SSブログ

第44回 宝塚ブルーグラスフェスティバル!(その2) [Bluegrass]

さて2日目の朝。せっかく山に来てるんで、ちょこっとジョギングに出かけることにしました。
まずはセルフタイマーで1枚記念撮影。朝の5時半頃なんで、まだ気温も低いですね~。
01.jpg
午後には満杯になる駐車場もまだ余裕あります。こういうキャンピングカー、あこがれますね。
02.jpg 03.jpg
朝もやの残る山道を、ゆっくりキロ6分ぐらいのペースでスタート。やっぱり空気がうまいです!
04.jpg 05.jpg
ここは兵庫県三田市波豆川。大阪のベッドタウンとして人口急増の三田ですが、少し離れると
携帯の電波も届きにくい山間部。ここら一帯も一応、三田市内なんやけどね~(;^_^A
06.jpg
06_2.jpg
フェス会場に最寄の波豆川のバス停。最寄といっても1.3kmあるんで歩くとつらいですよ。
時刻表を見ますと、平日は1日10本。土日にいたっては、1日5本しかありません・・・。
07.jpg 08.jpg
昨今、死亡事故とかで話題になった電気柵。けっこうあちこちに張り巡らされてましたわ。
09.jpg 10.jpg
すこし道をそれると、大舟寺(だいしゅうじ)というお寺があるので、ちょっと寄り道をば。
11.jpg 12.jpg
13.jpg
境内へ続く参道の敷石が、45度回転させて置いてあるのが、けっこうモダンな感じですね。
14.jpg
兵庫県の文化財に指定されているカヤの大木。樹高約20m、樹齢300年以上だそうです。
16.jpg 15.jpg
さて、ジョギングに戻ります。こんな感じの池も多いです。農業用水の溜め池なんかな?
17.jpg
この辺りは三田市と宝塚市の境に近いので、ちょっと足を伸ばせば宝塚市に入ります。
アスファルト道路の上を這うカタツムリを発見。宝塚市内の生まれと思われます(;^_^A
18.jpg 19.jpg
だんだん日が昇ってきて、気温もあがってきたんで宿舎に帰ることにしましょう。
これは会場へ向かう交差点に出された案内看板。約1時間半、15kmぐらいのジョグでした。
20.jpg
フェスレポート、今回はまったく音楽出てきてませんな~(;^_^A 次回に続きます!
.
.
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 8

raomelon

宝塚フェス移動&酒盛りお疲れさまでした~
早朝のジョギング気持ちが良さそう^^
カタツムリってこんなに長くなるんですね^^;
by raomelon (2015-08-13 17:47) 

viviane

良い景色ですねぇ~朝もやの中をミラーマンの様に走るよーちゃん・・
空気も美味しい!と言う事・・写真からも十分伝わって来ます
電気柵、危険ですよね(>_<) この辺りは熊とか出るの?
こちらではしょっちゅう熊やカモシカが出没しますが、電気柵は有りません

by viviane (2015-08-13 18:16) 

デルフィー

早朝の山、気持ち良さそうですね~♪
by デルフィー (2015-08-13 20:01) 

ゆきち

三田市&宝塚市のレポートありがとうございます^^
大阪市内は早朝でも蒸し暑いですが、山の方は気持ちよさそうですね~。
by ゆきち (2015-08-14 00:02) 

liang

旅先の早朝ジョグ、いいですねー(^o^)
山間の緑がくっきり、で空気のきれいさが伝わります。
地域紹介のパンフみたい、どの写真もステキです。
by liang (2015-08-14 06:35) 

さる1号

蛙を探したくなる風景だなぁ^^
この風景の中を散歩したいな
22日の演芸会、行きますよ~^^
by さる1号 (2015-08-14 07:48) 

keroyon

雰囲気のよさそうなところですね~~(^^)
アップダウンあり・・のコースですけどそのペース、
速いですよ~~!
私は今日のドカ走りはヘタれていました・・(--;
by keroyon (2015-08-14 11:45) 

よーちゃん

>raomelonさん
その前の日、寝たのも遅かったんですが
せっかく山に来てるんで頑張って早起きしました!

>vivianeさん
電気柵、これだけ設置されてるということは
やはり獣よけとかには有効なんでしょうね。

>デルフィーさん
これだけ何もない空間を走る機会って
そうそうは無いですんで満喫しましたよん!

>ゆきちさん
早朝はましなんでしょうけど、
日中は内陸部特有の猛烈な暑さですわ(;^_^A

>liangさん
いつものコンデジを持って走ってましたが
途中、でかい白鷺が緑をバックに飛んでたのに
遭遇しましたが、写真失敗してました(;^_^A

>さる1号さん
蛙もトンボもカブトムシも、
なんでもありの山間部でございます!(^-^)
22日、よろしくお願いします~!

>keroyonさん
山間部なんでどうしてもアップダウンが
多いですね。なんとかキロ6分ペースを維持。
でも写真撮ってるから立ち止まってる時間も
長いですわ~(;^_^A

by よーちゃん (2015-08-14 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0