SSブログ

SUIKAがやってきた! [日記]

会社の健保組合と人事が中心となって、メタボ予防のキャンペーンをやってました。
あらかじめ決めた歩数を毎日歩くと、ポイントが貯まり一定数になると賞品がもらえます。
で、先日その賞品「スイカ一玉」が送られてきました。こんなスイカ柄の箱入りでしたよ。
s-a01.jpg

考えてみれば、スイカを丸ごと買ったことって最近なかったかも。なんせでかいです。
直径25センチぐらい。台所のシンクがいっぱいいっぱい。不在で再配達してもらった分
日数が経過して熟れたのか、びっくりするぐらい甘かったですよ~っ!!!
s-b02.jpg s-b04.jpg




nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

keroyon

おいしそうですね~~♪
スイカ、大好きですので、いっぺん丸ごと買ってみたい!
と思いつつ、一人だとやはり躊躇してしまいます・・。
そろそろ終わってしまいますね・・。
by keroyon (2014-08-15 11:59) 

hatumi30331

スイカ丸ごと!!
丁度今日・・うちも朝から切ったとこです。
スイカは冷蔵庫に入れると・・・甘味が薄れる。
果物みんなそうですが・・・
なるべく早く・・大勢で食べちゃいましょう〜〜♪^^

by hatumi30331 (2014-08-15 12:16) 

ポッポ

よーちゃんさんにとって楽すぎる賞品ゲットですね。
我が家にも現在お墓参りの帰りに購入した雷電スカイがあります。
今年の初スイカなので楽しみです。
by ポッポ (2014-08-15 15:35) 

orange

う〜ん。よーうちゃん さんが、メタボ予防のご褒美を頂く!??
これ納得できませぇ〜ん!参加基準をもうけるべきでしょう(笑)
まぁ..ご家族みなさんの笑顔が並ぶことはよいことですね^^
美味しそうです!
by orange (2014-08-15 17:12) 

昆野誠吾

大きくて美味しそうですね~
組織での取り組み、賞品が出るなんていいですね!
うちの会社でも賞品出そうかな~って私しか
いないのに何になるんだって話ですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-15 17:36) 

デルフィー

スイカ良いですね~(*´∀`*)美味しそう♪
まだこの夏食べてないなぁ~
by デルフィー (2014-08-15 19:08) 

haba-tan

タネが面倒でなかなかたべないスイカですが、こうして見ると甘くて美味しそうな(⌒-⌒; )
でもたしかによーちゃんさんはメタボの心配ないでしょー
by haba-tan (2014-08-15 20:01) 

raomelon

箱入りなんてお洒落~
果肉も真っ赤で美味しそうですね( *´艸`)
キャンペーン楽勝だったのでは?^^
by raomelon (2014-08-15 21:05) 

ゆきち

スイカ・・・丸ごとどころか最近はカットしてあるのを買ってしまいます^^;
思い切りガブガブと口の周りをべとべとにして食べたいですね♪
by ゆきち (2014-08-15 22:01) 

よーちゃん

>keroyonさん
今回、めいっぱい食いながらわかったことは
案外1人でも一玉いけるんちゃう?ということ。
ぜひトライください!

>hatumi30331さん
でも冷やして食いたいし、冷蔵庫いれますって~。
まあ4人家族なんですぐなくなると思います。

>ポッポさん
今回のはかなりハードル低かったので
スイカもらってる人、多かったみたいですよ。
やっぱりスイカにかぶりつく瞬間って最高ですね。
たっぷり堪能してください~。

>orangeさん
まあ、私もけっこうな額の健康保険料はらってるんで
こういうときは、ちゃっかりいただきますって~!
あちこちの家庭の冷蔵庫にこのでかいのが
冷やされてるかと考えると、ちょっと笑えます。

>昆野誠吾さん
でかい会社には、いい面も悪い面もありますよ。
最近、うちの健保組合はメタボ防止とか、禁煙推奨とか
予防医学系に力いれてるようです。

>デルフィーさん
あらら、そうなんですか!
早くしないと夏が終わってしまいますって!
明日、でかいの一玉買いましょう!!!

>haba-tanさん
種がめんどくさいのは事実ですが、
やはりいいスイカは、甘くてうまいということが良くわかりました!
私も20年ぐらい前はウエストもかなりヤバかったんですよ。

>raomelonさん
確かに楽勝の賞品でした!(笑)
スイカって通販で買ったことないし、箱入りというだけで
なんかテンションあがってしまいましたわ~。

>ゆきちさん
そうそう!やっぱり世間体気にせず、
思いっきりかぶりつくのが最高ですよね~!

by よーちゃん (2014-08-15 23:26) 

さる1号

箱入りスイカとは高級ですねぇ^^
でもスイカはビニールの網が一番似合う気も(笑)
半分にカットした状態でガツガツスプーンですくいながら食べたいな^^
by さる1号 (2014-08-16 06:54) 

ねこじたん

こおいうご褒美 いいですね~♪
がんばりがいがありますね
by ねこじたん (2014-08-16 17:24) 

よーちゃん

>さる1号さん
あ、ビニールの網!あるある~!
スプーンでガツガツって、半分全部いっちゃいますか?!

>ねこじたんさん
やはり食いもんのご褒美はテンションあがります!
現金だともっとあがりますが(笑)

by よーちゃん (2014-08-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0