!

>ねこじたんさん
そうそう、お泊りイベントの醍醐味ですよね。
酔っ払ってもそのまま寝るだけやしっ~!(≧∇≦)

>まこさん
はい!恒例のフェス参加でございます!
このあと続編の記事書きますが
相変わらず土曜の夜は深夜まで続きましたわ(;^_^A

>isoshijimiさん
これだけお酒やおつまみが勢揃いしたんで
やっぱし写真撮りたくなるでしょ(;^_^A

>ken_jpさん
フェス参加のために関西まで移動するって
バンド活動としては極めてる部類なんでしょうね。
いつまで続けられるかわかりませんが頑張ります!!

by よーちゃん (2015-08-13 11:05) 

keroyon

すごい数のバンドですよね~。
前回のレポでも拝見しておりますが、
「宝塚・・」とのことですが、だいぶ田舎のほうなんですよね。
by keroyon (2015-08-13 11:09) 

くまら

毎度、楽しそうなフェスだと思ってみております
それにしても、最近のカーナビはあぜ道まで認識するとは・・・^^

何とかツバメと虎で、ウサギを追い払いたいですよね
by くまら (2015-08-13 11:58) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうなんです、三田市でやってるのに宝塚フェスなんです。
千葉にあるけど、東京ディズニーランドみたいなもん?

>くまらさん
カーナビの進歩は凄いですね。ていうかこれあったら、
もう紙の地図はもういらないですね。
さて、野球。いよいよ今日から神宮対決ですね。
星のつぶし合いしてる間に、ウサギが走られるとつらいなぁ。

by よーちゃん (2015-08-14 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0